★★★★★★★ゆゆblog




・ ω ・ )


東西戦後半

夜は混んでるからと

早めに寝たら

朝まで起きナイ。

自然に寝落ちしたときは

ちょうどいい時間に目がさめるのに

(。− x −。)

   

道は何かと属性がいるからと

演舞を連れていったケド

与ダメには感動しつつ

守護られて盾からに

なってしまう

こんなもんなのか

うちの演舞さんが

ぶさめんなのか

(、ΦωΦ)、、



また職場が変わったのですガ

早く帰って遊べたらなんでもいーれす( ω)

SQL?たしなみ程度に。( ω)??

と言っテ、まわってきたお仕事は

セキュリティの深い秘密のお部屋で

データベースの操作

( △ ) ・・・

お姉さん「できるよね!ね!」

訳:覚えてこい


そういうわけデ

朝から、それらしい本を探しテ

引越したときから開けてないダンボールやらを

ガサゴソガサゴソ

年単位で触っていなかったのデ

まるでタイムカプセルでつ。

歴代のPCのリカバリディスクに

なぜかパワポの本が3冊も登場

触ったらわかるやろ・・。

椎名誠のエッセイも出てきたけど

中身ぜんぜん覚えてない

読んだのかな・・(;ΦωΦ)

コレ!こんなんも出てきましたよ



1996年に起きた在ペルー日本大使公邸占拠事件の発生時に

そこにいた大使のヒトの本。

あの人は今?!的なテレビで話してるのがおもしろかったのデ

「人質 ―ペルー日本大使公邸の126日」を買って読んデ

もういっこ読みたい!ってこっちも取り寄せたんですガ

最初の本はどこに行ったのやら(・ω・三・ω・)

解放後の記者会見で煙草をふかしてたというのデ

悪い意味で話題になった件について

テレビでは笑い話にして流していましたガ

本の中では、世界に向けた会見で、まだ日本政府の態度も

決まらないうちに外交官が謝罪やお礼を言うわけにいかなかったことや

126日つかまった程度で、泣いたり騒いだりしないという

日本人の心意気を見せたかったことナドが語られていまつ。

特殊部隊の突入時の人質視点のおはなしはもちろん

その他のエピソードも普通に面白くて読みやすかったでつ。

もう絶版になっているのか、amazonでも古本しか見つかりませn。

と、またついページをペラペラめくって時間を食ったところで



こんなもんまだ持ってた T ▽ T)

インターネットがまだアレだった時期にVectorが

フリーソフトやシェアウェアを詰め込んだCD-ROMつきの雑誌を

半年に一度出してたやつ T ▽ T)

そして一番探してる本だけまだ見つからない T ▽ T)

もう昼すぎ T ▽ T)
信長の野望online | 13:25 | comments(0)


(。−△−。)
来週まで少しお休みなのデ

動画を見ながら狩りやトンカチ生活でつ ( ’ ▽ ’)

一応最後まで見たのは

孤独のグルメ(ドラマ)



ひとりでごはん食べるの好きなのデ

和みまつ(。− ▽ −。)

機動戦士Zガンダム

ちょっとわけわからん間に終わった。



わしだけじゃなさそう。というワケで次へ。

機動戦士ガンダムZZ

いちいち前作の主人公の扱いがヒドイな ; ▽ ;)

アーシアン世代なのデ、キャラクターデザインが

高河ゆんの00は気になりつつも

初代のキャラが登場しない別の時代のは

当分見る気がしないのデ

ガンダムはここで一旦お休み。

心霊探偵八雲

一話完結のマターリ系かと思って

手をつけたら、主人公の出自に

絡んでなんかややこしい

普通の続きモノに(。−ω−。)

もうちょっとヒロインの女の子の

見せ場を作ってくれんと

この子のどこが気に入ったんだか

不可解で困る系

交響詩篇エウレカセブン

もうちょっとヒロインの(ry

最終兵器彼女

タイトル思いついた勢いで描いたとかデ

設定が無い; ’ ▽ ’)

恋愛モノのドラマとか好きな人には

いいんじゃないでしょうか。



アルドノア・ゼロ

BGMが進撃の巨人と同じヒト

言われてみれば?x?)


彩雲国物語

手の込んだ逆ハーレムアニメ

花咲ける青少年

手の込んだ逆ハーレムアニメ

同じ作者のOZの方が好きカモ ( ・ x ・)

夏目友人帳

にゃんこ先生

ぼくの地球を守って

だいぶはしょってて

ダイジェスト版みたいな感じでしタ。

続編的な何かが出てるようですが

読んで大丈夫ですか(;ФωФ)

無限のリヴァイアス

ちょっとポップな海神丸



ヨルムンガンド

全体的におもしろいケド

オチが壮大すぎてピンと来ませんでしタ。

ARIA The ANIMATION

努力家と天才と楽しむ人の3陣営が

プリマの座を競ってドンパチしないヒーリングアニメ

(。− △ −。)

マターリが好きデ夏目友人帳を見るなら

こっちもオヌヌメ。

恥ずかしいセリフ禁止ですガ

主人公の設定が普通な分

素直に頷けるシーンも多いと思います。

個人的には、ORIGINATION 6話の

アリシアさんのセリフが名言でしタ。

私ね、もしアリア社長と一緒にスイカ割りをするなら

「そっちじゃない、そっちじゃない」って声をかけるのではなく

「こっちこっち」って声をかけ続けるわ。

「そっちじゃない」と言い続けたら

アリア社長は間違えるのが怖くなって

最後には身動きができなくなっちゃうと思うの。


LUPIN the Third -峰不二子という女-

予想できたオチなのカシラ。

最後まで普通に騙されてみてましタ。

1話の不二子のツインテだけ見て切っても

良かったような気もします。



いっぱい見てもうおなかいっぱい (。・ w ・。)

                                    



スタメンのおんもの外見をガラリと変えてみましタ。

かわいいでつ(っ>ω<c)

特化も仙→道に変更。

少し前に、城攻めに来てた人にサインをクレクレして

後日サインがわりに銘入りの装備をいただいたのですガ

道向けの良いお守りがあるというのデ、特化変える!と言ってもらっテ

ほんとにその足で安土に行っテ、あっさり変えてしまったのでしタ。

覚醒スカスカで流派の設定ができませんガ、もともと火力不足で困ってたのデ

ちょとラクになりましタ (*´∇`*)

ジャイアントスイングしてる陣を演舞に置き換えタラ

わりと普通の構成になるのカナー? v ?)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 04:00 | comments(0)


上覧トカ東西トカ


先週は、いつものように

睡魔と闘いながら上覧を見てましタ。

半分ぐらい寝落ちして、あんまり

見た気がしませんガ大丈夫。

見たいのがバッティングしたときや

あ、これ途中で絶対寝るわ。という

危篤状態のときにポチっと録画ボタンを押しタ

前回までのストックがあります( x )



                                   

そしテ、今週は待ちに待った?東西戦



ぱっと見、コレは絶対欲しい!という報酬も無かったのデ

雰囲気だけ楽しみに、2〜3キャラでウロウロ

地面叩きの旅へ


舗装工事が捗ります


明け方、徒党に拾ってもらっテ

後陣ですかこれ?


7アカでこんなん倒せる人はすごいなーと


今さらながら思ったのでしタ。


結局、朝8時の陣終了まで遊んデ

グダグダとしゃべっている間に

店仕舞いデ合戦場を追い出されて解散

ちょとテレホーダイを思い出しましタ。

はいはいトシバレ

(。− △ −。)

                           

今期のホスト戦は終わった〜ということデ

せっせと育成金策タイム。

御札はじめましタ。


動画や攻略記事を見テ

( 。 _ 。 )φメモメモして

やっとこさ把握( ・ω・)

たまにNをひっかけながらも

10分ぐらいで終わるように

なりましタ。

ときどき10回ぐらい連続で

眠りの誘いをレジられるのは

何なんダロウ。

                                   

覚醒の消化も兼ねて、こんなのも進めてみたり


留守中に嫁と浮気してた若い弟子

その師匠



2番じゃなんであかんのか、歴史とビジュアルで叩き込んでくれます。

                     



来週からお台場に通勤でつ。

眺めは良いケド、イベントのある日は混むのカシラ。

めんどくさい。
信長の野望online | 19:45 | comments(0)


織田家最期の14日間の巻


2週続けて合戦でしタ。

1週目は那古野ニテ、市街侵攻戦( ・`ω・´)



ちょと、重かった・・。

  

2週目は那古野城ニテ、本城侵攻戦( ・`ω・´)



めっさ、重かった・・。

                                     

2週目の前に、不具合という扱いで修正されてしまったのですガ

劣勢側が使える、目薬でも見えない「背水の隠れ身術」(効果時間15秒)を

かけ直しながら移動して拠点を取りにいくのが楽しく(っ>ω<c)

防衛pがすっとんで来て叩かれる直前に隠れ直せたときには

ごはんおいしかったです(っ>ω<c)

これは逆に自分ならどうやって捕まえるかと考えるのも楽しかったので

そちらは経験しないまま、できなくなったのがちょと残念でしタ。


後陣武将も一応トライしてみましたが倒せず><、

↑のようなのを勝手に楽しんでいただけデ

個人的には、活躍したったでー!と言えるような

いいトコは無しでしたガ、以前から織田デ

合戦の内外で面白い活動をしてる人に

一部旗振りをおねだりしてみたところ

気まぐれに(?)乗ってくださり(っ>ω<c)

戦果ガー出陣値ガーとあれこれ気になるアタシでは

考えつかないような、面白い場面を作ってもらえテ

良かったでつ(*´∇`*)

                                 

そしテ、途中抜けデこんなん作ってるけしからん者を発見

織田家最期の14日間
https://www.youtube.com/playlist?list=PL5VPXao4uYwWMAbB6uG_llYk7NLFgoREF

だいたい合ってるww
信長の野望online | 10:55 | comments(3)