★★★★★★★ゆゆblog




夜露死苦の巻
合戦中なんですが

まぁそれは普通にやってますが

ズサーの人がいテ、いつもよりちょと

ラクかもしれナイ。

やってる人タイヘンそうですけどネ。

次のズサー次のズサーで

千本ノックみたいなってますネ。

いい気味です。

イエ、有り難いことでつ。


近所のカレー屋でですネ、

カレーフェアをやってるんですよ。

いろいろと突っ込みたいことはあるケド

とりあえず、気づいただけでも夏からやってるんデ

ちょと長い気ーしますね。


ズサーといえば、けっこう前に

アタシのことを嫌ってそ〜な人に

指揮とは何ですかって

キメ顔気味に質問されまして

きしょかったんで

おっと

ハァと思って

出発の合図ごときで指揮とか

何を気色の悪い勘違いをしているのかと

不快感そのままに何か答えたんですガ

今ならわりとすっと、こう言うでしょうね

知るかボケ


冗談です

滅亡ときいてLv40そこらで

何かできる範囲の手伝いをやろうと

合戦場に足を運んだアタシにとって

武将は、食べれる人に

食べてもらうものでしたカラ

強そうな人がソレに専念できるヨウ

転生だとか、兵站だとかをこなしテ

出入りしやすいよう門のトコにキャラを置き

身分が低くても叱咤できる薬師の稼働率が

自然に上がって

キャラがある程度育ってからは

邪魔をしにくるpをせっせと叩いタリ

ズサーのルート上の邪魔なnを狩っておいタリ

武将を倒しにいくのの集合場所を伝えテ

集まったらカウントですネ。

終始、強そうなヒトが武将をモグモグするための

膳立てですが、最近ではこの一連の作業の

一部を取り上げテ、旗振りというようでつ。


徒党を組めば本陣武将まで倒すほどの人が

何を思っテ、ズサーの募集やカウントをしてるかは

知りませんが、コレということができなくテ

露や足りない職の補完としテ参加するアタシの

出発のご挨拶は、昔も今も「出ます」です。


完全に進化の方向を間違えた合戦厨ですガ

そういった地味な作業においては

全ワールド合わせても5本の指には入るか入らんか

アカンでも上から数えた方が早いトコにいたいグライのつもりデ

プライド持ってやってるのデ、つまらん質問をしたら

無礼者 `皿´) って怒っテ目−つぶしにかかります。


そんな感じで、今日は現仕様で最後になるかもしれナイ

陣取戦の最終日でつ。´ω`)アソビニキテネー
信長の野望online | 18:51 | comments(3)


微糖も置いての巻
合戦中なんですガ

まぁソレはあとでまとめて書くとしテ

別に書くほど大層なコトも無いんですガ

毎日3時まであるんデ

仕事中は、さして好きでもないコーヒーを

眠気覚ましにごくごく飲んでいまつ。

コーヒーといえば

アタシけっこー大きくなるマデ

缶コーヒーのこと

缶ジュースのコーヒーって言ってテ

いつだったか、缶ジュースのこーひーてw

缶コーヒーでええやろww言われて

えっ?ってなっテ

アタシにとってアレは

缶ジュース科のコーヒー類だったんですヨ。

そんなん言うから

缶ジュースのコーヒーが

ただの缶コーヒーになっテしまっテ

なんか、残念でしたね。


合戦は、どちらも前より人が減っテ

地味なもんですガ

この状態でも来る人っテ

フィルタがかかっテ

前とは違った面白さがありマス。

人増やさなきゃなんて言われても

んんーあぁーこれはこれで悪くナイとか

あまり呑気なことも言ってられないですガ

仕様変更も来るのデ

現行の合戦を、じっくりマッタリ

最後まで楽しめればなぁと

思いまつ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 18:51 | comments(0)


− v −)− v −)− v −)
なんか、あっぷでーとで

いろいろ便利になったラシイ



´ △ `)アー
信長の野望online | 18:12 | comments(0)


− v −)− v −)


城下町が Lv153になりましタ。

遅いかもしれへん・・(。 − v −。)

自分の城下町の施設で訓練したらイイと聞いテ

イッパイふってみたのでつ。



訓練施設をLv150にしテ訓練すると

いつものと


!(’◇’


デモ!冷静に考えタラ

このちょびっとのオマケを気にするホド

げしげし育ててイナイかもしれナイ

          

先日、amazonでちょと珍しい本を

ポチってしまいましタ。

    ←戦国のアンチヒーロー織田信長公の伝記 
                →取引先の営業さんが書いた報告書集


いいお値段だったナー

珍しいというのは、アタシはだいぶ最近マデ

コテコテの上杉党員でしたカラ

リアル春日山城も、飛びまわるバッタだか

カマキリだかに怯えながら散策しましたし

鶴岡八幡宮も、聖地参りしようとしタラ

まさかの改修工事中でしたし(。− x −。)

6年前は、こんなん作っテ喜んでますネ。



若いときは最強厨ですカラ、基本上杉ですヨ。

今も改宗したつもりは無いんですガ

何年もいて何も知らないのもナンカナーと

織田信長 とかでググって

まず、山中の猿を始めとするエピソードから

言われてるイメージとだいぶ違うのデ

なんで大岡越前や暴れん坊将軍みたいな

扱われ方にならんかったんカシラ

比叡山焼き討ちがまずかったんカシラ

比叡山て確か、当時相当腐ってテ

勧善懲悪モノの悪者には逆にピッタリだったんじゃ

いやー現存する宗教勢力だしディスれないかな



デスヨネー。鵜呑みにはできないケド

こんなもんダロウ

と、調べだしたら止まらなく、、(;− x −)


仮想戦国の方はログイン放置デ3連休をすっかり使い込み

今は、征夷大将軍だか関白だかを打診されナガラ

保留してたあたりの経緯に関心が飛びつつありますガ

とりあえず原典読んどこーと信長公記を取り寄せタラ

けっこう古語でウワ!ってなってるところでつ。

仕官5年目から始める織田信長入門(。− △ −。)



モウ暫くは、墓で死んダリ生き返っタリしなガラ

調べモノにフケりそうでつ。

デモ特務札のぐらいはヤットコウ − v −)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 17:26 | comments(0)


− v −)


先週はずっと上覧を見てましタ。

22時からというコトで

仕事デお昼寝できナイ、

平日の観戦がツライ。

ゴシゴシ(⊃д⊂)

合戦中3時まで起きてるのガ

嘘ミタイ

出てナイのですガ

結果は



´ω`)ホホ・・

スペックの高いPCで見た試合は

だいたい動画で保存してるのデ

エエとこ見逃したのトカ

おもしろかったのトカ

整理しなガラ見直しまつ。


個人のグライ、気楽にひとつふたつ

出ても楽しそうダケド

出ると見れナイんですよネー(´・ω・`)

                                        



そういうワケで、合戦がないのデ

仕事の帰りに寄り道トカ

職場の近くに路面電車が通ってましテ

気になったのデ、意味もなく乗ってきまシタ。


乗りたかったダケなのデ、目的地がナイ。

さほど長くも無かったのデ、とりあえず終点マデ。


駅から離れたトコはちゃんと踏み切りがあっテ

普通の電車みたいなのデ、なかなかコウ

ほんまや!路面電車や!ってカンジのが撮れマセン。



乗るからイケナイのか。

車体撮るなら降りないと

(。− v −。)


仕事の帰りなのデ、すぐ日が暮れテしまっテ

せっかくの路面電車の旅ガー


暗いのですガ、終点

三ノ輪橋駅

線路もココでおしまい (。− v −。)


なんか、遊園地の乗り物みたいでつ。


東京といえば、八丁堀の旦那なのデ

江戸時代の遺構を期待してしまうのですガ

だいぶ開発が進んでしまってるのと

何かと「空襲で消失」ってやつデ

適当に歩いても当たりませn。

明治になるタイミングで千葉にデモ

遷都してくれれば良かったノニ


かわりに(?)テレビに映りにくいトコロは

ドコもかしこもザ・昭和という印象



ココは昼にこなアカンところやった


ブラブラできそうな商店街ハッケソ( *のωの)


おいもが安いケド、これ持っテ新宿で乗り換えテ・・重ソウ


けっこー長くテ、出口が見えナイ。

駅前マデ戻るのダルいなーと思いつつ

最後まで歩いてしまいましたガ

路線と平行に歩いてたヨウで

出タラちょうど1つ前の駅前でしタ。

(。− v −。)タスカッター


途中、ヘンなお店を発見したので休憩

ちょと珍しいですよネ。入るしかないですネ。


ちゃんと杵と臼でペッタンペッタンしたお餅なんだソウでつ。

店内静か過ぎテ、スマホで写メでピコーンとかできなかったケド

煎茶デいただきましタ。



ちょうど合戦私設デ、杵と臼でつきたてのお餅が至高

というハナシをしてたトコなのデ、久しぶりに食べられテ

良かったでつー。

      

車内の路線図


沿線に、おばあちゃんの原宿

巣鴨の地蔵通商店街をハッケソ

イカナイト

         

上の方のラクガキに

ほにゃ字とゆーフリーのフォントを

使っていまつ。

かわいいでつー。



ネコ貼りたくテ使ったんじゃないデスヨ。

使ったらネコがいたんですヨ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 12:15 | comments(0)


川越城トカ


( 。−△−。)

ひさしぶりに

がっつり残業してグッタリ

あまり残業できないお ^ ^)

とゆー就業条件が忘れられてソウ

こんなときに限っテ、席をげっとしテ

ウトウトしてると、おばあちゃんが

目の前に立ちマス


普通風味に立ちあがっテ

ササっと離れたケド

降りるトキにそっと

ありがとうね

いわれる。

°Д°)ハッ

ええハナシや

しかしそんなときにわしは

礼には及ばぬってゆったら

ウケるかな〜

とか

そんなんばっかり考えナガラ

((( ^ ^)ニコニコ

降りていくのでつ

                                    

先週は北条さんの援軍デ合戦でしタ。

ひさしぶりの城まっぷ ( ゜◇゜

なかなか劣勢でしたガ

後半はいろんな人ががんばっテ

ちょと負担が減ったのデ

珍しく7キャラで対人しテ

遊んだりしてましタ。

といっても防衛の一環のお掃除なのデ

5人以上の徒党はなるべく割っテ

モフモフしますガ、ヘタクソながらも

型が決まってきテ、前よりはだいぶラクに

食べれるようになったでつ( * ’ v ’*)

合戦デ、ソロのpや少数徒党を追いかけてるトキは

いつもこんな気分



           

メンテ明け、安土でふと

冒険板を眺めてみたのですが

すでに決まってる徒党員トカ

募集条件トカ、いろいろ見れテ

面白いですネ。

でも気づいてしまっタ

詠唱枠。どう見ても詠唱枠だが



能楽の横のソレ
信長の野望online | 12:46 | comments(0)