★★★★★★★ゆゆblog




積み木オンライン2
日曜日に2回目のテストがあったのデ、マタ遊んデきましt。
今回はShiftを押すと走れるようになっタリ、キャラの名前が出るヨウになっタリ
基本的な機能が追加されテたでsー(*’∀’*)



前回と違っテ、入るなり大量のブロック


はじめはミリさんのパルテノン神殿ヲ、手伝っテタんだかジャマしてたんダカ


飽きテ横に階段を積みだs。


パルテノン神殿(´・ω・`)??
鯖が落ちないのデ、2時間半ホドかかっテ1回デ完成


階段を2本にしてミタ。
使い道はナイ。


ショボいけどパルテノン神殿もできたシ観光ヘ。
カワイイ入り口を見つけたのデ上がってミル。


なんかコレ


すごくネ?( ・`д・´)




コッチは螺旋階段の上に立っテ、マワリの階段を崩しテ神の気分ラシイ。
最近の若モノは何を考えてるノカよくわからナイ。


神モードに飽きたノカ助けを求めテルのデ螺旋階段を積みナオシ。
ブロックを持つと1段シカ登れないノニ、ナゼか2段ずつ積んデまs(;・`д・´)
この先ドウやって上がるんd


2段ずつの螺旋にミリさんも挑戦(`・ω・´)!シタが挫折
シカシしげサソは置いたり向きを変えタリして上がれてイル。
現場は一時パズルゲーム会場に・・( ・`д・´)


何を思っテカ、2段螺旋が積み上がっタ後に自分も残っテみt。
見上げる機能がナイのデ、声はスレども姿は見えナイ存在に・・。
神ウマー( ゜ д ゜)



コノあと、バグの修正&ブロック追加のタメに鯖が落とされるマデの数十分間
神は孤独トカ、人がゴミのryトカ、こんなトコロに一人デ40分もいた予言者アホとか言いナガラ
塔の上デ過ごしましタ。



けっこーすぐ再開 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今回は鯖落ち後も作ったモノが残りましタ。
mmo!でクランが一緒だっタ官僚ガ来テ、パルテノン神殿をオサレに改装(*’∀’*)


[ユユタム] 能舞台
[官僚] ステージ

ジェネレーションギャップ( ;・`д・´)

資材調達中に壁画ハッケソ。カワイイ( ◎ω◎)


おとなりデ建設中のダイキチさんの高架橋と連結。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


トコロで、視界がけっこー狭クテ気づかなかったんですガ
すぐ横になんかスゲー建造物がアル。


全体像を見たいケド、視点が左右にしか変わらなクテ見上げられませn。
SSとるタメに展望台を増設(`・ω・´)


(*^∀^*)ノ


のぼってミル


マダ通貨もナイのに始める新商売
チャトラタワー(勝手に命名)を見渡せる展望台!拝観料800円でsー(*’∀’*)


どうしても金を払いたくないスキヤキ。
謎の格言を残しテ去っテ行っタ。


展望台とタワーの直通道路も整備中(ノ◎▽◎*)


チャトラタワーカラ見た展望台
コッチからは手前半分シカ見えナイ。視界の限界ラシイ。


今日の古墳はdrryさんでs。
放置しているトコロを寄ってたかっテ埋め立てラレましt。
ミリさんが改良シテ、よりコンパクトでスタイリッシュに!


てゆーか人の上にブロック置けなくなっテル。
ロブさんのバカ・・・(´;ω;`)

中央デ作ってたデッカイ建物が完成シタようなのデ見物ヘ(*’∀’*)
行く途中に建っテルものモ、2回目にシテもうスデに大作揃いデ道草しまくリ。
ドレもデカ過ぎテ全体像が撮れない( ◎ω◎)


登ってミタ。
左側


右側


全体・・・っムリ。


まんなかデ作ってた巨大建造物ハッケソ。
無料だとイウのデ入ってミル。
ちゃんと入場ゲートがアリまs( ◎ω◎)


中にも階段( ◎ω◎)


近年稀に見る才能の無駄ヅカイ


ソコから見える建造物もまたデカイ(;◎ω◎)


終了時間が近づいテきたのデ慌ててマイホームに帰ロウとしましたガ
もうチョイのトコロで終了Σ(TwTlll)




2回目にシテすでにマワリの建造物がハイレベルで
スゲー!とあたまイイナ!ばっかりゆってましt( ◎ω◎)

根気がナイのデ自分では大したモノは作れナイんですガ
今のトコロmobがいなくテ、死んだりヒールが遅レテ死なせてしまっタリとイウのがナイのデ
チャットしやすくテ、ベラベラしゃべり続けテまs。

                      

拝観料800円の絶景さいごの方の姿(*’∀’*)


デモSSの自動保存は今回マデにしとコウ。
20秒ごとにセットして遊んでタラ1日で2000枚超えテ整理がタイヘンだっタ(−ω−)
sandbox(仮) | 22:18 | comments(2)


積み木オンライン
昨日、ロブロブラボの新プロジェクト「sandbox(仮)」のテストがあったのデ
遊んできまシタ。
10時過ぎにモウ公開されちゃったのデ、作りかけのカレーをほったらかしテ慌テテ参加(>ω<)

SSの撮り方がワカラナイのデ、20秒おきグライに自動でSS保存するヨウに
キャプチャソフトを設定してモグイン(*’∀’*)ノ

なんにもナイ空間にハコがポコポコ生まレテきまs


なんかスゴイの作ってる人タチがいr。
シカシ・・



(ー人ー)ナムナム

※鯖オチすると全部消エテしまいまs


鯖復帰(`・ω・´)
テキトーに積んでタラ、そのヘンの人が手伝っテくれテ、でっかくなっテきまシタ
何人いるんだろー?って話シテると天の声ガ( ゜д゜)


レさん登場
名前が出ないのデ何かしゃべるマデ、いてもわからナイ(・ω・)


ミリさんは何かずっとこんなの作っテましタ。凱旋門なんだソウでs。


凱旋門を通過中のスキヤキを


埋め埋め


梅子


スキヤキ古墳完成


そうコウするウチにもどんどんデカくなっていく階段


2段マデしか降りられないのデ、ハコ1つ置かれるダケで降りられなくなってアウアウ( ◎ω◎)


両側に階段を作ってミタ(*’∀’*)


フモトにはミリさんのダンボールハウス凱旋門


上はいろんなヒトが好きにカスタマイズしていまs( ◎ω◎)
そしてこの姿を最後に・・・



(ー人ー)



夕方になっテ人が増エテくるとハコ不足に・・・( ◎ω◎)
ミリさんもイナイのデ、他の人のを手伝ってましt


シカシ、あっとイウ間に

(ー人ー)


鯖復帰後、空いてるトコロを見つけテ積み積み


参加者全員ひねくれてまs ( ◎ω◎)


ガッ

(ー人ー)


ソシテ最後。懲りずに積む(−ω−)


ドウ見ても平行線でs


なんとか繋がっタ。
ミリさんは相変わらずフモトで凱旋門とヤラを作っていまs。


反対カラ見たトコロ。よくワカラナイが繋がっていテ、行き来もできル!


ツイにミリさんの悲願の凱旋門が完成!
人気のナイ青いブロックで囲んデ、ちょっと街気分(*’∀’*)


なんかサーバー長持ちしてるジャン!
とゆーワケで、ハコももうあんまりナイし観光へ。
マップがけっこー広いのデ、むこーの方で何かやっててもわかりませn( ◎ω◎)


家ハッケソ。ちゃんと中に入れまs。カコイイ。


2階建ての家に遭遇。ちゃんと窓がアル。


でっかい橋(*’∀’*)


いっぱい歩いたトコロに、だ☆ひサソがいましt。
ちゃんと柱があるカコイイ階段


良い眺め(*’∀’*)


mmo!のヒトがいっぱい。ナゼか樹海も募集
そのウチPTの機能とかもできるのカナー。


そして帰ってキタ我が家
なんか・・


モリモリ成長してまs(−ω−;)


公衆トイレ凱旋門の横には上に続く階段マデ!
ん?なんかマワリが動イテな・・



Σ(TwTlll)

                  

このアト、22時ちょうどグライにロブさんからのメッセージとともに
テストは終了しましタ。
10時過ぎにうpされたのデ、半日近く積み木ヅケ(*’∀’*)

名前が出ナイのデ、ノしてみるマデ誰かわからなかったりしましたガ
ソレはソレでテキトーに遊べて良かったかもしれナイ(*’∀’*)
楽しかったでs−(*’∀’*)
sandbox(仮) | 16:29 | comments(2)


大岡エチゼン祭
日曜日に大岡エチゼン祭に行っテきまシタ。
休みは家でダラダラ過ごすツモリだったんですガ
前日にWalkerplusデ祭りの存在を知っテ
あわテテ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン!

              

着いたらモウ始まっテル( ゜ д ゜ )!


虚無僧(*’∀’*)


コレ通ってる間ずっと、近くに立ってるオッチャンが
「あんなコトしたら顔が見えないじゃん。頭のヤツとればいいのに」
ゆってましt(´・ω・`)

なんかキター。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


エチゼン!エチゼン!(*’∀’*)ノ


悪代官<丶`∀´>


お姫サマが通っテ


ナゼかほとんどガイジンのお姉サソたちが通っテ


( ̄д ̄ )?


トリアエズ


エチゼンは


終わりラシイ・・


でもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


道幅狭いセイか、通行人がヘーキで横切っテいきまs。ヘンなパレード( ◎ω◎)


モノ足りないのデ、先回りしてモウ一周

(ノ◎▽◎*)越前オカワリー


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


終わっタ・・・。


せっかく茅ヶ崎マデ来たのデ、駅周辺をブラブラ。
お祭りなのデ、お店がイッパイ。

靴屋の前のトマト煮がコノ世のモノとは思えんグライおいしかっタ。
デモ靴屋( ◎ω◎)?


テェヘンだ!キヨスクの前にリンゴアメが!!!!!!
通りスガリのオバチャンに「そんなの撮ってどうするの!w」言われナガラ激写!!


パシャ パシャ
   パシャ 
 ∧_∧   
 (   )】  
 /  /┘ 
ノ ̄ゝ 

                  

パレードだけ見テ帰るのも寂シイのデ、トナリの藤沢駅デ
ウワサの江ノ電に突撃(*’∀’*)


なんとなく江ノ島デ降りてミタ。カワイイ車両(*’∀’*)


カコイイ駅舎(*’∀’*)


(*’e’*)


改札横に置イテある生涯学習情報誌「鎌倉萌」
何を学習スルんダ?(*’∀’*)


コレといった写真がナイけどモ、観光客の多さのワリに生活感漂いまくる
ちょとフシギな駅前通り(・ω・)


フト横をミルと、何か飛んデル!
| д゜)


海ー!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。の中デ、タコあげしなガラ サーフィン??
変わった遊びもあるモンなだ


イチビって素足で砂浜をウロウロ


人はナゼか海を見ると、このポーズになってシマウらしい


風情のある風景だケドも


足モトけっこー汚い( ’∀’;)


砂浜をハダシで歩いてタラなんか足がつってキテ
ソレはもー右が治ったと思っタラ次は左ってな具合デ
運動不足ってレベルじゃねーぞ!退却(>ω<)!!!!

              

こうイウ写真て加工してアルのかと思ってタラ、本当にこんな風景アルんですネ。
来るときに見た覚え無いカラ、明らかに迷ッテますけどネ(−ω−)


やっぱり違っタ。コレは小田Qの江ノ島駅(TωT)
カコイイ駅舎(TωT)


              

イテテテ言いナガラ、どーにかコウにか帰っテきまシタ。
おみやげは茅ヶ崎で見つケタ、サザンまんじゅうでsー。ドゾー(*’∀’*)ノ
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 01:04 | comments(0)