★★★★★★★ゆゆblog




天下トカ2


引き続き地面の補修中。

記念撮影しようにも

今ひとつ絵ヅラが地味デ

シャッターチャンスが無いんですよネ。

トンカチしてるときには

気分的にはコレもんで



自陣の支配力が回復して

大名7体に戻ったときには

完全に2:31の状態ですわ。

工作のモーションも熟練度に合わせテ

見た目ダケでも進化すれば

ちょっとしたもんなんですけどネー。

50回叩いたらトンカチ両手に持てるトカ

100回叩いたらトンカチ聖として袈裟の色が変わるトカ

300回叩いたら工作を極めし者的な称号がついテ

達人モーションになるトカ。

極めつくした暁には、24時間に一度だけ

幻のモーションが確率で出せるのです。

どんどどどどどどどどんどんどん

おじいちゃん「あれは・・・工作ぴょこたん乱れ打ちじゃ・・」

孫「おじいちゃん?」

おじいちゃん「まだ打ち手がおったのか・・」

おじいちゃん「生きてる間にもう一度見られるとは・・・」

おじいちゃん「これでもう思い残すことは無い・・・。引退します」

孫「 ; △ ; 」

〜1ヵ月後〜

おじいちゃん「仕事も落ち着いたんで夜少しインしてます」
信長の野望online | 13:53 | comments(3)


天下トカ


天下分け目の決戦が始まって

初日はひとまづ見物で入ったものの

優勢と劣勢を行き来する戦果に

クッソ意地になって

持ちキャラ総動員で修復トンカチ ▼ 皿 ▼)

叩き過ぎて屋敷の床抜けそうです


とはいえ、全体的に優勢デ

前回ガチセコムした小荷駄も

今回は狙ってくる徒党もなくマターリ。

勝利を目指すゲームで

本末のおかしいハナシになりますが

安全に勝ってるとどうも

張り合いが無い ´ △ `)

いやー頑張ってくれてる人がいるから勝ってるんです

勝ってるんですよおお( ( (((__)ゴロン

なんかデモ、よそ見して差し支えの無い戦況でもありますのデ

ブログ書いています。

( *´・ ▽ ・)

      

ところデ、いつも合戦めもとして

合戦のことを書いてるけど

あまり細かいことは出さないので

何が楽しいのんて感じだと思いまつ。


しばらく普通の合戦がなくて

少し時間もあるので

差し支えのないところまで遡って

合戦でおもしろかったことを

いくつか書き出してみたいと思いまつ。

                                          

まずは、アタシが始めた争覇後期からの

合戦仕様の変遷と主な出来事

 争覇の章 2008年3月26日発売

 九州三国志
 大決戦導入。週の勝敗は大決戦の勝敗で決定。

 新星の章 2010年3月24日発売

 独眼流の野望
 鯖統合。7鯖→4鯖に。
 「国力」廃止。拠点戦導入。
 合戦の勝敗は総戦果で決定。

 副将のリポップ廃止(´;ω;`)
 破壊具&修復材導入(。− Д −。)

 第1回天下分け目の決戦開催。

 鳳凰の章 2012年3月7日発売

 秀吉戦記
 国勢が全鯖で統合
 織田がちょっとぶいぶいいわす(`・ v ・´)

 天下夢幻の章 2013年7月10日

 安土もののふ道場
 新合戦お披露目イベント

 大決戦廃止。
 検分廃止。
 固定大筒廃止。
 継続戦果復活。
 兵種「工作」誕生。
 n狩りの戦果ほとんどなくなる。
 陣取戦が8時間×2回から4時間×3回に変更。
 第2回天下分け目の決戦開催。

 鯖完全統合「天下布武」のみに。

 覚醒の章 2014年12月17日

 上覧武闘祭
 侵攻戦導入。
 第3回天下分け目の決戦なう。

                 

アタシが仕官したのが争覇中期。

合戦を見に行ったのはさらに後。

正直、そのへんは右と左をようやく覚えたトコで

たいしたコトはわかりませn。


入り浸りはじめたのは新星からでしょうか( *・ v ・)

まだまだ知らないコトや、初めてのマップもたくさんデ

楽しかった時期でもありますし

ずいぶん仕様も変わって、あれこれ統合されており

現在の国勢と関係の無いトコロ

そのへんマデ戻ってみることにしまつ。

わざわざ題して「新星合戦の思い出」

 舛世い燭ぃ機■狂グライ。

あくまでアタシがおもしろいと感じたことなので

人によってはけしからんエピソードであったり

むしろ怒るとこだったりするかも

しれないですねぇ ・ ◇ ・


    〜気が向いたら続く〜
信長の野望online | 20:41 | comments(0)


(。−△−。)


暑い・・・ニートしたい・・(;− △ − )

減塩のお味噌と熱中症予防の塩飴は

どっちが偉くてどっちが正義なんですか?

そこんとこどーなのですか?

駅前の干からびた水飲み場デ

スズメさんが蛇口をつついてたのデ

水を出してみたら

さっそく入っテ遊んでましタ。

近くに海らしきモノがあるケド

塩水はアカンのかしら

(。− ω −。)

                        



信onは合戦が無いのでのんびりキャラ育成なうでつ。

源が邪魔になってきたのデ軍神を作りかけたケド

餌の餌の餌に食わせるはずのやつを

餌の餌にモグモグさせてしまって吐血

終わった・・・(貫が

全部のキャラに護符を作ってあげられるのは

いつになることやら ; x ; )

御札で道場勲札はすぐに貯まるし

もうショボい軍神からでええから作ろうカナー

                           



ちょこっと前ですガ

amazonのタイムセールでモバイルルーターげと。

出先の通信環境を、いわゆる

格安SIMに変えてみましタ。

1日170MBのコースなう。

信onでやりとりするデータ量は

あまり多くないようデ

仕事の行き帰りや昼休みに

タブレットでポチポチするだけなら

1日平均52MBとかで済んでいまつ。

土日は出かけなくテまったく使わないのデ

月3GBとかのコースの方がいいのかもしれないケド

家に帰ってもうっかりコレに繋いだまま

動画やら見まくっテ、ガビーンてなる自信が

あるのでコレで、、(、ΦωΦ)、
信長の野望online | 08:34 | comments(2)