★★★★★★★ゆゆblog




長島トカ勝幡トカ30周年のトカ


土曜日に、信長の野望

30周年記念コンサートがあったのデ

みなとみらいに行って来ましタ。

ゴジラvsモスラ1992の舞台でつ。



( ФωФ)フフフ・・



上演中は撮影禁止というアナウンスが流れたのデ

始まる前ならいいのか〜と1枚パチリ



内容は、なんか

すごかったデスヨ。

オッサンしかいねー

あまりのオッサン率に

スミに隠れて怯えるわし

そしてそのオッサンだらけの空間デ

物販が乙女ゲー

めっさ並んでるケド

何こうてんの・・?

( ´ ・ _ ・ `)?



前半終わっテ、おさんぽに出タラ

すっかり夜景でつ。



ソコに見えるパシフィコ横浜デ

モーニング娘のコンサートがあるらしく

近寄っタラ、戦闘服?のヒトでイッパイでしタ。


けっこーいっぱいプレーした群雄伝からは

オープニングとエンディングの2曲

戦場に信長本人がいるトキだけ流れるやつトカも

入れて欲しかっタ ( 。− v −。)

                  



信onは、2週続けテ合戦でしタ。

1週目は徳川さんちの援軍デ

長島合戦

しばらく同盟はなれてましたガ

ひさしぶりに見る徳川さんは

容赦がナイ(’ ’



こんななのデ、アタシはホソボソと

本陣のNを狩っタリ

敵の門前デ出てくるpを弓デ

ピシピシ撃っテ、えらい剣幕デ

追っ払われタリ

;−□−)

         

長島は長島デ

長島なのですガ

このために分断に行ってくれタ

勢力があるのデ、様子を見に行っテ

|冫、)

少ナイ物資を補充シタリ

|冫、)

後半は回復が足らんと

ぼやいていたのデ

コッソリ修験で入るも

「餅がいるww」

3秒でみつかる



叱咤や解体にもだいぶ

時間をさきましたガ

ズサーだけデ、一夜にしテ

長島デいちびってるキャラの手柄を

越えてしまいましタ。

劣勢のが稼ぎやすいのカシラ

                  



2週目は武田さんに襲われテ勝幡

Ω ΩΩ < キャ〜

分断されテ、少々人数差がありましたガ

先週とうってかわっテ、ズサーがいっぱいできテ

良かったでつ。

                  

最終日は、援軍要請を受けテ

吉田でキーボードクラッシャー

開幕の人数差をモノともせず戦果優勢

スゴイ!強い人イパイ!中主ゲリラもこわくナイ!


脳みそとけちゃえ( Ф∀Ф)アハハハハ八八ノヽ

でズサーしてましたガ、半分を過ぎた頃

ズサーで敵陣に飛び込むと



防衛がイナイ

Nがイナイ

いやいやソレ以前に武将もイナイ

〜数秒後〜

ミエタ


こんなコトが続き、ポキポキ折れ

しまいにプチ巻き戻りマデ起こる始末

アトはほとんどラグとの戦いになつてしまいましタ。

( ・`ω・´)・・・



なんかココだけ見ると楽しソウで困る

ホントにおこなんだお(。◣‸◢)

        

連戦明けテ、マターリ。

ひさしぶりに軍神みてミタ。



光るトイレットペーパー
信長の野望online | 23:00 | comments(0)


長島トカ10周年トカ


新年明けましてとか

書いたと思っタラ

モウ桜の季節ですネ。

今年は1年早そうでつ。

ニートしたい。


信onは先週合戦がありましテ

新仕様の初の合戦は

城まっぷデ武田さんちでつ

単体同士なんて珍しい


後半は特にイロイロ

やってくれる人がいテ

自由に動けたのデ

ブラブラしていると

アレッ?というようなトコロで

nに引っかかってる敵の徒党を

発見してミタリ。


ハッ! <(`・∀・´)>


ココで一句



ドヤ顔で披露したガ

季語が無いとのダメ出しをくらう

そんな必須なのか季語

種田山頭火なんて575ですらないのに

. − ) ・・




アッ、合戦負けました(笑)


           

信onが10周年でアレコレ

いべんとしてますが

コッソリともうひとつ

このブログも10周年でつ。

どんどんぱふぱふ〜

−◇−)ノノ

はじめに使ってたハローキティクラブが

サービス終了してしまっテ

ソッチから数えると

今年の1月で丸10年。

もう過ぎてまつ。

懐古話のひとつもした方が

いいんデスカ。

言っても10年前とか

別に若くないですからネ。

                              

今じゃすっかり根付いてますガ

10年前といえばニコニコ動画の

サービス開始前夜でつ。

ニコ動は、見ながらその場デ

ツッコミが入れられるというのも

楽しみなんですガ

アタシがボーっとしてるというか

気づいたら関係ないコト考えてテ

いいトコ見逃しちゃうんデ

コメントの解説が有難いんですヨ。


小さいときにリビングで

金曜ロードショーだかの

エイリアン見てましてネ、

途中で男性が上半身と下半身

まっぷたつに裂かれるシーンで

一緒にみてた親と妹が

ビショップがー!って

騒ぎ出すじゃないですか

アタシはビックリしてしまっテ

いま死んだおっさん、

ビショップっていうんかと

今でいうモブ厳ぐらいの

気分で眺めてたのデ

あれ?え?ビショップって

そんな顔と名前が一致するヨウナ

イベントあったっけ?みたいな

すっかり狐に包まれた気分デ

4つだか5つだか下の妹も

ビショップって言ってるんダカラ

アタシが小さくて理解できナイ

ってコトじゃーないんですよネ


ソレからしばらく、家の中では

頭がもげることをマミると言うような感覚デ

上半身と下半身がお別れすることを

ビショップといってたヨウですが

今さら白状すると、アタシはあの映画

よくわかってなかったデスヨ ( *^ ^)


何年後かにまたテレビ放映してたので

リベンジしましたが、途中で寝ちゃったのデ

エイリアンなんて別に見たくなかったのかもしれナイ。

                     

世間は3.11一色だというのに

私事で恐縮なブログ10周年な挙げ句

10年とか1ミリも関係ないハナシになってしまっタ。
信長の野望online | 18:21 | comments(0)