★★★★★★★ゆゆblog




良いお年の巻


大晦日ですネ。

紅白か、笑ってはいけないか

悩む時間デス(。− x −。)


もう出場歌手の一覧みても

よく知らん人ばっかりデ

見たい気ーしないんですケド

トシなんで、紅白みないと

落ち着かないんですヨ。

デフォルト値が紅白なんデスヨ。


と言っても、そのへんは

そばをゆでる間のBGMデ

どちらかというと、そのあとの

ゆく年くる年
  ↓
普通のニュース
  ↓
年の初めはさだまさし

デ、ゆっくりと年末から正月に

変わっていく雰囲気が

好きなんですけどね

(。− v −。)

                           

今年はいつにも増しテ

プラプラしてましタ。

今までどちらかというと

IT関連に属する企業を

チラ見することが多かったのですガ

今年は、夜陣に開幕から出られるコトを

こだわりポイントに仕事を選んでみたトコロ

建設だとか、コンサルだとか。

いろいろと、セキュリティがゆるいのが

新鮮デス ( − v − )


プラプラしてておもしろいのが

同じOffice系のソフトでも

人や会社によって使う機能が限られてテ

アタシなんかは考えもつかないヨウな

面倒なグラフをシャカシャカと仕上げる人が

大量のファイル名の変更を手作業デ

ポチポチと1つずつやってイタリ

めちゃくちゃ時間かかるけどよろしくっていうんデ

何かと思っタラ、条件付き書式で色分けした表の

色ごとに、ある項目の合計を出してくれトカ。

「電卓ある?(;・` _ ・´)」

いらないよ・・何を言ってるんだ・・。

ていうか、その書式は誰が仕込んだんやと。


そんな感じデ、いま行ってる会社は特に

周りの知識と、こっちの使い倒す機能が

かぶらないのデ、覚えるコトが多いワリに

作業時間の見積もりが甘くテ

いい具合に定時に帰れているのでし。


マッタリしすぎて、どうでもいいハナシが

止まりませんネ。

お歳暮がわりに、5分でできて融通がききまくる

ファイル名の一括変更つーるの作り方@ゆ

dir /b > list.txtでファイル名一覧を取得

そのフォルダに適当にカラのテキストファイルを作っテ

コマンド書いて拡張子.batやらで保存して

ダブルクリックすればめんどくさくナイ( ・ ω ・)

ファイル一覧をエクセルに貼る。この時点で既に勝利BGMが流れている。

E当に編集しテ

rename 元のファイル名 新しいファイル名

っていうdosコマンドを作る。



↑のF列をコピしてrename.batとして保存して実行

い覆襪戮忙しそうにしてるときに「さっきのやつ終わったー」ってそっと声をかける。
 (次の作業を依頼する余裕を与えない)

セ間なので帰る


Excelデ編集するのデ

置換や連番付与も思いのママ(*´∇`*)

初歩的なアレの組み合わせデ

イッパイ時短できますネ!


合戦の時間の管理も

完全記憶能力があるんや

というのは嘘デ、実は

こういう悪いコトをして

記録してるのかもしれナイ。

といったトコロで、年越しそばを

かつてきます。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 16:46 | comments(0)


( ・ ω ・)


2週続けテ、新仕様のてすと合戦でしタ。

普通に遊んでしまっタ(。− △ −。)



最終日はクリスマス前日と

織田の定例会も重なっテ

リア充しねとかなんとか

でもやっぱり一番クッソ面白かったのは

小荷駄の拘束ですネ。

本気で遊べるのは大人の特権ですヨ。

この達人の雄姿がそれを教えてくれたのです。



いいハナシ風にまとまった。

                           

合戦明けのクリスマス

妙院郷1で報告会だとかデ

修正予定ナドの発表がありましテ

そこそこの人数が集まっテ

要望やら何かを叫んでたのですガ

アタシときたら、ときどき画面に

目をやる程度デ

その日の帰りに買ってキタNexus7を

ポチポチと触ってましタ。

あまり言いたいコトも無いんですよネ。



                           

中の人は金曜で仕事納めデ

動画を消化しつつ

掃除トカ、デスクトップの整理トカ。

いま宇宙兄弟がGyaoでほぼ全話

無料公開されてるんですヨ。

少し前にニコニコでも一挙放送を

やってたんですが

視聴者がネタバレしないように

気をつかってコメをしてるのが

印象的でしタ。


正月は久しぶりに

京都に行きたかったケド

Nexus7買っちゃったし

どうしようカナー ´ ω `)
信長の野望online | 09:40 | comments(0)


|冫、)
( = ゜ x ゜)ハワワー

先日、出来心で創造をポチってしまいましタ。

テーマソングのCDも、初回特典がつくのデ

ついでにポチっと。

オフゲーは全然やらないんですガ

『信長の野望・創造』スペシャル生放送を見て

弥助に会いたくなってしまっタ *´ω`)


信長の野望オフラインは

群雄なんとか以来でつ。

こんなノリノリでいろいろポチって

クリアできひんかったらどうしよう(>_<)


もひとつ似たような番組があっテ

初心者?という設定の司会が

明らかにやり込んでる風なのが

ネタになっていテ、おもしろかったでつ。

『信長の野望・創造』発売直前!開発者とゲーム実況プレイ!


テーマソングが平原綾香さん

あまりアタシが好んで聴く感じじゃないですが

コレのヒトですネ。



コッチも、ものすごく評判がいいケド

買ってもクリアできる気がしない ( ・ x ・)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 21:46 | comments(4)


( *− ω − )


市にナイ付与石をボッタ価格デ

ご提供する作業も飽きたのデ

ブログでも書くお( つ x ⊂ )


しうまつは、上覧観戦や

居眠りを挟みつつ

ひたすら付与石トントン

他に金策を知らないのデ

7キャラ分の改修費を

コレで稼ぎまつ (ー x ー、


おまけのステがつくでもなく

生産潜在も入らナイ

単調な作業デ

動画を見ながらにしても

画面に変化がなく、、

深夜にふと思いついテ

こっちの両替カラ

あっちの両替マデ

走りナガラ作成具を使っテ

ススーッ

三三( − ω − )

ススーッ

(− ω − )三三


何をやってるんやわしは

                           



先週は、新仕様の合戦2週目

武将の手柄が上方修正されテ

せっかくなのですガ

フツーに人の多いトコに混ざっテ

カンカンしてましタ(。− v −。)


nを狩っタリ、対人の救援に入っタリ

相手の小荷駄に2時間近くも取り付いタリ

(*≧m≦*)ププ−ッ


シカシ週明け、仕事から帰って茶をいれツツ

いつものように合戦場に入ってみると

[某] 旗振りの言うことは絶対です

[某] 下知を!

[某] あとは餅さんに任せますw


何が始まるんです?

ていうか終われ。


大したことナイ人を

大したことナイ人が持ち上げテ

いつか自分も大したことナイのに

持ち上げられる人になる


そんなバカのマッチポンプ

かっこわるい円環の理

臭い馴れ合いの真骨頂に

余を組み込むな


ソレで、普通にシロ

そんなに偉い人を一人決めて

言うことききたいんかとキレていたら

旗振りは必要です!とか

関係ないところで

噛みついてる人がいる

何のハナシや( ゚ Д ゚ )クワッ

      

一週間の手柄はコレぐらい



神秘と覚醒と力の源を

全部もらってもまだ余ったのデ

改装片に換えて生産したら

潜在Lvが10個上がりましタ。

あとから市で改装片の値段みて

びっくりしタ。
信長の野望online | 21:13 | comments(0)