★★★★★★★ゆゆblog




山中トカ鯖統合トカ


ついに鯖いっこになりましたネ(=゜ω゜)

もう国勢統合してるんデ

これといった混乱もなく

初日はちょうど休みでしたのデ

メンテ明けに那古野デ

花火あげたりしてましタ。

名前の頭についてる色も含めテ

その人の印象だったりしたのデ

勢力私設に流れるログが一色デ

ちょとヘンな感じです(。−ω−。)

                                    



しうまつは伊賀郷デ

なんかイベントがあったのデ

行ってきましタ。

ずっと花火が上がってたのデ

HD版に変えて記念撮影

一足早いクリスマスツリーでつ。



さいころをふるミニゲームが

ルールも簡単だたのデ

小一時間もコロコロ振っテ

結局お開きの時間まデ

遊んでましタ。

                           



鯖統合といえば

名前かぶり

ログインしてAがついてタラ

今度はぴょこたんとか

ぺこたんとか

もっとかわいい名前にしようと

あれこれ考えてたのに

残念ながら被害ゼロでしタ。

身近では、メインの名前が改名になっテ

マジギレしてる人が私設にいたのデ

極つけろトカ改つければいいトカ

いっそ・煌とか強そうじゃねとか

好きなことを言ってタラ

しかもBなんだそうデ

それデ怒ってるのが

さらにツボって

Bじゃそりゃ入れんは

ひらがなにしたらログインできるで

蒼○渚びい

こんなコトでさんざん笑いころげテ

うっかり、こないだ寝違えた肋骨のが

再発しそうだたのデ、横になって

そのまま( ˘ω˘)スヤァ とか

そんな初日でしタ。

(。−ω−。)

                



ほんで先週は北条さんちの援軍デ

合戦でしタ。

なかなか盛況?(=゜ω゜)?


水木と休みがとれたのデ

メンテ明けからフル出場 ` x ´)

始まる前には、昼と夕方は

アカンと思ってましたガ

ヘンな名前を晒しテ各地の

戦場を彷徨う某アイドル浪人の

活躍もあってか、意外に調子が良く

木曜日には夕方の陣でも優勢になたのデ

金曜は電車の中デ討ち取りなど眺めテ

(*ФωФ)ニヨニヨしながら

出勤したのですガ

ワールドステータスが止まってしまっテ


帰り道、待ちきれずに

ういんどずたぶれっとデ

ログインして





アヒダァー!ッイゴトダガラァ

昼ッズィンどぉ、ユウガダァ

アンガッデッデ

イダノニィ..!グズッ

(中略)

アダダニハワカラナイデショウネ エ

(つд⊂)゚・゚・

がっかりシタ・・。

100年分グライがっかりシタ・・。

早足で帰ってたのガ

すっかりがっかりしテ

シュタッとコンビニに寄っテ

なぜかおにぎりトカ

買って食べナガラ

トコトコ帰宅 ( ФωФ)

( ФωФ)フウ・・

                                 

メンテ明けは天下分け目の決戦ですネ。

前回は確か、全体ではイベント気分で

遊んでるというのに、徒党を割ったり

ソロを殺しタリ。

今より対人に慣れなくテ、叩いた相手が

pというだけでドキドキしながら必死こいテ

バタバタと入力してたのデ、疲れて灰に

なってた気がしまつ。

今年はどうなるカナー(*´∇`*)
信長の野望online | 11:30 | comments(0)


新章トカ歯医者トカ


静観、上覧と2週間合戦がなかたのデ

帰りはゆっくり、商店街のお休み処に腰掛けテ

( △)ボー・・・

ショッピングセンターの前に置いてあるベンチとか

スーパーのすみっこにテーブルとイスがいっぱいあっテ

マクドナルドやラーメン屋さんに囲まれてるトコとかが

わしのほっとステーション(。−ω−。)

平日の昼のマッタリ感がまた格別なんですガ

フルタイムで仕事してるとナカナカ。

いいんですよわからなくて

                              

先日ハロウィンて、奇装デ

街を闊歩する祭りがありましテ

こんな年寄りにはもちろん関係無いんですガ

以前行ってた、お姉さんがおっぱいを

押し付けながらやさしく治療してくれる歯医者が

ブレイクしちゃって、予約が取れないんデ

次はドコに行こうか、周辺の

歯医者の多さに決めかねてタラ

先のハロウィンの祭りデ、院内をかわいらしく

飾ったトコがありましテ、小児歯科の文字も

見えましたのデ、これは痛くなさそう!と

やっとこ保険証を持っテ

(・∀・)ノ コンニチハ!


でもねー

ハロウィンの飾りでも

お姉さんでも

痛いもんは痛いんですよ

先生「痛かったら言ってくださいねー^ ^」

( Д) ドウヤッヘ?

先生「痛くなったら手をあげてくださいねー^^」

( Д) はじめからいひゃい件

        

信onは、新章に向けテ

いろいろと発表がありましテ

知行は、陣取り前に軍馬を搾り取っテ

村役が出奔するだけの存在だったのデ

あんまり関係無いとしテ、こういう生活なのデ

気になるのは、国勢・合戦のトコでしょうか( ・ ω ・)


すべては天下統一のために!


まだアレコレ思うほど情報が出てないのデ

氏ねとかイキロとか無いんですガ

ガチで天下統一って、戦力的にかなり偏った状態で

一方的どころか一強じゃなきゃ達成しえないですよネ。


イベント合戦時に、偏って盛り上がりづらいからと

修正を加えたことから、コーエーとしては一方的な合戦は

つまらんものと認識してるようです。


しかし天下統一ナドは、現仕様では

その盛り上がりにくいと認識してる

偏った展開でなければ起こり得ないもので

コーエーの考える盛り上がる合戦と、天下統一

この2つは冷静に考えたら両立しません。

新しい国勢・合戦で、どんな工夫をもっテ

これをどちらも生かすのか、今から楽しみデス ( * ’ ▽ ’ *)
信長の野望online | 13:21 | comments(0)


清洲トカ熱田トカ
ゴロゴロしてるだけで

三連休が終わっタ。

(。−△−。)

アレしようコレしようテ

いろいろ考えてたのに

最終日に机の高さちょと変えテ

ピーマンだけのお好み焼き作っテ

おしまい(;;)

                           



信onは、2しう続けて合戦でしタ。

1週目は北条さんちの援軍デ

清洲合戦

敵さんが武田浅井

武田上杉の次コレ

主菜しか無いんデスカ

たまには副菜とか汁物とか

デザ

しうあけ

ええ感じだたのデ

すっかり投げテ

夜陣4時間まるまる

防衛させてもらいましタ。

私は中中を守ればいいのね?


1時間経過


2時間経過


(((( v ` x ´)v ここを通りたければ私を倒してゆくがYOI!!

ペタッ

%MPカイホー

解体する味方がいなければ

防衛職人はお笑い芸人でつ

感謝の気持ちを忘れずに

○┼<

3時間経過


4時間経過


祝・完封 。゚+.ヽ(*`・∇・´*)ノ゚+.゚

と言いたいトコロですガ

終了後にギリギリ落ちたのでしタ。

おもしろかっタ。

      

2週目は武田さんに襲われテ

熱田合戦

よくあるご質問
どうして三好は復興したのですか

   FAQのこのへんに書いてあります。

メンテ明けから肋骨を寝違えテ

息をするとどっか痛い(。−Д−。)

肋骨デスヨ。

モウ、見る人会う人に

肋骨寝違えて痛いねん

首ならわかるけど肋骨やで

意味わからんやろ?www

と喜んで言いふらしてまわr。


こんな喜んで怪我トカ

言いふらすのは

幼稚園のときに玄関の扉デ

指をはさんで紫色になっテ

爪がはがれ落ちたのを

爪がつけはずし自在になった!って

自慢してまわったとき以来です。


笑ったり、くしゃみすると痛いんデ

ウヘッ。ブヒッ。ってこらえながら

いらん刺激を与えないヨウに

身をかがめてカチャカチャ

「中中からゲリラ」

別の意味で病院いった方がいい

                           

今さら信onでWASD移動する設定を知りましタ。



普通気づかない(;−△− )
信長の野望online | 23:46 | comments(2)