★★★★★★★ゆゆblog




ナンカー( ω)
すごい記事を見つけちゃったのデ
毎日新聞にこんなん書いて送ってミタ。

毎日新聞の祭りは参加してなかったんだケド・・・。
コレはないよネェ( −ω−)



ショートメール:匿名という安全地帯 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080731ddlk22070155000c.html

記事を拝見しましたが、ネット上に個人情報を書き込むことは
防犯という観点から推奨されないことであり、子供が目にする機会も多い時期に
このような記事は避けるべきかと存じます。

そもそも、ネットに匿名が徹底されたことについては
インターネットが普及しはじめた当初、初心者の女性などが
ホームページのプロフィールに個人情報を掲載して
ストーカー被害に遭う事件が相次ぎ、「ネットストーカー」という言葉が
一般に広まるまでに社会問題化したという経緯があります。

関係省庁から、ネットに個人情報を掲載しないようにという
呼びかけが出されたとも記憶しています。

国民に自社の主張が理解されずお腹立ちかとは存じますが
貴社のような社会的影響力の小さくない伝統ある新聞社の記事で
人命に関わる誤解を広めることはおやめ下さい。

念のため関係省庁へ連絡し、消費者センターへも通報しておきます。

なお、多少お年を召した方ならご記憶のことでしょうが
ネットニュースやニフティサーブ等、かつてネット上で
最大級のコミュニティであった場所では本名を記入・表示する
文化がありましたが、言葉の荒さやメディア、著名人への批判は
現在となんら変わることはありませんでした。

思い込みの説を記事にして、意味の無いことで
人命を危険に晒さないで下さい。

以上になります。


おなかペコペコ | 22:27 | comments(0)


しんや
テレビはツマランわゲームする気も起こらんわ
2ちゃんは夏休みだわデ、けっきょくニコニコへ。

最初は、MP3プレーヤーの中身を充実させヨウと
神曲 トカで見てたんだケドも、どうもパッとシナイ。
コウなっタラ最後の手段

「愛すべき馬鹿」タグをクリック。

このタグは基本的に期待を裏切らナイ。
表示順はとりあえず再生数トカにしておけバ
精鋭中の精鋭デ、ページが埋まr。

taspoの限界に挑戦 〜 ドナルドのメイクでtaspoの注文をしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3720486

後半のダンスシーンで音とコメを消して瞬殺

満足したのデ、こんな時間だけど
朝ごはんの納豆買ってきますネ〜( ω)
モウ明るいカラ不良じゃナイ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 05:05 | comments(0)


( ω)



木曜日なのに

ドヨウのウシの日か・・・

・・・


( ^ω^) ウフフ


日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 21:52 | comments(2)


(*'∇'*)
先日、秘密結社タカノツメの映画
2回も見に行っテきたヨ。って書いたんですガ

その後、最寄りの映画館で最終日だとイウのデ
サラにもう一度見に行ったウエ

19日にお台場で上映が始まっテ
作者の舞台挨拶があるというのデ
マタ行ってきてしまいましt。

同じ映画を4回・・・(;・A・)
そんなハマってるつもりはナイんだけど・・・w



そーいうワケで、ヒサシブリに来ましたヨ。お台場。
当然、Caplio持参。画質エエ。(当社比)


コレがフジテレビか?(・∀・)
明るすぎて白トビ。なんか会社案内みたいな写真が撮れたトコロで
Caplioに異変が


[Caplio] キュイーン・・・

( ^ω^)?

[Caplio] ・・・

バッテリーが、 切れt

   
     


ソウいえば前使ってカラ充電してなかっタ。
だからっテ、こんなソッコー切れるカナァ(*;∇;*)

シカタがないのデ、予備のDiMAGE(200万画素)デ
レオナルド博士(´;ω;`)


期間中、何度かお色ナオシをするヨウでs。
なんで後ろタイタニックなんだロウ。

  

といったトコロで、4回目の

ターカーノーツーメ〜〜( ・`∀・´)

in メディアージュ

お台場限定バージョンとイウことデ追加のシーンがあったんですガ
時間の都合でやむなくカットしたシーンの紹介でしt。
なんかグダグダで、切って良かったナ!と思えるのばっかりでs−(・ω・)

ソレに加えテ、来春公開する(カモしれない)THE MOVIE 靴侶擇ね醜霾
次はレオナルド博士がメインになりソウ( ・ω・)?

のアト、舞台挨拶。
生フロッグマンですよ。生フロッグマン!(ノ▽≦*)ノ彡☆
いい声www

終わったアト、入場ゲートの前デ
サインとか握手とか写真とかしてたんだケドも
アタシはなんだか近づけないデ、遠巻きに|冫、)ジーしてましt。

ドレぐらい遠巻きかとイウと

|ωФ)


エスカレーター前に立ってる従業員に
5回グライ 「イラッシャイマセー」みたいなコト言われt。
よっぽど怪しかったラシイ。

デ

オワタ(ФωФ)・・・


正直、お台場デ何をしたらイイかワカラナイんですネ・・・。
何度か来たケド、ビッグサイトの方ばっかりデ
このヘンはサッパリ。

とりあえず、イクサ準備のお食事

ココでいただきましt。
1150円デ食べ放題でsー。


アタシ普段ろくなモノを食べてナイんデ
外食でまずいとかメッタに思わナイんですケド
ココは・・・・ゴフッ

ひとりでモクモクと食べてると
従業員が中国語で何か話しかけてきましタ。

ワカラナイで困ってると、「日本人の方ですか!?」って
去ってったケド、日本人ナラなくなる用事って
何だったんダロウ・・・。



マズはこのDECKSとイウ建物を制覇スルッ(`・ω・´)

よくアル、昭和○年代を再現したテーマパークみたいなトコでs。
コレは昭和とイウより学園祭みたいなカンジですケド・・。


ベンチもイイ感じに古びてまs。
ツレなんかいませんよ。エエ。


さんりお屋。コレは入らねばナルマイ。





Σ(゜д゜lll)

キティ!おまえバツマル食っちまったノカ!
ひどいコラボや。

でもココ、サンリヨ屋と言いナガラ
キティグッズしか置いてナイ。
ひそかにキキララ派のわしは( `Д)モウコネーヨ!

  

マッサージやさん(=゜ω゜)


いっかいこんなん入ってミタイけど、わし本当に肩がこらなくテ
入っても、オマエ何しに来たの?ってカンジなんですよネ。
健康過ぎテ困っチャウ。
悪いのはアタマだけ!なんつっテヾ(≧▽≦)ノギャハハ

  

ヒト昔前の商店街風( ’ω’)?


昭和っポイ小物がイッパイあってカコイイでs。
イロイロ詰め込み過ぎテ、昭和のどのヘンか
イマイチわからないケド・・・。

  

さすが台場d。普通にサルのショーをやってイル。


お台場冒険王だトカで首に何かブラ下げたヒトがイタリ
マッスルパークとヤラで、1から9の数字が書かれたパネルに
狙ってボールぶつけタリ、サスケのセットがあったりしたんですガ
参加のシカタがよくワカラナイ。。

マァ、あーイウのは台場きすぎてモウ見るモンなくなったヒトが
ヒマつぶしにやるモンなんダロウ。

サスケのトコにいた有名人らしきヒトの写真ダケ撮って次ヘ。


数字を記憶するアトラクション。人気なさすぎテ無人。
並ばず食事ができタリ、お台場は意外と人口密度が薄いカンジ(・ω・)
人ゴミが苦手なヒトにはピッタリですネ。


1つ上がっテ、エステワールド。
フロア全体にアジアっぽい香りがしテ、ちょと苦手(>ω<)

エステは受けないケド、ストレス診断の機械があったのデやってみまシタ。


今ちょと、オナカがイッパイでもう食べられないヨ〜の状態なんデ
まともな数値が出てるか不明ですガ


>少しの時間、横になって休む

イツモやってるコトは正しいラシイ( *のωの)
1回200円トカでs。
横に肌年齢の測定器もあっテ、ソチラは300円。
ひd−数値とトモに日焼け止めを使えとイウ説明文ガ・・・。

日焼け止めってデモ、肌に悪ソウじゃないですk。
そんなコトないのカナァ。

  

もちょっと進んデ、台場小香港
中華料理のフロアでs。
メシどき過ぎてるとはイエ、無人過ぎてビックリ。



( ω)フゥ・・・。


目ぼしいトコロは全部見タ( ω)?

途中入った子供服のお店でカワイイかばん見つけて買ってみたりシテ。
ちょとした雑貨やさんでもEdyが使えるヨウになってテ
なんか、Edyがあればドウにかなる世界ですヨ。

やるコトなくなっちゃったケド
もう少しデ夕景タイム。
こんなモンじゃないダロウ。お台場もうちょっとガンバレ。

メディアージュに引き返s。
映画館を上がったトコロにソニーエクスプローラサイエンスとイウのをハッケソ。
いかにも面白くなさソウでsー。


プラネタリウムがあるとイウのデ入ってみまシタ。
座りたかったダケだったり(;*'∇'*)

プラネタリウムというヨリ、天井にスクリーンのある映画館てカンジでしt。
首だるいよ。イス固いヨ。
3エリア全部見れテ500円なのデ贅沢言わナイ。

あまり期待してなかったんですガ
ニンジンを切っタラ断面がキュウリなソフトとか
シャボン玉が落ちタラ爆発する床とか
なかなか楽しいコンテンツがイッパイでしt。

タダ、中は静かでソコはかとなく地味でs。
夜景までもう少し、遊ぶネタに切れタラ行け
って感じデ。

  

誰も上がって行く者がイナイ、人もマバラというよりイナイ
メディアージュ6F

おそるおそるエスカレーターに乗ってみタラ
寂れた町の公民館のヨウなイベントスペースで
ネイチャー展がありましタ。

蝶の写真のパネルとかでs。
普通の時間に女連れて来タラ次は無いナ(−ω−)

タダ、眺めはヨロシイでs。
海沿いの建物デ普通に上がれるトコでは一番高いんじゃなかロウか。
夕景はココで決まりですネ。


パシャ パシャ
   パシャ 
 ∧_∧   
 (   )】  
 /  /┘ 
ノ ̄ゝ

すいませn。ネイチャーそっちのけデ・・・。

ツレの女にめっちゃつまんなそうにされナガラ
三脚持参で写真撮ってくヒトが何人か。
別れてシマエ(笑)

夜景目当てだと夕景はあんまり楽しめナイのかもしれn。

写真撮ってヤロウって魂胆デいると、雲がイイ感じに写ったり
薄暗さや空の色がちゃんと撮れタラ.:*゜( n’∀’)n゜*:.。.キタワァ
っテ喜べるんですケド・・・。


あえて似たヨウな写真2枚貼りますヨ。
ツレの女が味わったつまらなさの片鱗でも感じてやってクダサイ。


右の方の海上にゴミゴミしてるのは屋形船ラシイ。
多すぎダロ。海上から見タラどうなんダロウ。
ちょと虫っぽくて気持ちワルー( >ω<)

  

ココでちょと、手荷物整理( ’ω’)
本日の戦利品


子供服のお店デ買ったおカバンと
タカノツメ入場者プレゼントのポスター

あと、ナゼか渡されたポケモンの何か。
今にして思えばコレ、ポケモン映画の入場者プレゼントじゃないのk。
ナゼ渡したし。

  

ソロソロ夜景タイムでs。
Caplioのバッテリー切れたトキにはモウ映画だけ見て帰ろうかと思いましたガ
なんやカンヤと遊んでるウチに夜景タイムなのでs。

得物は2メガピクセルのDiMAGE X20。
勝負や!レインボーブリッジ!


この時点でスデに屋形船の細かい光とか出てませn。
勝てる気がシナイ(;・`д・´)

DECKSでも撮っテ茶ー濁すヨ。


メディアージュ方面も茶ー濁すヨ。


ソレにしても、あのドやかましい色ドリの屋形船は何なんダロウ。
マァ、屋形船なんだろうケドも・・・。


画素数が足りナイッ( >д<)


足りナイッ( >д<)



このヘンが限界ラシイ。
諦めてそのヘン撮るヨ。




なーんかモノ足りなくテ、帰ろうかモウひとまわりシヨウか迷ってると
DECKS前デ大道芸が始まりましタ。外人さんでs。


芸はワリと普通なんだケドも、MCが面白すぎr。
日本語を話すガイジンっていうのはソレだけでドコかカワユイのデ
ズルイとこはあるんですガ、客イジリもうまくテ
最後マデ笑って見れましタ。

終わったアト、箱にチップを入れテ
プロモーション用のDVDをゲット(*'∇'*)
jpドメインかよ!


イッパイ笑っテ満足(*´∇`*)
帰るナラ今しかネェ。というワケで駅ヘ。

位置関係わかっテなかったケド、駅の反対側にビーナスフォートが・・・。


ビーナスフォートらへんは前に来たコトがあr。
そのトキはツレがいたケド、ヒトリで行っタラもっと楽しいだろうナァ。。( ФωФ)

マァ時間も遅いシ、最後に楽しかったのデまた今度!
殺人的にダサい格好デ1日ジュウ台場ウロついてホンマすいませんでしタ。

オミヤゲは、映画のチケットを受け取ったファミマで買ったチョコボール(ヨーグルト味)と
レオナルド博士の携帯ストラップ、ソニーエクスプローラサイエンスで作ったIDカードでs−。
持ってけドロボー

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 13:35 | comments(0)


かえりみち
駅に向かっテ てくてく歩いてると
あしに何かがぶつかって

ふりかえると、ようちえんぐらいのオンナノコが
自転車デよたよたと進んでt

ジワジワと

痛い (´;ω;`)ウッ…


わしでも降りて歩きそうな人ゴミを
コマがとれて間もないクソガキに
チャリで走らせる親の顔を拝見したいガ

もっかい振り返っタラ絶対に
すいませーん。。とかじゃなくテ

ほら!お兄ちゃん怒ってるでしょ!!
ミタイナ、ドコから突っ込んでイイのかわからないセリフが飛んでクル。
ココは するーでアル。

ツイこのあいだも、別の駅で同じような親子がイテ
追突されたおばぁサンが親をガン見してたケド
そういう時期なのカシラ。

リアクションに迷ってるウチに、ハート様の
いてぇよぉ〜!を思い出しテ
笑い死にソウになったのデ、早足デ退散。

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 22:05 | comments(0)


地震だー
きのうの夜、ちょっと怖いグライに揺れテ
わしはイツモのヨウに床でゴロンと横になっテ爆睡してたんだケドも
とりあえず逃げ道ダケは確保シヨウと窓を開けに立っタラ
足モトでマズい感触ガ

ア〜。
メガネ踏んじゃっタ・・・。

幸いレンズはなんともナイのデ、お仕事の帰りに
メガネやさんに持ってっタラ、笑って直してくれテ
すっかり元通り。アリガタヤ。

コンタクトは視界が広くテ気持ちイイけど
やっぱりメガネがラクですネェ。



ヨメに来たヌコは、↑の通り
おムコさんを別に用意しまシタ。
アタシも一応ネカマなんデ、ヨメはもらえナイ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 23:50 | comments(0)


電車ニテ
帰りの電車で車両のハシに立ってると
20〜50代ぐらいのリーマンご一行様が
ゾロゾロと乗りこんできt。

おまえソコ!うん!ナドと声をかけ合っテ
しっかりと位置取り

5人で背中を向けて立ち、イソイソと
同じ動作デ 同時に取り出したるは
今をときめくニンテンドーDS

無言でレース開始!

|冫、)・・・

通信対戦してるラシイ。
平和ダナァ。



コソーリ


お城を建築中(*’∀’*)
間取りと色の雰囲気だけ頑張って考えテ
細かいトコロは、例によっテみょんさんにオマカセ。
楽しみでs−。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 21:55 | comments(0)


人力送風機
扇子とか街頭でもらったウチワとかイロイロあるケド
amazonが本とかCDくっつけて送ってくるボール紙が
一番ラクで涼しいナ

((Q_( ̄д ̄;)



ヘタレたら鍋敷きにしまs

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 21:30 | comments(0)


ヨメ


定期開催してる駅前の物産展

いつも似たヨウナ品ぞろえなのデ
最近はスルーしてたんだけども

今日は妙な視線を感じテ立ち止まr

[新商品] ヽ( ⌒ω⌒ )ノ

( ω)・・・

[オバチャソ] かわいいでしょ!今日入ったばっかりなんですョ!
[オバチャソ] ぜひ連れて帰ってあげてくださいネ!

(;ω)

連れてカエレと言われテモ・・・。

[オバチャソ] 1500円ですョ!

(;ω)))

[新商品] ヽ( ⌒ω⌒ )ノヽ( ⌒ω⌒ )ノ

  ジョギング    ジョギング    ジョギング

マケタ( *TωT*)

[オバチャソ] 良かったネー!お嫁に行けたネー!!


メスだったノカ


[オバチャソ] 大事にしてあげてくださいネ!
[オバチャソ] 抱いて寝てもかわいいですしネ!



そういうわけデ

ヨメがきまシタ


カワユス(* ´ω`)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 20:46 | comments(0)


つづき


Vista入れたんですよVista(・ω・)
UltimateのSP1でs。
クラシックにしたら負けのヨウな気がシテ、極力デフォルトの設定で使ってまs。
さすがにサイドバーはイラナイすぎるんデ消したケド。

ベータ入れたトキにちょと見たケド
メイリヨきれいですネ!
半角カナが細すぎて困っちゃいますけどネ!



XPをちゃんと使わなかったのデ
気づいテなかったんですガ
XP以降だとフォントが何かチガウ?(=゜ω゜)

               ←2000     XP、Vista→              


両方IE6でs。
同じエディタで書いててもXP以降だとヒトまわりデカいんですヨ。
何なのかしらネー。ぶっさいくヤワー。


まぁマズは、日常的に使用してるソフトの動作確認( ・ω・)



[タム] 隊長!日付がわかりませn!(;>A<)



[ユユ] 日めくりカレンダーが右カラ始まってるダト!何年使ってると思ってるんだコレ!



[タム] 隊長!牛丼の体調がわかりませn!(;>A<)



[ユユ] ( ・`д・´)!イロイロ試してコレが一番良かったノニ!



[タム]隊長!エクスペリエンスがナントカに参加しますか?で「いいえ」が選べません!(;>A<)



[ユユ] 卑怯ナ!一度「はい」をクリックしてカラ「いいえ」を選んでミロ!(`・ω・´)



Cygwinをちょと整えテ商用パッケージ化したソフトは
インストール段階で蹴られましt。

ウウッ・・・。いいヤツばかりが死んでいく(´;A;`)

メイリヨ以外の字ーが読みにく過ぎテ死にソウなのデ
コレはVirtualPCで2000使っテ書いてまs。
すでに何か負けかけていr。



自作PCモドキにクリーンインストールしたんですガ、
オンボードや周辺機器のドライバCDをとっかえひっかえ入れなくテモ
ほとんど勝手に認識してしまいましt。

XP→VistaとUIがどんどん複雑化してるヨウな気がするのに
初心者にヤサシイとはこのコトだったのk。
OSを買ってインストールする初心者はあまりイナイから
(自作)初心者のコトだナ?

シカシ微妙に気になる点が1つ



Pen4の2.60でs。
動きは軽快だけど、数字を見るとイッパイイッパイらしい(−ω−)
2000では50%だってソウソウ超えないノニ。
今から夏ダシあまり酷使してもナァ。



ソウいうワケで、また2000に戻ってきまシタ。
ポワポワしたインターフェースもメイリヨも好きだけど
ウチのPCももうトシなのデ、ムリはさせられナイ(´・ω・`)

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 06:32 | comments(0)