★★★★★★★ゆゆblog




乱世ですのデ


| ∀・ ) ノ キナーコ
| ∀・ )っ キナーコ

[通キナコ] 合戦デスウ >∇<)ノ
[修キナコ] はいデスウ >∇<)ノ
[医キナコ] 運ぶのマタやりたいデスウ >∇<)ノ

[ゆ] じゃーマタ、大決戦の裏の陣取カラ行きませう^ ^
[餅] ちょと人数みてキマス(*’ v’*)!!


(lll ’ v’ )??


[餅] あにょ・・・。敵がイナイでs(lll ’ v’ )

[通キナコ] 陣取りが堂々の0人デス!!;><
[修キナコ] 大胆不敵デス!何かたくらんでるデス!;><

[ゆ] 人すくないダケちゃうカナ・・?(;ФωФ)

[通キナコ] 逃げるデス!三 ;><)っ
[修キナコ] 隠れるデス 三 ;><)っ
[医キナコ] 画像貼らずにスレ立てしてやるデス!三 ;><)っ

[ゆ] ア・・・。 (;ФωФ)っ旦~



転生前のかしわ餅さんが生産しタ長巻を、
試しに与力試験に出してみたラ



殿にさん付けデ呼んデもらえるホド、えらくなりましタ・・(*’ω’*)

アカウントも違うノニ。名前しか見てナイんダ・・。

里を卒業しタ餅タチの特化1クエは無事完了しましテ、
週末は、ひたすら採集&生産シテ、鍛治2人も特化1ゲット(*’∇’*)

ちょうど瓦が佐渡金山でしたのデ、火遊び狐マデ完了でs。

マダマダ、5人もいればコマンドミス連発でも倒せテしまうレベル(’ ’)
信長の野望online | 23:55 | comments(0)


お江戸ニテ


夏ですネェ( ’ ’)

気がついタラ、ひやけして手がまっくろ。

自分デわからないケド、たぶん顔もまっくろ。

通勤時と、お昼休みグライしか外に出ないノニ。

ひざし強いんでしょうか。

てきとーに腕まくりしてイタラ、ぼんやりとポッキー焼けシテしまいましタ。

手 → まっくろ

ひじのあたり → 見事なグラデーション

にのうで → ぷよぷよ

(´;ω;`)ウッ・・


ソウいえば、去年の夏はモウ今のトコで働いてたんですよネ

ヒキニートちなう( ’ ’)

今年はいったい何デショウ。

声はすれども姿は見えナイ存在だっタ蝉が

住宅の壁にやたらとはりついテ

前を歩くヒトの背中にくっついてたりしテ

[ユユ] おっそろしいですわネー奥様( ´・△・`)

[タム] そうですわネー奥様(´・△・` )



先日、NHKサービスセンターに注文しタ、「大江戸作者伝」の

カセットが届きましタヨ。

どどーん




ちゃんと再生できるんダロウカ(;ФωФ)


ラジカセなどはトウに手放しテ、カセットテープを扱える機器がありませんのデ
仕事の帰りにヨドバシで調達でs


カワエエ。
定額給付金アリガトウございマス( −人−)

・・・( −人−)

逆に考えるんだ!

2万円分グライのお買い物が半額になるお得な制度だと!(ФωФ)!


知らずに買いましたガ、バラバラの紙束と綴じ紐がオマケについてマス。


綴じるのはセルフサービスぽい。もったいなくテ触れナイ。


中身は、井上ひさしサンとゆーヒトの、『戯作者銘々伝』を、
なんか上手なヒトが読み上げたモノで、
有名なんでしょうカ。よく知らナイ( ・ω・)

パラニートしてたトキに、自室に有線放送をひいテ
24時間365日、延々と朗読チャンネルを流してたんですガ
そのトキによく聴いタ、お気に入りの作品なのでs。

10年以上ブリにききましたガ、やっぱりイイ(*’∇’*)

来週は頑張っテ、コレをPCに保存するでsー。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 23:36 | comments(0)


武具之書を埋めてると思ったら鈍器之書になっていた。何を言ってるのかわからないと思うが(ry
[召喚] イツモ評定出席オツでs。コレ、お夜食にドウゾ ーwー)っ[ヘギソバ]

[殺陣] 春日山市☆なちゅまちゅりデスネ!
     助かりマス。評定長くテ途中でリアルおなかへるのデス ;w;)っ

[餅] イツモの進行役(?)の人いませんケド(。’o’。)

[ゆ] マタ遅れてくるんでせう。待ちませう ^^

[進行役(仮)] 本日の評定は終了でーす

[ゆ] あああああああああああああ

[殺陣] オワタ

[ゆ] 終わらせよった!!!!まだ始まってないやろ!(  ゜ д ゜ )

[殺陣] 始まっテタヨ

[ゆ] コレでは何をしに来たのかワカラナイ!

[ゴヘイ餅] いつも何しに来てるんだよ・・

[ゆ] あいつキライ m9( 暴ω暴)ゴゴゴ・・

[餅] コラッ ;’▽’)



餅家族もおかげサマでずいぶん大所帯になってきましたのデ

餅家族旅行も兼ねましテ、このアイダ里卒業した餅タチの特化クエを

自キャラだけデ進行ちうデス(*’∇’*)

出せるのはMAXデ5アカ、ぜんいんLv52↓、クエストでもらったのor自作装備only

ドコまで行けるデショウ ;’ー’)


節目節目デ全滅しテ、組み合わせと実装をいじりツツ、

お次は幽姫デス。

その前に鍛冶の生産ですガ(;。’Д’。)
信長の野望online | 23:58 | comments(0)


田舎ニテ
朝、貧乏長屋の玄関を出ると、前に


蝉  <ミ゛〜ンミンミン


(;;ФωФ)・・・


|彡 サッ


デカい。ざっと標準サイズのG4匹分グライ。

コチラが動こうとスルと、ハネをバタつかせテ
今にもスッ飛んでキソウな様子

ソウいえばココに引っ越してカラ、夏は決まってヒキニートしてたのデ
セミに遭遇するコトが無かったのでしタ。

[ユユタム] あにょ・・・。セミなので遅刻シマス;’▽’)

[会社のヒト] セミですね。わかりましたー。MLで連絡しときまーす。

イエマセン ;▽;)

そーっと横を通り過ぎヨウとしてみるとバタバタ飛びまわりだしたのデ

三三 っ;▽;)っギャァァァ!! と家の中に逃げ込んデ、

次に見タラいなくなってマシタ。

さいきん毎日この調子なのでs。この部屋モウイヤ T T)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 20:53 | comments(0)


( ・ω・)っ旦~


町方衆番頭さんに話しかけると
他にもエントリーしてナイ職はあるのに、ナゼか決まって
傾奇者が足りないと言われまs。

ノデ、

カブキ満載デ声をかけてミタ。

[殺陣] [演舞] [能楽(予)] TDいれてクダサイ( ^ω^)

( ^ω^) ( ^ω^) (^ω^ )

[町方衆番頭] 特定の職が足らないようだ。

[町方衆番頭] 薬師(ry

[ゆ] テゴワイ(; ・`д・´)

[殺陣] テゴワイナ

[ゆ] じゃー次は傾傾傾薬薬でb

[餅] バカなことやってないデ、とっとと中級クエ進めてもらえます?;’∇’)



土曜日の夜に、NHKデ「日本怪談百物語」とイウ
単発の番組がありましタ。

深夜0:35〜4:00トカ、早寝早起きの年寄りには
キツイ時間設定でしたガ、頑張っテ最後まで見ましたヨ。

再現ドラマとかではナシに、はじめカラしまいマデ
プロ様の朗読でs。

怖いハナシは苦手なんですガ、昔カラ朗読が好きデ
どーしても聞きたかったですシ、

いまサラ化け猫やら皿屋敷でビビるコトも無いかと
思い切っテ、ヘッドホン装備でスタンバイ( ФωФ)

眠気覚ましにコーヒーをガブガブ飲みナガラ堪能しまシタ。

10人の語り手は、俳優サンや人間国宝の講談師サンでしたガ
感情が入り過ぎず、気になるイントネーションも無く
すごく聴きやすかったでsー(*’∇’*)

と、ココまで書いたトコロで、ふと思い出しテNHKのHPを見てみると
前カラ買おうか買うマイか迷ってイタ「大江戸作者伝」のカセットが、
¥15,750→¥11,025の大特価

衝動ポチ。

定額給付金アリガトウございマス( −人−)
信長の野望online | 22:35 | comments(0)


週末の


[餅] 何かTDが賑わってイマス(*´∇`*)

[ゆ] はいデス(*´∇`*)

[餅] タヌキも来たシ、お願いごとが叶う縁起の良いブログでs。

   欲しいモノいっぱい書くデス〜ヽ(*´∇`*)ノ

[ゆ] はいデス〜ヽ(*´∇`*)ノ

ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金
ニートする軍資金 ニートする軍資金 ニートする軍資金

[餅] ・・( ФωФ)



さいきん中級クエも進めずに、両替前デ知行いじりバッカリしていたのデ
週末はちょっぴり頑張ってみまシタ。

マズ、金曜の夜は花火の材料掘り(`・ω・´)

アッチコッチ行かないといけないのかと思っタラ
紀伊の三平のマワリだけで全部終わりましタ。

三平を探しナガラ、ついついカシャンボを追いかける


カシャンボを追いかける


袈裟を落とすヨウなのデ、僧の部屋着に持っテ帰ろうカト・・。

けっこうイッパイ狩ったケド、1つも出ませんデシタ。
( ; x ; )ウサッ

こんなん服のまま入っテ怒られへんカシラ(−ω−)


道草しなガラも、なんとか見つけテ、クエが終わったアトは
ひたすら材料を掘っテ交換(・ω・)

蒼妖怪花火、紅妖怪花火、奇妖怪花火の他に
ランダム(1/4グライ?)で幽妖怪花火がもらえるんですガ
120個ホド出たトコロで、眠くなっテ寝ましタ。

SSを見るとドウも、クエ含め12時間ホドやっていたヨウでs。
ガンバッタ!

那古野に戻っテ、さっそくヒトリ花火大会

たーまやー(蒼)


たーまやー(紅)


たーまやー(幽)


ネムイ

>┼Oバタッ



どようび、TDが賑わっているヨウなのデ、うっかり自分もTDヘ。

このあいだ里卒業した餅たちデ、TDぐるぐる@@)

SSで確認するとドウも、土曜日の朝から深夜マデ
TD → 修理&荷物の整理 → TDしていたヨウでs。
( >∇<)キモッ

[餅] あにょ・・。ソコ(低レベル向け)断片からんでませんケド・・(;*’∇’*)n

[ゆ] 何か問題でも?( ФωФ)

廃城クエの手前のキャラでやったんですガ、職によっては
この時点デ上級目録に入れるトコまで修得できましタ。
ウマー(*’∇’*)
信長の野望online | 00:51 | comments(0)


里帰り終了


[餅] 京阪なちゅまちゅりに行っテきたデス。
   コレ、、。ちゅまらないモノですが *ーvー)っ[ヤツハシ]

[かしわ餅] 知人もイナイのにウルトラクイズ・・?
[さくら餅] 知人もイナイのにウルトラクイズですか

[餅] 大事なコトじゃないカラ2回言わなくテいいデス!
   踊らなくても盆踊りグライ行きマス!! ;∇;)ウワーン

     

転生しテ、里帰りしていたキャラが、
ぜんいん無事尾張に戻ってきまシター(*’∇’*)ノ

オカ ’∇’)人(’∇’ デス

[オカキ餅] 里クエついでに格式いっぱい拾ってきたデスヨ(’∇’*)

[キナコ餅] GJデス!>∇<)
[キナコ餅サン] デス!>∇<)

[餅] さっそく売りに出しマショウ(*´∇`*)

[ゆ] へ。売れるんですかコレ

[餅] 売れますっ¥△¥)
   さっき見タラ1000貫グライでしタ!
   ぜんぶ売っタラ瞬く間にオカネモチですう〜( >∇<)

[ゆ] 装備とはイエ、消耗シナイというコトはキャラのステそのものなのに
   取引できてしまうとはギガント意外デス。

[オカキ餅] レベルをお金で買えるグライの衝撃デス(’’

[餅] 脳内取引不可オツでs!
   そーいうワケで、売ってくるのでクダサイ(  ・ v ・ )っ

( ω)

[ゆ] いあ。使っちゃいマショウ。

[キナコ餅] ワーワー
[カシワ餅] キャッキャ
[サクラ餅] オレモオレモ

[餅] ぴあああああああ!!! 1000貫を湯水のヨウに!!

[キナコ餅] 知力1あがりました(>∇<)

[餅] ;∇;)ソウデスカ・・

[ゆ] 時には攻めの姿勢も必要かなぁ?ミタイナ

[餅] ドコ攻めてるんダヨ!オウンゴールだよ! ;∇;)ウワーン!



仕事カラ帰っタラ、里に前田慶次が立ってましタ。

那古野城にも普通に・・・。

分身の術・・( ーwー)
信長の野望online | 23:57 | comments(0)