★★★★★★★ゆゆblog




( ’△’)


おかげさまでまだ生きていまつ(。−ω−。)

先日、1年以上ぶりに仕事を休みましテ

健康診断に行ってきましタ。

健康診断はずっとサボってたのデ

15年だか20年だか、ソレぐらいぶりデ。

初バリウムでしたガ、どこもあんなんデスカ。

炭酸と飲むヨーグルトみたいなの飲んデ

ゲップしないでください!言われナガラ

台の上でコロコロ〜 コロコロ〜

採血で針は刺されて痛いし

あんなんとてもじゃないけど

年イチじゃぁ(´ーωー`)

          

のぼんの方ですネ

めっさ援軍頼みですガ、今期はじめて

織田に従属勢力ができましタ。

蹴鞠さんでつ。

こないだまで一生懸命倒してた武将ガ

味方にいるのデ

一緒に走ったり


後ろで応援シタリ


しかし中の人はNPCみたいなわけにいかないのデ

どっちの立場にしろ、あまり好きになれないシステムです。

そういうコトもあっテ、ちょっとしたコトも考えましたガ

なかなかそうは問屋が卸さないようデ(;△)

                

ブログをサボってる間に

いろいろみましタ。

去年話題になった「君の名は」

あんまり評判がいいんデ

ハードルあがっちゃった部分もあるんでしょうが

ぜんぜん刺さらなくてショボーン

ジブリがダメな人の感想なので

ぜんぜん観て下さい

さらに今さらの「 大奥〜第一章〜」

ドロドロしたトコばっかり強調しテ

疲れるんじゃないかと

偏見でスルーしてましたが

意外と普通に春日局してましタ。

最近アニメをみることが多いのデ

1話60分がけっこう疲れた_ノ乙(、ン、)_

さらに、すごい今さらの

「鬼平犯科帳」第1シーズン

こないだアニメ化されてましたガ

同じハナシで比較してみると、アニメの方が

うまくまとめた感じがするシーンもあっテ

アニメぜんぜんアリでしたね(* v )

続きやってホシイナー

       

といったところデ、今期も30週の予定が短縮されて

営業日ベースで残り5週ですガ、あのシーズンは傑作だったっテ

後の語り草をいっぱい作れるといいですね( v )
信長の野望online | 19:27 | comments(0)


(っ*´∀`*)っ


相変わらず合戦三昧でございまつ_ノ乙(、ン、)

さっさと帰って参戦したいとこですが

職場でシステムのリニューアルを控えてるものデ

普段の作業に追加して、アレコレあって

なかなか帰れず_ノ乙(、ン、)_

いろんな会社でシステムのリニューアルは経験しましたが

たいてい、ローカルのアプリでやってたのを

webベースに変えるっていうんで

おせぇ!キビキビ感がなくなった!等々

当初は文句タラタラながらも

一通りの動作をチェックするうちに

まぁこなれてくるって案配です_ノ乙(、ン、)_

どっこい今回のときたら、

もうほぼこれで完成、来月移行予定です!

っていうんで、ドレドレってログインしたら

ガワしかできてなくて

押しても何も起こらないボタンはあるわ

保存しました!→されてねぇわ<(;o;)>

システム担当がオネーチャンと雑談する横で

テスターのバイト経験あるわしが

仕様書を見ながらせっせと

チェックリストつくって動作確認して

不具合報告して

お前働けよ

それはイイんですガ

この動作確認のために

わしがテキトーに入れたデータがおかしいっていうんデ

同じシマの女の子が笑い出してしまっテ

ひとしきり笑って疲れたのか静かになったものの

そのページを開くたびに噴き出しテ

人に説明しようとするんだけども

読み上げるそばから笑ってしまうのデ

説明できないという

お前ら働(ry

           

家臣のなんか作り直すといいコトあるっていうんデ

作り直してみましたが、生命20上がったか上がらないか。

そんなもん(´・ω・`)?



作り直した家臣に主従の力を5個投入したら

生命50あがったのデ、どんな効果だか

よくわからないけど、コレはもらえる機会があれば

もらった方がよさそうですネ(*’∇’*)
信長の野望online | 11:17 | comments(0)


( ω)


先週から続いてはいましたガ

接続が不安定なのの影響デ

今週の合戦が1日で中止になってしまいましタ。

争覇からやっててこんなん初めてです(・ω・)

珍しいのでメッセージをパシャパシャ



 パシャ パシャ
     パシャ 
   ∧_∧   
   (   )】  
   /  /┘ 
  ノ ̄ゝ 

                       

動画消化しながら狩りでもと思いましたが

なかなか見たいものがなくて

今こそガンダムの続きか?と、また

見る順番を確認したものの

どうも気分が乗らず、ファースト2周目

コレ系って、登場人物や組織が多すぎて

把握しきれなくて、もーいっかい見ると

新しい発見ありますやん。

だいぶ空いたしおさらいも兼ねてね

→ますます別のが見たくなくなる謎の現象

なんでしょうねコレ。

公共の電波に乗った、ちゃんとした

作品なのはわかってるんですガ

別のシリーズに対して、二次創作への

拒否感のようなモノがわいテ

なかなか進めナイ ( ・ _ ・)

           
信長の野望online | 02:51 | comments(1)


東西トカ


PCの調子が良くないので

朝から縁台にPCをのっけて

切り分けのために、ちょと

前のSSDに戻してみたんデスヨ。

1年ぐらい前に交換して

そのまま置いてあるんデ

ちょっとしたタイムカプセルでつ。

いつまで使ってたやつかは

のぼんのログフォルダを見るとわかるという

戻すとあっさり起動して何事もナイのデ

よしよし土台は悪くないっと

新しいのに戻そうとしたら

新しい方のSSDがイナイ。

イナイのでつ

( △) アデ?

たった今つこてたやつ

一瞬べつのSSDにしただけやのに

( △) アデ?

( −) ンー

ブログでも書こう

                          



信onはいま恒例の東西ですネ。

コラボだとかでヘンな装備が

報酬になってるようですガ

ヘンなのでいらないでつ。

でもせっかくのお祭りなのデ

ちょっとダケ



巻き込みがあるのデ

徒党に入らず1キャラでプラプラして

だいぶ武将も食べましタ。



投擲もお手軽で、ながら作業にちょうどよろしい。

よく見ると幽魔以外にもいろいろやっちゃってますネ。

コレで動画だいぶ消化しましタ( v )

上覧でまだ一週は国勢凍結なのデ

お部屋の模様替えもしようカナ(* v )

       

ところデ、落ち着いてみると

新しい方のSSDいましタ。



PCにくっついてた・・・( v )
信長の野望online | 12:07 | comments(1)


△)


またマウス壊れた( △)

ふつーにクリックしてるのに

ダブルクリックとか右クリックになってしまっテ

はー。

同じメーカーのキーボードはもう6年以上使ってるんやし

もーちょとええやつ買って、長く使った方が

ええんちゃうかしらっテ、探してみたけど

手が小さいのでサイズで大半がアウト( △)

この機会にワイヤレスにしようかとも思ったケド

ゲーミングマウスでさらにワイヤレスとなると

さらに重くてでかくて

かざすとちょっと変身しそうで

けっきょく同じのの後継ポチったけど

ロゴださいなぁ(;△)



ゲーミングというと何かと光らせようとするケド

目のハシでチラついたらゲームに集中できませんから

ナシですよアレは

           

のぼんは新シーズンはじまりましたネ。

さっそく負けててサーセン



でも、いい感じでしたよ( v )
信長の野望online | 14:19 | comments(4)

1 / 92 >>