★★★★★★★ゆゆblog




ネムイ


[餅] あにょ・・・。餅家の蔵が底をツキかけテまs T T)っ

[ゆ] 黒字レシピの稼ぎガシラをまとめテ転生させましたからネー_ー)

[餅] 放置してるアイダの食費もバカにならないデスー。

[さくら餅 Lv52] ういろうを9個たべた

[餅] ひいい。いっきに9個も食べましタ。おまえモウ出てこなくてイイでs ;▽;)

[さくら餅 Lv52] ω)フンッ

[餅] 里で遊んでても尾張の両替前に1キャラ立たせてるデス(´・△・`)
   不経済なのデ、モグアウトするデスb

[ゆ] ソレはだめでs。

スポーツクラブのロッカー室で、「そこ、あたしがいつも使ってるんですけど」
って言ってきたオバハンに、無表情で「ん?」「え?」「あ?」って聞き返し続けてたら
どんどん声が小さくなっていく!

目ーもあっちゃこっちゃ泳いでる!

どうしたの!このロッカーに対するあなたの情熱はそんなものだったの!

[オバハン] このロッカー使いたぃ

[ユユタム] 聞こえない!もっと大きな声で!

[オバハン] 引き続きこのロッカー使わせてもらいたい!

[ユユタム] 残念!今日はもう埋まってますから!

それぐらいの勢いでわしはここにキャラを放置する!( ゜д゜)

[餅] ウワーン!ワカラナイ上におとなげないデスT T)っ

[キナコ餅] ギガントおとなげないデス

[ユユタム] そうやってとりあえずハナシ通じそうなホウを悪者にして丸く収めようとするのは
     貴公らの悪い癖DA( △)

[餅] 本人通じるツモリだからタチ悪いでs・・・TT

          

[ユユタム] ん?(ФωФ)

[オバハン] あの〜・・・

[ユユタム] (ФωФ) ア?

[オバハン] いつモ使ってkfjdさkl・・・

[ユユタム] <●> <●> エェ?

[オバハン] ソコ・・fkだs;kf・・

<○> <○>


[ユユタム] ・・フフッ。そうなんですか。どうぞ?

[オバハン] ・・・



このアイダ小牧に行く前、イツ滅亡してもイイように
作り直すキャラの倉庫を整理しテ里に放り出したんですガ
4人中3人まで尾張に戻ってきまシタ。

もうひと頑張りでs〜(’-’*)
信長の野望online | 23:54 | comments(0)


那古野ニテ
[ゆ] 評定ですガ、今週はプ芸(予定)さん行ってきてクダサレ ’w’)
   いつも行ってる殺陣がサポのタメに里帰りしてるのデb

[プ芸(予)] ’△’)ノァィ

   

[プ芸(予)] アノ・・・

[仏門] 進行役(?)の一人称が

[召喚] 反則ときいて(ФωФ)



[餅] ナニも3人でこなくテモ・・・。中のヒト1人ですヨ?(;*’∇’*)

[仏門] ソレを言っちゃぁおしまいダヨ

[召喚] おしまいダヨ

[餅] 滅亡トカ言ってる評定でネタ行動はお控え下さいデスTT



[召喚] 召し上がりマス?( ω)っ [金蝶まんじゅう]

[仏門] いただきマス。今度は稲葉山市デスカ・・。

[プ芸(予)] 那古野市のトキは寝てるクセにな

[仏門] タチの悪いツンデr ・・おや、誰か来たようだ


        

東西の報酬デ、ムダに貯まっタ多彩珠玉デ
才蔵の涙石を鍛えてミタ。



おぉう・・・(*’∇’*)

餅の持ち物の中では最高級品ポイ

今のトコロ、気合と詠唱しかしてナイ神典のダケド。

          
信長の野望online | 04:22 | comments(0)


ふじこ
作り直しタ鍛治のクエを手伝いに、古神デ隠れ里にin

入場すると勝手に何かクエを受けたコトにされるらしく
再入場のタビに、前回の報告を求められるんですガ

Σ(゜д゜lll)ホワアアアアアアア!!



このアイダ行ったトキに声をかけられテ、六手やったの
すっかり忘れてましt。

半年の成果が・・・il||li (;=ω=)il||li

[ゴヘイ餅] %TPさくら餅:レベル52:1体を発見しました
      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ▼ω▼)



モウええわいボケ!というコトで、そのまま洞窟を一周(−ω−)

鎮守の結晶を各キャラ14〜18個拾っテ、
戦果は格式4割、□5割、残り輝片な感じでしタ。

[ゴヘイ餅] 去年の夏から年末にかけて、里で全職揃えて
      洞窟廃周回してるバカいなかった?( ・∀・)

[オフク餅] イタネ。まだマクロ残ってます( ω)

朧月神女 → 宗汰の順に話しかけて
宗汰がワレに返ったら%TPキツネで帰還デス〜(’-’*)

[ゆ] あのとき実装されていれば今ゴロはプチセレブ・・・!(;ФωФ)

[餅] アノ・・・死語デス・・・(;*’∇’*)n

 

召喚に続きましテ、仏門も、納入のご褒美にもらえる修得之書デ
上級目録5マデ皆伝しまシタ〜。

パチパチパチ(*’▽’)ノノ☆

ひたすら頭巾を作っテ納入
まだ与力なのデ、納入するモノの価値が低くてラクでしタ。
次は何にしようカナー(’-’*)
信長の野望online | 18:38 | comments(0)


( ^ΦдΦ)・・


[餅] あにょ・・・コレ( *’∇’*)っ

[ゆ] ( ω)?

[餅] 移籍を求める署名デス。全餅分ありマス!(*’∇’*)ノ

[ゆ] 却下( ω)っ⌒゚□ポイ

[餅] ウワーン!ナンデー T T)っ

[ゆ] だってェ、滅亡するカラってホイホイ移籍とか
   薄情なヒトって思われそうダシィ( ∇)

[餅] チョw どうせ残るナラもうちょと愛国心あふれる
   イイワケをお願いシマス Σ(*T∇T*)

[ゆ] ( △)

[ゆ] 評定の進行役(?)のヒトが自分のコト
  「ぼく」って言うのがカワイ・・(*∇)

[キナコ餅] ついて行けないデス 三;><)
[キナコ餅サン] 追いつけないデス 三;><)

[餅] ついてっちゃダメでs 三(; ・`∇・´)っ

[ゴヘイ餅] 僕も〜、アレはちょっと卑怯やと思ってました(*∇)

[餅] Σ(; ・`∇・´)



どようびに合戦の反省会のヨウなモノがあったヨウな気がしますガ

寝てしまったのデ、ひとりで反省
ー_ー)

合戦に参加したキャラ
っ 医術/神通/修験/古神

スペサルゲストに、死にすぎテ金ないキナコさんタチに
ういろうを差し入れてくれタ、オフク餅さんでs
っ 神典

[ゆ] トリアエズ、何か反省してクダサイーwー)

[キナコs] *’∇’)ノ ハイッ
[キナコs] 所作とか送られてもソレっぽいマクロがなくてガンムシしてましタ!

[ゆ] ソレは合戦場に限らずイツモのコトでs(; −ω−)
   餅ファミリーは知人がいなくテ、所作を送られるコトが無いのデ
   たまにやられると慌てフタメキまs

登録マクロ晒

$+F4ここからは%TP%TZの提供でお送りいたします
/所作:%Tに┏○))ペコッ#お辞儀
/所作:%Tにウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

[ゆ] 他にある餅?ーwー)

[キナコs] 転生しに行って死にまくってましタ *’∇’)ノ

[ゆ] 陣取戦ナラ問題ないでs(タブン
   ソレに、キナコは死んでもホラ、物陰カラもう1匹出てきテ

| ∀・ )ノ[転生]

[サクラ餅] 3アカ uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

[オフク餅] 誰も反省してない件

[キナコs] 襲われてシンダ以外で戦闘してないdeath *’∇’)ノ

[ゆ] 全員Lv51にするとイウ目標があるのデ、うかつに経験値の入る行動はとれませn
   次回も恐らくコノ調子death−w−)

[ゴヘイ餅] 意味がネー。机を9の形に並べるグライに意味がネー

[オフク餅] ゴヘイさんトシバレですよ。そのネタ



[ユユ] しかしアレですネ。起伏のあるフィールドをサポスキルかけるタメに走り回ってると
   mmo!の樹海を思い出しますネ

[タム] ポイですネ

[ゴヘイ餅] 懐古厨乙です

[タム] 終盤に朝樹海デ、魔女:ゆゆ1、ヒラ:ゆゆ1ってPTありましたナ

[ユユ] アリマシタナw リッチはスルーでいいよ〜とは言ってくれたケド
   ソレじゃねぇ、ムダに経験値吸うタダのヒラじゃないw

[タム] デスナ

[ユユ] 結果的には、レジポまわしナガラ、戦士ヨリ先回り気味に動いテ
   ヒールの合間にmgもほとんど全部食べ尽くしマシタ ー人ー)

[タム] 乙でアリマスー人ー)

[ユユ] もともとソノ時期、キャラモデル変更に伴うワイプ話もあったシ
   公式デ再開キボンの神頼みしてる人には悪いケド
   ぶっちゃけあの6:00の瞬間に、いま終われwwwと思いましタネw

[キナコs] 知ってマス。こういう人ジコチュウっていいマス〜 *’∇’)ノ

とりあえズ、合戦行っテ何するかトカ、細かいコトは
イヤな予感しかしない野良徒党デ1丹爆笑しナガラ
机を9の形に並べ終わってカラ考えマショウ。もう眠いしーー)b

[キナコ餅] おつかれさまデシタ!
[キナコ餅サン] デシタ!
信長の野望online | 23:05 | comments(0)


TDトカ


合戦も終わっテ、何して遊ぼカナ〜と薬師でボーっとしてイタラ
「TDいきませんか?」と青文字が降ってきたのデ、TDヘ。

序盤に忍者さんが落ちテ6人になっタリ、
神主さんが鍛治さんに戦闘中に与生気かけるヒトで
ヒトリで延々と死にかけテたりしテ、楽しかったでsー(*´∇`*)

鍛治さん微ダメ ← 神主さん与生気 ← 回復共演トカ

何をして遊んでるんダヨwwてカンジですケド
こんなコトでも無いと回復はザコ狩りでヒマなのデ・・。

詠唱は殺陣さんデ、△は看破デ消されるのデ
御剣にジャンジャン乗っテ、殺陣さんのキアイの許す限り
回復のタイミングも全部オマカセしテみまシタ *ノノ

やっぱりフツウに狩るのは楽しいデス〜。
もう少しTDに人が増えタラ、中級クエはパスしテ
TDダケで上げてもイイかもしれナイ(*´∇`*)

信長の野望online | 19:38 | comments(0)


ソウダ。小牧逝こう
合戦になるとイツモ、両替前デ
町内会費払え〜!女子供だろうが容赦シネェ〜!
と叫んでまわるヒトが湧くんですガ

今週は滅亡シソウなセイか、イツにも増してソウゾウしい。
ツイには、合戦に出ないノワ人非人と言わんバカリの兄貴マデ
登場しましタ(;ω)

[餅] しつこいデス!わらび餅屋のおっさんみたいデスう>∇<)ギャハハ

どうせ滅亡するのナラ、イツモの両替前デ
静かに知行いじりでもシテいたいですよ。アタシは
ーー)

[ゆ] ちょとあの無粋なチンドン屋をシメてきなサイ
   コレで ーー)っ 【/所作:%TNの額に油性ぺんで肉と書きこんだ】

[キナコ餅] ’▽’)ノ ハーイ

[ゴヘイ餅] やめんかw

ソレまずくね?と思っテモ
合戦を知らないのデ、イケてないチンドン屋に
どんな風にイケてないって言えばイイのかもワカラナイのでs
(・A・)ムキー

っ 医術/神通/修験

( ・A・)ノ参陣ずんびー

[医術キナコ] (o`・ω・)ゞズンビー
[神通キナコ] (o`・ω・)ゞズンビー
[修験キナコ] (o`・ω・)ゞズンビー

じゃ、合戦に行きまショウ(。ゝω・)

[ゴヘイ餅] 動機と構成がひd−・・・



[医術Lv51] 薬師つよくね?
[神通Lv48] つぇぇ。
[修験Lv43] 薬師超っぇぇ



[餅] 滅亡のかかった合戦でネタ行動はお控え下さいデスTT

[キナコ餅] 薬師3体のナニがネタや。アー?ナメとったら粉まくゾ。
      ヤゲンの前でェ立ったりィ座ったリィー。ヒック(*∇)ノ[越後景虎]

[餅] コンナ合戦のサナカに春日山市!? Σ(T∇T

[キナコ餅サン] コレやるカラ!(*∇)ノ[笹団子]



〜にちようび〜

とりあえず、平均的なNにシバかれたらドレぐらい食らうノカ
お墓マラソン×5回分ほど突撃してテスト(°▽°)

だいたい一撃か、2発くらっタラおしまいでしタ。

[キナコ餅] 薬師つぇぇ(・A・)
[キナコ餅サン] つぇぇぇ(・A・)

次はPCにシバかれてミヨウと、ソレらしいトコロで
ボサーっと待ってみたケド、なかなかコナイ( ・ω・)
シカモ、地味にイソガシイ。

[幽霊] 転生ください〜

[キナコ餅] ハーイ( 。’Д’。)ノ[転生参]
[キナコ餅サン] ハーイ( 。’Д’。)ノ[完全治療]

[幽霊] 転・・・

[キナコs] ハーイ( 。’Д’。)っ [転生参] [完全治療]c(。’Д’。 )

キアイが足りないのデ、途中で修験⇒古神に選手交代( ・x・)

いっぱい転生しテ帰ってきまシタ。( ・x・)ゞ

〜 げつようび 〜

何かの拍子に地図をクリックしテ、武将の名前トカ
イロイロ出てくるのに気づいタでs。

合戦私設デ、ダラダラと流れてる業務連絡が
ちょとだけ意味わかってきたカモ( 。’∇’。)

とりあえず転生シカやることないのデ
昨日と同じく転生シテまわってると

チュドーン

[キナコs] @@)っ ピヨピヨ c(@@

[キナコ餅] アレもういっかい((( *’▽’*)))

[餅] アトラクションじゃないデス(´ーωー`)

〜 かようび 〜

あっちこっちテキトーにクリックしてイタラ、固定大筒というのを見つけたのデ
軍監さんカラ部品をもらっテ、スレ違う幽霊を転生しなガラ、せっせと運搬(’∇’*)

チュドーン

[キナコs] @@)っ ピヨピヨ c(@@

[キナコ餅] 今度は最後にこわいおっさん出てキタ((( *’▽’*)))

[餅] 襲われてマス(´ーωー`)

〜すいようび〜



合戦の順位のトコロに数字が入りましタ〜(*’∇’*)ノ

[キナコ餅] 初めてデス>∇<)
[キナコ餅サン] デス>∇<)

堂々の248い。3人あわせて940いデス(*´∇`*)ノ

[キナコ餅] つぇぇぇ>∇<)
[キナコ餅サン] 薬師超つぇぇ>∇<)
信長の野望online | 22:45 | comments(0)


餅家族会議ーwー)
メンテ明け、マタマタ合戦になってるのデ
緊急餅家族会議でs( −ω−)


[ゆ] 現在餅ファミリーは「瓦が行き先に合致してオリ、ナオカツ気が向いタラ中級クエを進めテ、
   コレまた気分次第デ採集しまくっタ材料デ生産品を献上しテ目録の修得」とイウ、
   スナフキンリスペクトなプレースタイルをとっておりまs。要するに、テ キ ト ー でs。

[餅] ハヤクオトナニナリタイ

[ゆ] デスガこのタビ、所属している織田家がドウやら高確率で滅亡するフインキでs。

[餅] ナゼカ変換デキナイ

[ゆ] 今後もこの調子でマターリ過ごすには、滅亡シナサソーな強い国に移籍するシカ
   ありませn。以上が現在の状況でs。
   何か意見ある餅?

[キナコ餅] ’▽’)ノ再興シタ上杉家に行きマショウ!里でもズット仕官予定きかれタラ
      上杉って答えてた思いマス!

[ゆ] ソンナ昔のハナシをされても困りマス(*ーー)
   他に意見ある餅?−w−)

[カガミ餅] オレッ・・オレだけでも強そうな国に!召喚以外にもアタッカー育ってタ方がイイ思うし!

[ゆ] そうイウ要望は私設「餅」かチラシの裏の方にデモお願いシマス ;ーー)
   他に意見ある餅−w−)?

[オカキ餅] ’w’)ノキャラ多くて全部移籍とかタイヘンなのデ、作り直すキャラだけ別の国逝けば良いカト

[ゆ] シャレなんであまりリアルなコト言わないで下さい

[オカキ餅] ;’▽’)

[ゆ] では、確認しますヨー。
   上杉に移籍
   作り直すキャラだけでも別の国に仕官
   織田に残る

[キナコ餅] ノ
[カガミ餅] ノ
[オカキ餅] ノ
[カシワ餅] ノ
[ゴヘイ餅] (匿名で居眠り)
[サクラ餅] ノ
[オフク餅] ノ

[ゆ] ハイッ!正解は、の「織田に残るうえに転生する子も全員織田に戻す」でした!

[餅] クイズ・・・!?TwT)


[オフク餅] このオチは読めた

信長の野望online | 02:54 | comments(0)


( ・ω・)


古神と鍛治デ、マターリ採集

モバイル入れてるアカもあるカラ、やんなくテいいんですケド
趣味・・・ですネ(*´ーωー`)

今すぐ使うアテは無いケド、ナンカ採集したくなっタラ
とりあえず鉄〜

やりナガラ半分グライは動画見て笑ってますケド・・(´ーωー`)



最初のキャラが仕官しテ179日になりましタ。
ちょとフライングだけど、ヒトの少ない早朝に
コッソリと合戦場を見物(ФωФ)

中クエの合戦指南とかイウのを少し進めてきまシタ。

東西のトキと同じヨウな敵を見つけたケド
装備の性能が違いマスナ。倍グライ(笑)

神職2人のオサンポ構成だったコトもあっテ
普通にスルー。

オトナになっタラまた来よう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



週末は密教のクエをツアーでガンガン進めテみまシタ。
放置してタラ声をかけられたりしテ、勝手に進んだってカンジですケド。

瓦で叫んで一瞬組むのはともかく、ヒサシブリに徒党で遊びたいナー
と思っテ(・ω・)

孔雀をかけると術がゼンゼン痛くなくテ、びっくりしまシタ。

ネェネェ、コレって、呪縛かけテ孔雀しタラ、どうなんの( ^ΦдΦ)
術キカネー叩けネーでほとんど一方的にフルボッコできんの?

・・・( ^ΦдΦ)


ヤッテミヨウ( ^ΦдΦ)

召喚/古神/密教で起動!

[召喚] `・ω・´)ノ

[古神] `・ω・´)ノ

[密教] ・・・・



( ^ΦдΦ)??


[密教] アノー。。


(;^ΦдΦ)


[密教] ’▽’)ノ 召喚と同アカでス


[ゴヘイ餅] wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


( *;∇;*)ウワァァ



そーいうワケで、良い機会なのデ
キャラを整理するコトにしまシタ。

密教を引越しツツ、初期振りがおかしくテ
いつ転生させヨウか迷ってたプ芸、鍛治アタリも
里カラやり直しヨテイ(’-’*)
信長の野望online | 06:46 | comments(2)


今年もモウ半分終わったワケだが


←公開停止中
↑鯖冬眠中
→絶賛珍プレー中

砂箱の鯖が止まってますネ( ・ω・)
別のゲームに浮気してる間にナントいうコトダ。

SNSの方はまだ使えるヨウなのデ、テストがわりに
ヒトコト書いてきまシタ。

なんとなく良い機会なのデ、ブログの引越しで消えてタ
持ちキャラ晒しデモ。




(・∀・)mmo!
1st ゆゆたむ(レジポ師)
ちょwと言われナガラ130を超え
イカレてると言われナガラ140にナリ
ダメだこいつ、早くなんとかしないと・・と言われナガラ150からレジポをとり
レベルを明かすと苦笑されるガラスの160代
黙秘権を行使しだしたLv179の66.6%が最後のSSでしタ。

レベルに関しては、編成上ドウしようもない勇者キャラを
うまく使ってくれタ代々のリダにアッパレをやってクダサイとしか
言えませんネ。

healer 2.5 ok...w

[ゆゆたむ] ( ゚д゚)ウッウー

ほとんどミリさんとしか口をきかナイ陰気なキャラだったのデ、
まわりのコトがワカンナイんですガ、自分的に目標だっタ、
チョイナ職最凶(厨振り的な意味で)の座は
守りきれタのカシラ(’-’*)??

最後マデ本当に楽しかったですヨ〜。

アトは、クランPTとか転生サポでしか動かさなかった
てきとーキャラばっかり・w・)

2nd オレオレ詐欺(サポ師)
3rd 象印婦人(純スピナー)
4th ゆゆ(サポ師)


sandbox(仮)
1st ゆゆたむ
階段もロクに作れないケド大吉組所属(`・ω・´)ノ
ネカマの特権デスナ。


信長の野望online
さくら餅/かしわ餅/きなこ餅/おかき餅/あとなんかイロイロ

どの餅も平等にかわゆいのデ、1stも2ndもありまセン。
名前は、キャラを作ろうとしたトキに食べてたおやつが
おかき餅だったカラでs。

全キャラ風雲織田(。ゝω・)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 23:43 | comments(0)