★★★★★★★ゆゆblog




( *のωの)


きのーは最後に先陣ひとつモグモグした以外は

ウトウトしながらウロウロしてただけ(。−ω−。)

途中なんとなく走ってたら後副つけたけど

特化変更し忘れのアタ不足で

めんどくさくなってかいほーしちゃいました。

もったいなかったなぁ。

まぁ副です。

シナモンがまだ変身薬しかもらえないようなので

何か別のことで時間を潰すことになりそうですが

今年の天下戦は、ご存知の通り普通の陣取戦なんで

毎回恒例の対人ととーごっこがやりにくくなっちゃって

いつもこのイベントでは、気分的にも技能的にも

全く用意の無い武将徒党や

普段合戦に来なくて、叩かれただけで

ハッ?ってなるイベント徒党を

バッサバッサとなぎ倒し

ちぎっては投げちぎっては投げ

はー。

シナモンもらってこよ
信長の野望online | 20:12 | comments(0)


( *のωの)
今日から天下分け目の決戦ですね。

シナモンと合戦法螺貝ほしいですね。

シナモンほしいですね。

合戦が無いと平日4時間、休日12時間の余暇が生まれます。

週末はだいぶダラダラしましたよ。

どれぐらいダラダラしたかというと

あまりにも頻繁に仰向けにゴローンしたものだから

それに比例して起き上がってくる動作も増えて

お腹が筋肉痛になりました。

時間があると風呂も自然に長くなりますね。

入浴中っていろいろ余計なこと考えますでしょ。

例えば今朝なんかは、コンピューターおばあちゃんのサビが

やたらと思い出されて、他はすっかり忘れてるんですけど

あれはおばあちゃんの何がコンピューターだったのか

コンピューターでできた人造人間、アンドロイドなのか

コンピューターを華麗に使いこなすITばぁちゃんなのか。

その答えは、昼食を調達しにいく道すがら発見しました。

えぇ、歩きスマホです。

コンピューターおばあちゃん 歌詞

オッケーグーグル

結果、どちらも不正解でした。

算数国語社会なんでもこい

ただのもの知りな年寄り

知恵袋的な意味だったのです。

記憶の断片の映像から

本命は後者だったのですが。

感想:ほっほー。

おわり

はじめてスマホ買いに行ったとき

完全に油断してるところに

店員がすっと寄ってきて

「アンドロイドですか?」て聞かれて

「えっ?いや人間やけど・・」ってゆってしまったん

また思い出した
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 15:07 | comments(0)


(。−ω−。)


マダマダ寒い(。−ω−。)

今期の国勢も最終週になりましたネ。

なにしろ今期は凍結週がないのデ

ナカナカこういうのを書く時間が作りにくい。

最近変わったコトといえば

さっきメガネ屋に行ってきましたネ。

チェーンのメガネやさんで何度か

作ってもらいましたガ

どうも左右の見え方が違っテ

言ってもなかなか伝わらなかったんですガ

今のトコに引っ越してきたとき

合戦があるから早く帰りたいってんデ

近場の小さい店で済ませタラ

これがピッタリ。

かれこれ3年ぶりに同じ店に行きましたが

当時は新しい店で、なんじゃかんじゃと

ぎこちなかった店主が

恰幅のいいオッサンになっていて

誰?状態でしタ。

どうも流行らなくてヒマなせいか

視力を測るのにやたらと

時間をかけるのは変わらナイ。

今回も良い仕上がりのモノに

なりそうでつ。
信長の野望online | 20:47 | comments(0)