★★★★★★★ゆゆblog




ドアストッパーの独り言
うー

寒い〜

冷たいおー

っ >_< )っ ジタバタ


朝起きたら雪積もってるんデスヨ><

近所のおばさんたちが巨大スコップで

ガリガリしてましタ。

2年に一度あるか無いかの積雪のタメに

巨大スコップを隠し持ってるんでショウカ。

2年に一度はヒキニートしてテ

積雪に気づいてナイだけデスカ。


先日、ボケ防止のタメに

計算ゲームのついた電卓をポチりましタ。



計算機に暗算させられるトカ

ちょっと意味がわからナイ。


暗算と言えば、

小学校のトキ、大阪の子らしく

珠算塾に通わされてましタ。

そろばんでつ。


親に聞けば、あんたが行きたがったカラ

行かせてやったんだと言うでしょうガ

小さい子供が首をタテにふるか横にふるかナンテ

まわりの大人のサジ加減です。

マァいいです。ソレワ。


まだ遅生まれのアドバンテージがあったノカ

同級の中ではソコソコできましタ。

一般に苦手な子の多い割り算が

自分だけ得意だったのも

無駄に自信に繋がっテ

良く作用したと思います。

ただ、大会デ優良や2位は取っても

優勝するコトは一度もありませんでしタ。


塾にはひとり飛びぬけてすごい子がいテ

アタシより少しアトに通い始めテ、

あっという間に大会出場、優勝の常連に

なっていったでつ。


ある日その子が学校の行事か何かデ

大会に出られないトキ、先生に別室に呼ばれテ

かわりに出て欲しい!君しかおらんのや

と懇願されましたガ、喜ぶどころか

あまりに差が開き過ぎテ

アタシじゃ代わりにならんでしょうにと

困り果てたぐらいです。

得意の割り算こそいい勝負をしましたガ

とても敵うもんじゃありませn。


そろばん自体は、さほどコダワリも無かったのデ

中学に入って自然にやめテ、思い出すコトも

ソウありませんガ、年齢も始めた時期も

練習量も変わらナイのに

ブッちぎりで伸びていく子

そこそこできるケド、それまでの子

いつもいつまでも遅くて計算違いの多い子

と分かれテ、固定化していくサマは

今にして思えばというレベルで

なかなか面白いモノを見た気がシマス。


コレはドコの世界でも、似たカンジに

なるんでしょうか。

合戦中に前を行き来する

お馬さんの足音を聞きナガラ

フトそんなコトを考えましタ。

  
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 02:46 | comments(4)


長島(放棄)トカ直江津(放棄)トカ


先週は、斉藤さんちの長島に

ズサーをして合戦でしタ。

敵さんが放棄してたノデ何もアリマセン。

本備トカ四天王トカの討ち取りが

いろんな徒党デ埋まったのと

新星初期のマッタリ自由な雰囲気が

ちょと戻ったのが良かったでつ。

反対するヒトがいて壊れちゃいましたガ

たくさんの人で楽しんだ方が

織田は強かったですよネ(。− v −。)

   



週末は、電源が届いたノデ

メインPCを再度組み替え( ФωФ)

ニコ生を見なガラ、ガサガサゴソゴソ

電源とハードディスクとマザーボードを入れ替えテ

ケーブルをさしこむダケの作業ですカラ

そんなかかるハズじゃなかったんですガ

CPUクーラーが大きすぎテ、あとから

CPUの横の電源ケーブルを繋げヨウとすると

隙間がナイ = v =)

なんとかマザーボードをケースに取り付けたまま

繋げてやろーとしましたガ、凶器クーラーにあたっテ

手が切れたのデ、やめましタ。

結局切れるんかい。

取り付けテ、PCをよいしょっと縦置きにしてみると

CPUクーラーが重すぎテ、マザーボードが変形・・・。


上の方のネジが無いんですヨ。

ヤバいと思ったらやっぱりダメだっタ。

ケースのバグじゃないのですかコレ; _ ;)

後日それらしい部品を調達するとしテ

とりあえずは横置きデ使用。

横倒しで置いてるダケで

何の変哲も無いタワーでつ。

マヌケですねー(* ; v ;)


そうしテ、完成(?)したメインPCのぱわー

デデンデンデデン(ФωФ)♪

RAM16GB。誰がそんなに使うんだ。




さすが凶器クーラー。CPU16℃でつ。

ちゃんと動いてる?( *のωの)



性能よりファンレスにこだわったグラボはいいとしテ

ヘンなトコで落とさないでクダサイ ;▽;)




         

既に通常の用途としてはオーバースペックなのと

グラボが痛いのか、2年前に部品を変えタPCと比較しても

体感速度は別に、、(*− v −)

2年前の↓

グラボ MSI R4550-MD1GH
電源 ENERMAX EMD625AWT
メモリ UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333 (PC3-10600-2GBx3)
CPU Intel Core i7-920 2.66GHz
M/B ASUS P6T Deluxe V2

今回の↓

グラボ GIGABYTE GV-R545SL-1GI
電源 ENERMAX PRO87+ Lot 6 600W
メモリ A-DATA XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G (PC3-12800-4GBx2)×2
CPU Intel Core i7-2700K
M/B ASUS P8Z68 DELUXE/GEN3

見るヒトが見タラ、もったいねえええええええ!!!って

いくらかランクを落としたモノをお勧めされそうですガ

Core i7-920で作ったアトに、モウ1台

マザボをP5Q PRO、メモリー4GB、CPUはそのへんのデ

作り変えタラ、ちょっとしたトコでモッサリ感が気になっテ

今回の改修となりマシタ。

Core i7-920の方は今もコレといっテ

気になる部分もなく使えていまつ。

8万が10万になる程度の違いですし、

あまり頻繁にPCの買い替えをしたくナイ素人ホド

オーバースペック気味でおkかもしれませn(*−ω−*)



モトの内臓・・・(ФωФ)

埃いっぱい積もってマスネ。

P5Q PRO+Core2 Duo?+4GB

+玄人志向の怪しいグラボ。

ゴミの分別の厳しい地域なのデ

里親募集中でつ。

信onはフツーにできますヨ。当たり前ダケド。
信長の野望online | 17:47 | comments(1)


サ ム イ =v=)
お正月ダラダラしすぎテ

せっかくポチったPCの部品を

使っテなかったノデ

3連休中に、組み直しテみまシタ。

日常的にぱそこんをバラしたり

組み立てタリしてるワケではないノデ

なんとなーく触るのが面倒でつーー)

しかも今回マタ、CPUクーラーを

グランド鎌クロスにしてしまっテ

前に、手にいっぱい切り傷を作っテ

これ考えたやつ氏ね言いナガラ

いっしょうけんめい取り付けタ

あの凶器クーラー

うう触りたくない= v =)

デモ、静かでよく冷えるんですヨ。

アタシの用途ではほとんど無音でつ。

マザーボードにメモリーを取り付けテ

CPUクーラーを・・・うう ; △ ;)っ


シカシ今回はナント

一発でキレイにくっつきましタ。

コレが大吉パワーか(ФωФ)

でも、組み立て終わってスイッチ入れタラ

ばしゅーん って落ちたんですヨ。

アハッ。ばしゅーんだって( *´∇`*)

配線違ってないケド、電気タリテナイ。

600Wの電源を追加でポチりました。

(´;ω;`)


信onですガ、今週は合戦が2つ発生してましテ

長島は敵さんが放棄、直江津はこちらが放棄

長島は敵がイナイのデ狩りやすく

検分の報酬は20%増ジョギング

直江津は敵さんしかイナイのデ怖いですガ

うまく狩れれば、報酬は50%増と思ワレ。

基本は長島ですガ、お好みでドウゾハート

とお知らせしていまつ。


新星の章の織田家は、胃に悪い接戦や

大敗近い劣勢の合戦が多かったノデ

最後に良い慰労会となりましタ(。− v −。)

まだもひとつキビシーのがあるかもしれませんガ

元気を出しテいきましょう温泉
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 17:46 | comments(0)


攻略トカ
昨年最後の合戦明け、箱をもらいに

時の狭間に初めテ入りましタ。

何もないトコロなんですネ(;・ ω ・ )

なんであんなん作ったんダロウ。

そのトキに、勇壮の隊列サマサマと言ってる人がいたノデ

どれだけサマサマなんダロウかと

アタシもサマサマしに行っテみまシタ。



ぜんぜん進んでナイ、餅一門の攻略でつ。

まずは鬼門1


ナルホド、サマサマだ・・・

というのはウソで、1回目は普通に折れましタ。

物理アタクいなくテ、減らしきれないまま

時間デ特殊が来てしまいまつ;


2戦目は、先日一門のヒトに連れられテ

イザナミをやったトキに、入れろと言われテ

実装に入れた挟殺ナントカが、マダ残ってイタのデ

ふと使ってみたトコロ、あっさりクリア





とったどーヽ(*´∇`*)ノ

7アカやるならオフゲーでよくね?ってカンジですガ

強いヒトに手伝ってもらっタリ、どっかに紛れ込んだら倒せても

自分が7人だったら負けるというコトは、そういうコトじゃないデスカ><

ちゃんと倒せたーという気がしテ、やっぱり嬉しいでつ。


でもまたすぐ奥に結界が、、。

うーn。アレ食べたい(ФωФ)


      

調子に乗っテ、古いクエも進めまつ。


盾がショボ装備の鎧ダケなのデ

何かと心配ですガ

さすがに古いダンジョンは大丈夫でしタ。


せっかく右京に来たのデ、ついでに凶変も!

しっぽがカワイイ黒雷


ガンバル( `・ω・´)


析雷、黒雷はすぐ倒せましたガ

伏からがナゼか1日がかりでしタ(ФωФ)

TAKE1


マダ物珍しいノデ、開始前に一応記念撮影をする。

TAKE2


アレ?記念撮影をする。

TAKE3


(;ー`дー´)

TAKE4


以 下 略


ナンデ?ちゃんと宝玉入れてないカラ?;△;)

寄合の情報を見たカンジでは

析雷や黒雷とそんな変わらなく見えたんですガ。。

技能をイロイロと見直しテ、古神の手が空いたトキに

加護の唄を入れテ、やっと倒せたでつ。



もうお疲れなのデ、コレはまた後日(*− v −)
信長の野望online | 20:56 | comments(0)


初詣トカ
ヘンな時間に目がさめてしまっタ。

寝オチすると起きるのは

たいていクソ寒い早朝ですネ(− v −)


今日とイウか、きのー

やっと初詣に行っテきまシタ。

去年の破魔矢を連れテ

トコトコと近所の神社ヘ。

モウ夜店や屋台が楽しみってトシでもないのデ

三が日の最終日にすべり込みでつ = v =)

売り場のお兄さんが

参拝ご苦労さまでーす!とか

珍しいコトを言ってましタ。

ホントにご苦労ですヨ。

駅から遠いんでつ T△T)

破魔矢も、いつになく

手に持って歩くのがダルかったノデ

コレって罰アタリとか、ソレ的にどうなのw

と思いつつ、背中にさしテったんですガ

[お兄さん] 破魔矢は縁起物ですのでかついでお持ちくださーい^ ^

合ってた(°▼°)

おみくじは、リラックマの開運おみくじでつ。



寝そべるコリラックマ!大当たり!>▽<)

健康 心を強く持て。

商売 我慢せよ。控えめに。

大吉なのにそんな嬉しいコト書いてないパターン(* ; v ; )

恋愛 想えば想われる兆しあり。

縁談 理想を追求せよ。

日本語で・・ ; ▽ ; )

失物 出る。高いところに有。

それは見えないわけですよ ; ;)

勝負 今が時。すべてよし。

( * ’ v ’*)

                     

帰りにスーパーで熊本みかんを買っテきましタ。

お正月ラシイことをしてなかったノデ

コレだけでも( ^ω^)

みかんは熊本が最強ですよネ。


正月のお休みは今日でおしまいなのデ

今日いちにち全力でダラダラする。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 06:11 | comments(0)


新年


あけましておめでとうございまつ┏○))

今年もよろしくお願い致しまつ┏○))


年末年始はちゃんとお休みなのですガ

ろくに出かけずにゲームでつ。

初日の出は自宅の窓から拝みましタ(。ー人ー。)

初夢は何か見たケド、よく覚えてイナイ。

富士も鷹も茄子も出てこなかっタと思う。

壁のトコでなんか、水死かーw焼死の次ぐらいにイヤやなww

ぐらいで目が覚め

どうやら思い出さなくていいラシイ。


新年とイウことデ、抱負ナド

モウ毎年なのデなんもないんですガ

仕事やめない(笑)

あんまり意気込んでません= =)

いまの職場、勤務時間短くテ

ラクなのでつ。

ヘンなトコで、もうずいぶん経つノニ

まだ仕事ラシイ仕事はしてないんですガ

年末にナゼか昇給を言い渡されましタ。

残業しないわ、お散歩ばっかり行ってるわデ

あまり褒められた勤務態度ではないノデ

よく頑張りましたというヨリ、もっと働け的な

アレですね = v =)



年末年始は、なんとなく

ほったらかしてたダンジョンの攻略をしていまつ。

ポイント狩りもサブキャラ含めてイッパイやっちゃいましタ。

ニコ生デ、アニメや映画の一挙放送があるのデ

ソレを見ながらダラダラと(* ’ v ’*)


今日はアクエリオン見てイザナミ宮してたんですガ

飽きたのデ、テレ東の忠臣蔵に変えちゃいましタ。

最近の時代劇は画面がキレイで見にくいですネ。

時代劇や歴史モノは、ちょと照明暗めデ

画質もイマイチな方がイケてる気がしまつ。


攻略は、凶変イザナミ宮の

析雷、黒雷、伏雷マデ完了(`・ v ・´)

ナゼか伏雷デものすごく手間取ってしまっテ

疲れたのデ、機巧夜叉はマタ今度に

しちゃおうカナ(* ’ v ’*)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 22:53 | comments(0)


凶変イザナミ宮?というトコロに来たワケだが
もうイヤ

戦闘より

ドロップ捨ててる時間のが長い(。−Д−。)

信長の野望online | 11:37 | comments(0)