★★★★★★★ゆゆblog




どうでもいい話


合戦がお休みでマターリなのデ

フツーに平和なオハナシでも( ・ ω ・ )


小さいころ見ていた時代劇に

俺の名前は引導代わりDA。迷わず地獄に落ちるがYOI!

って決めゼリフのおじさんがいましタ。

長七郎江戸日記とか、そんなタイトルだったと思いマス。

時代劇自体はアタシも好きな方ですガ、

これは親が好んで見るのがなんとなく

目に入ってきたモノで、主演の化粧は濃いし

子供にはわかりにくい微妙なご身分デ

アタシはあまりピンときませんでしタ。


そんなワケなんで、モウ一度見たいなぁトカ

OPかっこよかったトカ、そういう感慨も無いんですが

合戦がなくテ、頭からっぽの今週

仕事帰りにふと思い出しテ

よう考えたらなんや・・・。そんな名前ないやろ・・。

せめて、あだ名とか?

「俺のあだ名(自称)は引導がわりDA。迷わず地獄に落ちるがYOI!」

いやーww かっこ悪いw

元のがかっこええかはともかくかっこ悪いw

そんなコトを考えナガラ、テクテク歩いてると

とつぜん家に着いテ、我に返ったりしています。

                     

次もなかなかどうでもいい話です。

子供のときには、内容はさほど理解してないケド

なんとなく見たような番組もあるかと思いマス。

先ほどの長七郎江戸日記もソウですし

時代劇繋がりでいうと、番宣や煽り文句から

相当人気の作品なんだろうと、家の中では

誰も興味を示していなかった鬼平犯科帳に

単騎挑んでみたものの、残念ながら子供には

その良さが理解できず視聴を断念したことがあります。

具体的に申しますと、番組の最後まで

タイトルにある 鬼平 という人物の登場を待ってましタ。

今はもうわかります。鬼の平蔵の略でしタ。

大変失礼致しましタ。

アタシがようやく鬼平の意味を知ったのは数年後、

贅沢にも自室にひいた有線放送の朗読チャンネルで、

鬼平犯科帳のオーディオブックを聞いたときです。


原作を読んだ方が味わい深そうな気配もしましたが、

ゴヨウダ!ゴヨウダ!と同心たちがアジトを取り囲んで

平蔵が「火付盗賊改方はせがわへいぞうであーる!」と

陣笠騎乗で名乗りを上げるガサ入れシーンは

やっぱり影像が嬉しいでつ(* ^ ^ *)


意味わからんので見なかった番組の話になってますね。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 20:01 | comments(9)


富士山トカ若神子トカ
2陣が実装されタのデ

とりあえず

/^o^\フッジッサーン


ナゼか樹海の方が力の入っタ富士山

樹海に阻まれて近寄るコトはできませn。



合戦明けデ眠いケド、家臣の特化クエもやってみまシタ。



(_ )?

                     

メンテ明けに勢力私設デ

城とも募集の赤uzeee

とイウ人がいたのデ

検索したケド

ひとつもナイ。

別のサーバーのヒトだたのデ

半信半疑デ見に行くと

お・・( ∇)


( ∇)w


城とも募集ヨリ

コッチが気にならナイかw

赤主は名前表示で合戦場をサマヨウ

某アイドル武芸でしタ。



翌日には萌黄でもボチボチ

城とも募集が増えてキテ

掲示板に専用のスレもできたのデ

記念パピコ



もー82人目でつ。

富士山が出るマデ頑張ってタラ

すっかり出遅れテしまいましタ。


文化値がモウ少し欲しかったのデ

追加デ佐渡金山も建設(* ’ v ’*)

Lv100で賭運の箱が評点アイテムに追加されまつ。


どんなパエリヤが出るか今から楽しみでつ。





2陣の前週は、武田さんちの若神子に

ズサーで合戦でしタ。

徳川さんちデ伊勢が発生、

東西の報酬デ経験潜在が絶賛増額中

斉藤さんは、足利さんと援軍先を分割と

各種イベント盛りだくさんの中

あえて織田の合戦に参加するマニアックな人

猛者とイウ、恐らくモウ二度と無いグライの

特殊部隊での合戦となりましタ。


解体と聞いテ駆けつければ

たいていスデに人が群がり

強化間もない後陣主副をズサーで撃破し

密書は運び尽くしテ、次のマダー?状態

[pさん] 大決戦次第になりそうですねぇ

負けても勝つとオモウ・・・ (; v )

                     

今回はオシオキや解体の要請があったトキによく

n狩りする子はしまっちゃおうねぇ

ナドと言っテ走ってたですガ、イマイチ反応が薄、、

一門の人にもナニソレ言われましt。


思ったよりマイナーだっタ。

スルーする子はしまっちゃおうねぇ



                     
信長の野望online | 21:01 | comments(0)


都ニテ


東西も終わり、経験や潜在がお得というのデ

サブキャラ育成期間となる

はずでしタ。



ちょと、武将強化の影響を見に・・

修験Lv62 イヤ間違いない。

サブキャラを動かしている( ω)


拠点名は、比叡山じゃなくテ延暦寺なんですネ。

リアル延暦寺は東寺の次にお気に入りの観光地デ

何度か行きましタ。

JRで行くと坂本ですガ、ある年に

渇水で琵琶湖の水位が下がりましテ

普段は湖底に沈む坂本城の遺構が

姿を現したというニュースを見て

なんだかワクワクして、学校をサボっテ

見に行った記憶がありまつ。

トシバレトシバレ

と言っても、お城らしいお城が

ババーンと登場するワケでなく

石垣や木片といった

基礎の一部なんですガ。


写真はイッパイ撮ったんですガ

どっか行っちゃいましタ。

ググったらけっこー出てきまつ。

いい時代になりましタ。


仮想戦国の延暦寺は

無事、防衛成功したヨウでつ。

インした直後は予想通りの劣勢に

モギ材持って機嫌よく走りましたガ

2012/06/27 19:42


2012/06/27 21:49



なんでやねんと


フロ落ちして戻ってきた人は

驚いたでしょうネ(;ω)


ちょと見物して落ちるハズが

毎夜の謎の逆転劇に

つい見入ってシマイ

けっきょく最終日マデ

ほっつき歩いてましタ。


今回の武将強化は

2年前ほどのインパクトはなく

すでにゲリラで後陣主マデ

落としていまつ ^ ^)
信長の野望online | 16:57 | comments(0)