★★★★★★★ゆゆblog




( *'∇'*)


砂箱を起動したままストレッチ。

気づかないウチにクラメソがINしてOUT

( −ω−)・・・


なんかウタタネ。

クラメソがINしてOUT

・・・(−ω− )


チョイと2ちゃんデ話し込む。

クラメソがINしてOUT

ムムム。( ω)


ヒトが来てもピ!しか鳴らないカラ
気づかナイのダワ。

とゆーワケで、wavを差し替えるコトに。
テキトーな長さのモノが見つからナイのデ自作でs。

難しいコトはワカラナイのデ、Windowsに付属の
サウンドレコーダーで、声を録音しましt。

[ユユタム] あ!ぽこたんインしたお(*'∇'*)

イマイチ・・・( ω)

[ユユタム] あ!ぽこたんインしたお(*´∇`*)

・・・( ω)

[ユユタム] あ!ぽこたんインしたお( ・`∀・´)

ナイワ( ω)

年齢的にカワイイ系はムリであr。
あきらめて普通にやることに。

[ユユタム] ぽこたんがインしました。至急、ブロックを積む作業に戻ってくだサイ〜( ω)

わしこんな声ヤッケ?( ω)

[ユユタム] ぽこたんがインしました。至急、ブロックを積む作業に戻ってください!(。'Д'。)

さっきの方がマシやな( ω)

そろそろ近所迷惑なのデ、このヘンにして保存。
ワザと関係ないコトをしなガラ、ワクワクして待つ。

今日に限っテ誰もコナイ。

[ユユタム] ぽこたんがインしました〜。至急、ブロックを積む作業に戻って下さい〜

( *のωの)ムフー
sandbox(仮) | 22:28 | comments(2)


ある日の
みょんが何かの拍子に
JKとゆった。


 J      K
常識的に 考えて


文脈的におかしい。

意を決してきいてみた


女子高生 の略だった

sandbox(仮) | 00:46 | comments(0)


つみき2
建設中のチャトラ城にダラダラと入り浸リ。

ろーくんが新しく積んダ洋館を見に行っタリ
ろーくんちに散らかってた岩ブロックを
いっしょに片付けタリ

ログイン時間が長いワリにイマイチ接点が無かっタ顔ぶれデ
ガヤガヤと



いまサラ、チャトラnのコミュにきづいて
ろーくんと入信しまシタ

コレでコミュのメンバーが少ない夜も
退屈しなくて済みそーでsー

(*'ー'*)
sandbox(仮) | 01:28 | comments(0)


つみき
ダイキチさんがボチボチ積んでタ大迷路がツイに完成
本人は道を覚えてるらしく
ほとんど迷いなく進んで3分55秒でゴール。

わしもあとカラ挑戦したら30分39秒でしタ(/-\*)

sandbox(仮) | 01:11 | comments(0)


2週間分グライ(・ω・)
ずーっとsandbox(仮)やってたんですヨー(°▽°)

 12月10日(月)

daikichiサンの迷路がでっかくなっテきまシタ。


青→黄→白→紫→緑と進んデ、現状でもゴールまで20分前後かかりまs(*'∇'*)
今の最速ゴールはSukiyakiの13分。
作ったdaikichiサンは5分グライで出てきますケド(*´∇`*)



ヒマなのデ岩ブロックを使った建物に挑戦(・∀・)


2人いないと運べナイ上、2人が同じ高さでないと
段差を上下できナイのデ足場づくりがけっこータイヘンなんですヨ。
タブン。

でもムツカシイとこは全部ヒト任せ(;>∇<)

単純に積んでるダケなんだケド


[通りスガリの人] 南無阿弥陀仏・・・

ですよネ(;*'∇'*)

完成したのデ記念撮影
岩づくりも合わせテ約6時間でしタ(*'∇'*)


街から歩いてスグの場所にこんなステキな塔。
共犯者はみょんとかミリとかdaikichiさんとかチャトラさんトカ。
(*∇)ウフフフフ


 12月13日(木)



  座標ヅレ


  岩からヒトが


  生えてイル




 12月14日(金)

夕方にメンテがあっテ、上との隙間が2段あいてるトコのブロックが
置けても持ち上げられないバグがなおりましタ(*'∇'*)

足場の階段の下にうっかりブロックを置いテ
とれなくなっタリしてたのデちょっとホ(*´∇`*)

さっそく観光に行っテ、今までバグで閉まってテ
入れなかっタ建物を満喫してきまシタ。

途中デ見つけた壁画オワタ\(^o^)/ハジマタ



 12月16日(日)

sandbox(仮)内の新着ブログ一覧が実装されましタ。
まだ人数少なくテなかなか流れナイのでけっこー恥ずかシイ(;*'∇'*)



 12月17日(月)

突然フローターに目覚めr。


ご町内を一周するように方向パッチを貼ってグルグル。
ハジメは普通に遊んでたんだケドも

大量に並べてミタリしテ


ヅラヅラー


ヅラヅラヅラー


並べすぎテ街にログインできなくなってしまったのデ
あとデ少し減らしましタ(;*'∇'*)


 12月18日(火)

岩ブロックの黒が使いたかったのデこんな壁画(°▽°)


思ったヨリかわゆく仕上がっタ。
マークの部分だけ浮き出てるんですヨ(*'∇'*)
コレも制作時間はみょんと2人デやっテ約6時間でしタ。

遠くカラ岩ブロックを運んでくるのにフローターが大活躍。
初めてマトモに実用したカモ。

 12月19日(水)

クリスマスなのデ、ツリーの壁画(*'∇'*)


後ろには階段があっテ登れてシマウ。


今回も共犯者はみょんとイウか
足場も含めテほとんどみょんのシワザでs


 12月20日(木)

ドット絵も慣れテきたのデ調子に乗っテもう1つ


風林火山が最終回なのデ記念に毘( ・`∀・´)
今年みてないんですけどネ。大河w

コレも共犯者はみょんってイウか足場とか全部ry


 12月21日(金)

この日はちょっぴり街のマワリを大掃除しまシタ(*'∇'*)


瓦礫の山を片付けタラ空きスペースいっぱい(*'∇'*)
しかし街はイロんな人が通るセイか、建設中で放っておくと
イタヅラされやすいのデ素人にはオススメできない
sandbox(仮) | 17:39 | comments(6)


先週( ∇)ウフフフフ
sandbox(仮)ばっかりやっテましタ。

 12月3日(月)

みょんがヒトリでコソコソ積んでタ家が完成(°▽°)
中の構造が複雑デ何回入ってもマイゴなりまs


ダイキチ城の裏デみょんがマタ何か積んでるのデ
資材調達サポ(・ω・)


けっこースグ完成(*'∇'*)
慣れタラ、積む人1+サポ1でコレぐらいのがサクサク積み上がるポイ。


daikichiさんが来テ、お城と渡り廊下デ繋げてクレましタ(*'∇'*)


横カラ見たトコロ。
ハジメから繋げる予定じゃなく即興で積んだのに
城からみょんタワーまでキレイにアーチが3つできてまs。
この人タチの頭の中はドウなってるのカナ
(・∀・)・・・


みょんタワー側カラの眺め。
この塔は中の階段がちょと変わっタ造りになってるんデスヨ(*'∇'*)


コノ日は家が完成してヒマしてるみょんに丸ッコイ家を注文しテ
こんなのも作っテもらいましタ。カワエエ(*´∇`*)




 12月4日(火)

先週ダイキチ組で遠足に行っタ、すなばあそびさんトコの
高架道路が完成したのデさっそく見物(*'∇'*)
かわいいビルを起点にアタリ一帯を空中散歩できまs。


お城が一段落したdaikichiさんは立体迷路を建設中(°▽°)
けっこーな規模になっテきましタ。


スタートとゴールにタイマーパッチを置いテ、かかった時間を競えまs。
ソレ以前にわしは自力でゴールできてナイけど・・(;*'∇'*)

 12月5日(水)

みょんが何かやってるのデお手伝い( ・ω・)
違う色の花を並べて置くと、横に別の色の花が咲くんダそーでs。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー


置いてみる前カラ出る色を当てるミョン。
コワイヨ。アタマE人に囲まれてるYO((((´;ω;`))))

一応いろんな組み合わせを試しテ、にまとめてみまシタ。
ヨソから摘んでキタ方が早いケドNE!(*'∇'*)



ストーンゴレイムに続いて今週もパパが作ったヘンなもの


船なんだソウでs。
もう沈んでまs。

 12月7日(金)

みょんもミリさんのトナリで船建設(*'∇'*)デカー


ゴレイムの近くにテトリスが完成(*'∇'*)


わしはファミコンのショボいのしかしたコトないんデ
これがテトリス言われてもピンとこないんですケド(;'∇')

寝落ち後に見たみょんの船


トリ化(´・ω・`)

 12月8日(土)

積木バッカリやってたらイツの間にか冬なってましタ(・ω・)
みんなサムイサムイゆってるケド、不思議なコトにウチはちっとも寒くナイんですヨ。
お昼なんかはタマに暑いグライ。

下の部屋の人が焚き火でもしてるのカシラ(´・ω・`)ネー


 12月9日(日)

今日の古墳(・∀・)


寝落ち中のみょんを古墳化( ・`∀・´)
今マデに無い新しいタイプの古墳ヲ!と
daikichiサンにお願いしたらコウなりましタ。

上のはパトランプでs。
なんか交番に似てるカラ。
sandbox(仮) | 08:40 | comments(4)


ブログ機能ができたのデ
ゆゆblog マル秘 sandbox(仮)支店(ノ◎▽◎*)
http://rob2.net/sandbox/?act=21&code=KlM7j9u

メモも兼ねテ、デタラメに更新していまs。
ココもデタラメだけど・・(;'∇' )
sandbox(仮) | 00:03 | comments(6)


積木オンライン4-2




sandbox(仮)のテストが続いてるのデ遊んでいまs。
朝カラ晩マデ積みホーダイ( @Д@)

mobがイナイのでダラダラ話しまくっテ
勢いデSukiyakiにmixiの招待状もらいましタ(°▽°)

 11月20日(火)

メンテ明け(*'∇'*)
うpでーと内容@ロブロブログ
http://robrob.sblo.jp/article/6966701.html

SS撮れるヨウになっタリ、一人称視点が追加されタリ。


新アイテム「フローター」と「方向パッチ」をくれるロボ(12-17)


さっそく大量に流しテ遊ぶ( ・∀・)
バグだらけですww


方向パッチを地面に貼るとフローターの進む方向が変わるのデ
頑張っタラご町内一周も夢じゃナイ(*'∇'*)カモ

                                        

新アイテム「タイマーパッチ」
前に踏んだトキからの経過時間をキャラが勝手にしゃべr。
使い道はわからないケド、仕掛けられテ踏むとなんかクヤシイ。


この日カラみょんがダイキチ一味に加わりましタ。
MMO!でのキャラはヒミチュ。とイウ謎のヒトでs
|冫、)

マタリ。接続人数うぇww人のウチ5人がココにイルwww
そんな毎日( −ω−)




 11月22日(木)

朝からヒマだったのデ方向パッチオンライン(*’∀’*)
街のロボのまわりを無意味にグルグルまわしタリ
ご町内一周を目指しテ貼りまくっタリ。


いっぱい貼ればテキトーにぶつかって進むかと思っタラ
そういうモノでもないラシイ。深い(−ω−)


城の近くデ見つけたカコイイおうち(*'∇'*)


メンテで花が全部消えテ、黄色が絶滅危惧種になってたんですガ
城の近くに偶然咲いたのデ、黄色い家のソバにおスソ分け( ・ω・)っ


daikichiさんちはサラに別棟を増築中。
積んでるウチに慣れてるノカ、城→塔1→塔2と
ドンドン複雑な造りに(;'∇' )


counterさんが城の向かいの通りに引っ越しテきましタ。清貧でs。


お邪魔してミタ。ちょと微妙な新機能「一人称視点」
ハラのあたりに目がついテル?


狭いけど妙に落ち着く室内。狭いのにタムロ。
今さらカウンタさんの反則的なマジレスにハマる。
SS撮るトキには困るケド、中デ話すトキにはイイですネ。透明化(*'∇'*)


                                        

 11月23日(金)

カウンタさんちの横に色チガイの家を作ってミタ(*'∇'*)v
花が増えるスピードが遅くなったのデ着色がタイヘンでしタ。


前に見たカワイイ建物がサラに増築されてタのデ一人称視点デ激写( ・`д・´)


激しく納得いかないのデ展望台を作っテ上からSS( ・`д・´)
SS撮影用にハシゴ車がホシイ( >ω<)


カウンタさんちがリフォーム( ’ω’)
ひとマワリでかくなっテ親子ミタイになってシマイましt


城の近くにできたカラーパレット。


城の前に壁画(*'∇'*)


迷路な家(*'∇'*)


ビニールハウス( ・ω・)?


daikichi城は日々成長してエライことになっテまs
完成スル日は来るのだロウカ(;'∇' )


なんてやってるウチにまた次のメンテでs(*´∇`*)ノ
sandbox(仮) | 23:53 | comments(5)


積み木オンライン4



sandbox(仮)のテストが始まったのデ遊んでまs。
前回未実装だっタ「コミュニティ」の正体が判明(*’∀’*)

NPCやアイテムを格納するインベントリもできテ
ゲーム(?)らしくなっテきまシタ(*'∇'*)

 11月11日(日)

日付が変わっテ間もなくテスト開始
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
前回マデのデータは消えてるのデ、アカウントは作りナオシ。

他のサイトでは当たり前なんだケドも
ロブロブラボでメールアドレス登録なんテなんか新鮮ですネ(*’∀’*)


アクティベートしてできたキャラページ


コミュニティとかお友達の一覧があっテSNSッポイ。
このSNSで入ったコミュニティのメンバーとはゲーム内でコミュ茶ができまs。
コミュニティは複数入れるカラ少し違うけど他のmmoでギルドにあたるモノはコレ(・ω・)?


ゲームにログインするとロボー(*’∀’*)


話しかけるとオノやシャベルをタダでくれまs。フトッパラ。
マァ通貨とかナイんだけども。


新しくなったソーシャルウィンドウとかアイテムとか。
SNSの方デ入ったコミュニティの一覧がココに出テ
ログイン中のメンバーがわかっタリ、メンバー内でチャットができまs(*'∇'*)




そーイウわけで、ロボからシャベルと木の実をもらっテ、さっそく植樹(*'∇'*)


植樹♪植樹♪(*'∇'*)


植樹! 植樹!( ^ω^)


植樹!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


コウして植え続けテ、気づくと三日三晩が経っテいタ。ソロソロ自重しとクカ。
ちなみにこのオサレな展望台はneetさんが作ったのでs。




樹海を出テ街へ。
ハイカラな建物がイッパイ。都会は違うネェー(*>∇<*)


どーやっテこんなの思いつくのカシラ(*’∀’*)
建設中のカコイイ豪邸を見学しテ就寝


翌朝

ハ・・・廃?( ’∀’;)


知り合いダレもログインしてコナイしヒマー( ・ω・)
積むと言っテモ、わしはヘンな階段ぐらいシカ作れナイんですよネェ(・ω・)
仕方がナイのデ、ブラブラ観光

猫鍋城ハッケソ


ウシロから見た猫鍋城


森を抜けたトコロにあるカワイイおうち(*’∀’*)


壁画VIP(*'∇'*)v


色イッパイ使ってるのにヘンじゃナイ!(。'Д'。)


ナッツさんちの廃豪邸は周囲に壁を建設中
正面がロボの広場なのデ、良いSSスポットがありませn(´・ω・`)


しかし意地でも撮る


カラフル(*’∀’*)


この距離デ撮ると手前が微妙に透明化しテ困る


山小屋(*’∀’*)
閉鎖されテいて入れナイ。


(−ω−)


neetさんの展望台がゴージャスになっテましt


下には( ^ω^)の壁画


ドウやって作っタんダロウ・・・( ω)?



コノ日は街にイタ知らナイ人タチとイッパイ遊びましタ( ^ω^)
タマにはこんなのもイイですネ!
楽しかったのデ最後にソノへんの記念撮影


森の中の渡り廊下をトコトコ進むと


( ̄Д ̄)・・・


わかりますカネ・・。
左から来テ、目の前の階段を降りるタメにこの大回り。
ドコも3段以上デ途中下車不可でs。鬼(*T∀T*)



         

 11月16日(金)

植樹オンラインから流れ流れテようやくdaikichiサンちに到着ヽ(*TдT*)ノ
手伝いもせずにグダグダしゃべr。


daikichiサンは前回のテストでローマ水道トカを作っタ
ハイジソの積み師さんでs。
ヒマだし明日カラはココに居候させテもらオウ(ノ◎▽◎*)



今日の作業が終わっタdaikichiさんと観光
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

建設中のマリオビル


すぐ横にも何か巨大壁画・・・( ’∀’;)


ドウなってるのかよくワカラナイ。


前に見たかわいいビルに別棟が( ゜ д ゜)


出口はちょとトンネルになっテいまs。
[daikichi] なんだ、この手間暇w
アナタがソレを言うの・・・(  ゜  д  ゜ )!?


街の近くに立体マリオ


この展望台は、コレと


アレと


ソレが全部見られる絶好の壁画鑑賞スポット(*’∀’*)


オサレな模様つきのビル(*'∇'*)


カワイイぴらみっど(*´∇`*)


現代アートがなんとかデ美術館に並んでソウな気もスル



 11月17日(土)

daikichi城に初出勤(*’∀’*)

ドカタの朝は早い。
まだ日は昇ってないけどアザーッス( `´)ノ


(lll’∀’)ノ・・・

昨日3階まで出来てたんですケド、なんか竜巻通ったみたいデ( *T∀T*)


SSを参考に修理シヨウとしましたガ、完成してカラ撮ろうと思ったのデろくなSSがナイ。
元に戻すのは諦めテ、スグに積めるヨウに落ちた材料を拾い集めr。

今まデ積まずに植樹ばっかりシテたのデ操作がヘター(;◎Д◎)



daikichiさんが来テ、修復完了&サラに増築(*’∀’*)


アーチ型のカワイイ正門♪♪(*’∀’*)


塔への渡り廊下も(*´∇`*)


翌朝

竜巻です(*´∇`*)


修理&増築
Sukiyakiも参戦しテ、だんだん賑やかになっテきましタ。
  

                                        

お城の見物に来タ人が、カコイイ建物がアルと教えてくれたのデ観光へ(*’∀’*)

廃豪邸のトナリにシブイ展望台ができてまs(*'∇'*)


カンジンの豪邸は竜巻ですケド・・( ;'∇')
前にSSとりまくっテおいテ良かタ。


教えテもらっタ座標に到着(*'∇'*)
ココは竜巻が来ても大丈夫なんだソウですヨ。


戻っタラdahikichi城の前で豆さんが魂ぬけてたのデ、すかさず古墳化( ・`∀・´)
daikichi城は資材運びのお手伝いダケなのデ
コレがわしの積木デビウ作でs(*’∀’*)v


|∀・) オキロー


イツ起きるかとワクワクしなガラ待ってましたガ
うっかり自分も寝てしまっテ、起きたらメンテ中( TωT)
sandbox(仮) | 23:32 | comments(5)


積み木オンライン24時


先週、sandbox(仮)の第三回テストがあったのデ
またまた遊んデきましタ(ノ◎▽◎*)

今回は地面に模様がついタリ空が青かっタリ
モグインする場所が↑の通りイロイロ選べタリ

ゲーム的には大きな変化はナイんですガ
コミュニケーション関係がイッキに充実。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



6/30(金) PM4:53
はりきってモグイン!箱根古道ミタイな石畳(*’∀’*)


新シク実装されタ、ソーシャルウインドウとチャットの範囲
ゾーン=全茶、グループ=PT
さりげなく/whoもキク
|冫、)




せっかく機能が増えたのデ試しタイ。
とゆーワケで、そこらへんのヒトを

無言デ誘っテ


誘っテ、誘いマクル(・ω・)


6/30(金) PM6:34
普通のネトゲでやると荒ラシ認定されソウなモノですガ
ナカナカの打率デつられテくれテ、ツイにフル。


ジュサックが人デ溢れ返ってたトキ、ドサクサにまぎれテ
4ndPTとか作っテ遊んだのヲ思い出しまs(−ω−)
なんとイウ厨キャラ

6/30(金) PM9:39
うんこの鑑賞会。


巨大建造物が狭いマップにスシ詰めだっタ前回と変わっテ
コヂンマリしつつカコイイ建造物が散在(・ω・)


とイウ中デ、ちょと異様な神様ランド(−ω−)
何がドウなってるんダカ・・・。


7/1(日) AM0:40
北でローマ水道建設中とイウ全茶を聞いテ現場に急行(`・ω・´)
広くなったマップの左上カラ右上マデ繋げヨウとイウ廃建造物


オーナーは前回のテストでおトナリさんだったダイキチさんでしt。
ヨーシわしも手伝・・っテルんだか邪魔してるんダカ


7/1(日) AM1:49
ロブサソが就寝
夜はマダマダこれからだとイウのに(−ω−)


ウシミツ刻に入っテモ、ローマ水道の建設はツヅク。

[ミソ] 何がそんなにあなたたちを駆り立てるの!

積み木(   ・  ω ・)



建設中の壁画前デ記念撮影(*>∀<)v


7/1(日) AM3:23
ローマ水道完成(*’∀’*)v


7/1(日) AM3:50
足場の撤去も完了。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


端から端マデ走っテ堪能したアト、寝(−ω−)zzz..

                    


翌朝、神様ランドに再登頂。玉座ができテル( ◎ω◎)


7/1(日) AM9:57
作りかけの家がアルときいテ現場に急行( ・`д・´)


現場のメンバーにはセンスが無かっタ。
窓も装飾もナイ、幽閉部屋になりソウな2階(−ω−)
sukiyakiが全茶で窓師を募集スルと
ペンタブで普通の動作も怪シイSALEサソがきましt。
ウケ狙いも甚だシイ( ・`д・´)


7/1(日) AM11:05
窓師は来なかったケド、覚醒したsukiyakiが窓を作っテ
なんとか家っぽくなr(−ω−)


完成が近づくにつれテ、近くにブロックがなくなっテいくのデ
ブロック探しの旅にでまs。
天下一武道会の会場ハッケソ。コレは崩せナイ。


ミリさんのパルテノン神殿。ウウーン。。(;−ω−)?


7/1(日) PM4:24
悪の壁画が完成しテル。SSを撮るタメに簡易展望台を建設( ・ ω ・ )


7/1(日) PM4:29
なんかスゴイ建物がアルとの通報を受けテ現場に急行( ・`д・´)


階段が中にありまs。イヤ、ソレが普通なんだケドモ。
sukiyakiが凄い計画性やとか言うタビに米倉涼子らしきモノを
思い出しソウで名前が出て来ず長考に入るユユタム。もうトシ。


7/1(日) PM5:03
青果市場をハッケソしたとの連絡を受けテ現場に駆けつケタ。
トウモロコシが安いんじゃナイかと期待シテ来たガ
テナントがまだ1軒も入ってイナイ。


青果市場の近くデ延々と続くカコイイ壁をハッケソ。
視界の限界デ上が映らナイ( ・`д・´)


ドコまでツヅク( ・`д・´)


ウーン( ̄▼ ̄|||)


7/1(日) PM5:30
スキヤキハウスに戻ると道の上にdrry古墳ガ(−ω−)
ファッショナブルでスタイリッシュな古墳の形への飽くなき追及。
キャッチフレーズは「思わず入りたくなっちゃう古墳」
今年のトレンドは、集めにくく数もたくさん必要な青のブロックを
フンダンにあしらったチョッピリ贅沢な十字型なんでショウね。


7/1(日) PM5:47
官僚がキタのデ捕獲( ・`д・´)
mmo!の知り合いと再会スルのガ、このゲームの楽シミでもありまs。

家の中にイル気分を味わオウと、思いっきり近寄せてミタんですガ
なんかイマイチ(・ω・)


7/1(日) PM8:25
アーチ型の屋根やヘンな階段もつけテ、どんどんカオス化していくスキヤキハウス


7/1(日) PM9:30
ミソさんが何か作ってるのデ珍しくマジメに手伝っテ、ホドなく完成。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
したケド何コレ(*’∀’*)?


7/1(日) PM10:00
全茶で壊れテル人がイタのデ現場に急行(;^ω^)
西のヘキ地にロボットが出現したラシイ。
現場が見渡セル展望台に行くと、ソコには巨大キノコが( ・`д・´)


とイウのはウソでその反対側( ・`д・´)
コレはスゴイ。。製作者は不明なため発見者の名前をとっテ
ユピテルロボと名付けられましタ。


階段がついてイテ、後ろカラ入れチャウ。
操縦席マデ完備( ◎ω◎)


7/1(日) PM10:15
ワラワラと人が集まっテ満員御礼
mmo!デ戦士キャラを置いてたクランのクラマス薔薇サソにも再会(ノ◎▽◎*)


7/1(日) PM11:15
けっこースゴイのにドコか冴えナイ困った塔がイルと聞いテ現場に急行( ・`д・´)
確かにスゴイのにビックリできナイ不思議な建物!
周辺に他の建造物もナイ・・・(;・`д・´)
ローマ水道が完成しテ、ポケーっとしてイタdaikichiサソも現場に駆け付けr。


                         

                         

7/2(月) AM0:58
とイウわけデ、ちょっぴりデコレーション。
終わっタのはサーバ停止2分前でs(;’∀’*)コワカッタ・・・


7/2(月) AM1:00 サーバー停止
完成したタワーに大急ぎデ駆け上っテ記念撮影
マタネ( TωT)ノ~~
sandbox(仮) | 15:11 | comments(5)


積み木オンライン2
日曜日に2回目のテストがあったのデ、マタ遊んデきましt。
今回はShiftを押すと走れるようになっタリ、キャラの名前が出るヨウになっタリ
基本的な機能が追加されテたでsー(*’∀’*)



前回と違っテ、入るなり大量のブロック


はじめはミリさんのパルテノン神殿ヲ、手伝っテタんだかジャマしてたんダカ


飽きテ横に階段を積みだs。


パルテノン神殿(´・ω・`)??
鯖が落ちないのデ、2時間半ホドかかっテ1回デ完成


階段を2本にしてミタ。
使い道はナイ。


ショボいけどパルテノン神殿もできたシ観光ヘ。
カワイイ入り口を見つけたのデ上がってミル。


なんかコレ


すごくネ?( ・`д・´)




コッチは螺旋階段の上に立っテ、マワリの階段を崩しテ神の気分ラシイ。
最近の若モノは何を考えてるノカよくわからナイ。


神モードに飽きたノカ助けを求めテルのデ螺旋階段を積みナオシ。
ブロックを持つと1段シカ登れないノニ、ナゼか2段ずつ積んデまs(;・`д・´)
この先ドウやって上がるんd


2段ずつの螺旋にミリさんも挑戦(`・ω・´)!シタが挫折
シカシしげサソは置いたり向きを変えタリして上がれてイル。
現場は一時パズルゲーム会場に・・( ・`д・´)


何を思っテカ、2段螺旋が積み上がっタ後に自分も残っテみt。
見上げる機能がナイのデ、声はスレども姿は見えナイ存在に・・。
神ウマー( ゜ д ゜)



コノあと、バグの修正&ブロック追加のタメに鯖が落とされるマデの数十分間
神は孤独トカ、人がゴミのryトカ、こんなトコロに一人デ40分もいた予言者アホとか言いナガラ
塔の上デ過ごしましタ。



けっこーすぐ再開 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今回は鯖落ち後も作ったモノが残りましタ。
mmo!でクランが一緒だっタ官僚ガ来テ、パルテノン神殿をオサレに改装(*’∀’*)


[ユユタム] 能舞台
[官僚] ステージ

ジェネレーションギャップ( ;・`д・´)

資材調達中に壁画ハッケソ。カワイイ( ◎ω◎)


おとなりデ建設中のダイキチさんの高架橋と連結。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


トコロで、視界がけっこー狭クテ気づかなかったんですガ
すぐ横になんかスゲー建造物がアル。


全体像を見たいケド、視点が左右にしか変わらなクテ見上げられませn。
SSとるタメに展望台を増設(`・ω・´)


(*^∀^*)ノ


のぼってミル


マダ通貨もナイのに始める新商売
チャトラタワー(勝手に命名)を見渡せる展望台!拝観料800円でsー(*’∀’*)


どうしても金を払いたくないスキヤキ。
謎の格言を残しテ去っテ行っタ。


展望台とタワーの直通道路も整備中(ノ◎▽◎*)


チャトラタワーカラ見た展望台
コッチからは手前半分シカ見えナイ。視界の限界ラシイ。


今日の古墳はdrryさんでs。
放置しているトコロを寄ってたかっテ埋め立てラレましt。
ミリさんが改良シテ、よりコンパクトでスタイリッシュに!


てゆーか人の上にブロック置けなくなっテル。
ロブさんのバカ・・・(´;ω;`)

中央デ作ってたデッカイ建物が完成シタようなのデ見物ヘ(*’∀’*)
行く途中に建っテルものモ、2回目にシテもうスデに大作揃いデ道草しまくリ。
ドレもデカ過ぎテ全体像が撮れない( ◎ω◎)


登ってミタ。
左側


右側


全体・・・っムリ。


まんなかデ作ってた巨大建造物ハッケソ。
無料だとイウのデ入ってミル。
ちゃんと入場ゲートがアリまs( ◎ω◎)


中にも階段( ◎ω◎)


近年稀に見る才能の無駄ヅカイ


ソコから見える建造物もまたデカイ(;◎ω◎)


終了時間が近づいテきたのデ慌ててマイホームに帰ロウとしましたガ
もうチョイのトコロで終了Σ(TwTlll)




2回目にシテすでにマワリの建造物がハイレベルで
スゲー!とあたまイイナ!ばっかりゆってましt( ◎ω◎)

根気がナイのデ自分では大したモノは作れナイんですガ
今のトコロmobがいなくテ、死んだりヒールが遅レテ死なせてしまっタリとイウのがナイのデ
チャットしやすくテ、ベラベラしゃべり続けテまs。

                      

拝観料800円の絶景さいごの方の姿(*’∀’*)


デモSSの自動保存は今回マデにしとコウ。
20秒ごとにセットして遊んでタラ1日で2000枚超えテ整理がタイヘンだっタ(−ω−)
sandbox(仮) | 22:18 | comments(2)


積み木オンライン
昨日、ロブロブラボの新プロジェクト「sandbox(仮)」のテストがあったのデ
遊んできまシタ。
10時過ぎにモウ公開されちゃったのデ、作りかけのカレーをほったらかしテ慌テテ参加(>ω<)

SSの撮り方がワカラナイのデ、20秒おきグライに自動でSS保存するヨウに
キャプチャソフトを設定してモグイン(*’∀’*)ノ

なんにもナイ空間にハコがポコポコ生まレテきまs


なんかスゴイの作ってる人タチがいr。
シカシ・・



(ー人ー)ナムナム

※鯖オチすると全部消エテしまいまs


鯖復帰(`・ω・´)
テキトーに積んでタラ、そのヘンの人が手伝っテくれテ、でっかくなっテきまシタ
何人いるんだろー?って話シテると天の声ガ( ゜д゜)


レさん登場
名前が出ないのデ何かしゃべるマデ、いてもわからナイ(・ω・)


ミリさんは何かずっとこんなの作っテましタ。凱旋門なんだソウでs。


凱旋門を通過中のスキヤキを


埋め埋め


梅子


スキヤキ古墳完成


そうコウするウチにもどんどんデカくなっていく階段


2段マデしか降りられないのデ、ハコ1つ置かれるダケで降りられなくなってアウアウ( ◎ω◎)


両側に階段を作ってミタ(*’∀’*)


フモトにはミリさんのダンボールハウス凱旋門


上はいろんなヒトが好きにカスタマイズしていまs( ◎ω◎)
そしてこの姿を最後に・・・



(ー人ー)



夕方になっテ人が増エテくるとハコ不足に・・・( ◎ω◎)
ミリさんもイナイのデ、他の人のを手伝ってましt


シカシ、あっとイウ間に

(ー人ー)


鯖復帰後、空いてるトコロを見つけテ積み積み


参加者全員ひねくれてまs ( ◎ω◎)


ガッ

(ー人ー)


ソシテ最後。懲りずに積む(−ω−)


ドウ見ても平行線でs


なんとか繋がっタ。
ミリさんは相変わらずフモトで凱旋門とヤラを作っていまs。


反対カラ見たトコロ。よくワカラナイが繋がっていテ、行き来もできル!


ツイにミリさんの悲願の凱旋門が完成!
人気のナイ青いブロックで囲んデ、ちょっと街気分(*’∀’*)


なんかサーバー長持ちしてるジャン!
とゆーワケで、ハコももうあんまりナイし観光へ。
マップがけっこー広いのデ、むこーの方で何かやっててもわかりませn( ◎ω◎)


家ハッケソ。ちゃんと中に入れまs。カコイイ。


2階建ての家に遭遇。ちゃんと窓がアル。


でっかい橋(*’∀’*)


いっぱい歩いたトコロに、だ☆ひサソがいましt。
ちゃんと柱があるカコイイ階段


良い眺め(*’∀’*)


mmo!のヒトがいっぱい。ナゼか樹海も募集
そのウチPTの機能とかもできるのカナー。


そして帰ってキタ我が家
なんか・・


モリモリ成長してまs(−ω−;)


公衆トイレ凱旋門の横には上に続く階段マデ!
ん?なんかマワリが動イテな・・



Σ(TwTlll)

                  

このアト、22時ちょうどグライにロブさんからのメッセージとともに
テストは終了しましタ。
10時過ぎにうpされたのデ、半日近く積み木ヅケ(*’∀’*)

名前が出ナイのデ、ノしてみるマデ誰かわからなかったりしましたガ
ソレはソレでテキトーに遊べて良かったかもしれナイ(*’∀’*)
楽しかったでs−(*’∀’*)
sandbox(仮) | 16:29 | comments(2)