★★★★★★★ゆゆblog




2週間分グライ(・ω・)
ずーっとsandbox(仮)やってたんですヨー(°▽°)

 12月10日(月)

daikichiサンの迷路がでっかくなっテきまシタ。


青→黄→白→紫→緑と進んデ、現状でもゴールまで20分前後かかりまs(*'∇'*)
今の最速ゴールはSukiyakiの13分。
作ったdaikichiサンは5分グライで出てきますケド(*´∇`*)



ヒマなのデ岩ブロックを使った建物に挑戦(・∀・)


2人いないと運べナイ上、2人が同じ高さでないと
段差を上下できナイのデ足場づくりがけっこータイヘンなんですヨ。
タブン。

でもムツカシイとこは全部ヒト任せ(;>∇<)

単純に積んでるダケなんだケド


[通りスガリの人] 南無阿弥陀仏・・・

ですよネ(;*'∇'*)

完成したのデ記念撮影
岩づくりも合わせテ約6時間でしタ(*'∇'*)


街から歩いてスグの場所にこんなステキな塔。
共犯者はみょんとかミリとかdaikichiさんとかチャトラさんトカ。
(*∇)ウフフフフ


 12月13日(木)



  座標ヅレ


  岩からヒトが


  生えてイル




 12月14日(金)

夕方にメンテがあっテ、上との隙間が2段あいてるトコのブロックが
置けても持ち上げられないバグがなおりましタ(*'∇'*)

足場の階段の下にうっかりブロックを置いテ
とれなくなっタリしてたのデちょっとホ(*´∇`*)

さっそく観光に行っテ、今までバグで閉まってテ
入れなかっタ建物を満喫してきまシタ。

途中デ見つけた壁画オワタ\(^o^)/ハジマタ



 12月16日(日)

sandbox(仮)内の新着ブログ一覧が実装されましタ。
まだ人数少なくテなかなか流れナイのでけっこー恥ずかシイ(;*'∇'*)



 12月17日(月)

突然フローターに目覚めr。


ご町内を一周するように方向パッチを貼ってグルグル。
ハジメは普通に遊んでたんだケドも

大量に並べてミタリしテ


ヅラヅラー


ヅラヅラヅラー


並べすぎテ街にログインできなくなってしまったのデ
あとデ少し減らしましタ(;*'∇'*)


 12月18日(火)

岩ブロックの黒が使いたかったのデこんな壁画(°▽°)


思ったヨリかわゆく仕上がっタ。
マークの部分だけ浮き出てるんですヨ(*'∇'*)
コレも制作時間はみょんと2人デやっテ約6時間でしタ。

遠くカラ岩ブロックを運んでくるのにフローターが大活躍。
初めてマトモに実用したカモ。

 12月19日(水)

クリスマスなのデ、ツリーの壁画(*'∇'*)


後ろには階段があっテ登れてシマウ。


今回も共犯者はみょんとイウか
足場も含めテほとんどみょんのシワザでs


 12月20日(木)

ドット絵も慣れテきたのデ調子に乗っテもう1つ


風林火山が最終回なのデ記念に毘( ・`∀・´)
今年みてないんですけどネ。大河w

コレも共犯者はみょんってイウか足場とか全部ry


 12月21日(金)

この日はちょっぴり街のマワリを大掃除しまシタ(*'∇'*)


瓦礫の山を片付けタラ空きスペースいっぱい(*'∇'*)
しかし街はイロんな人が通るセイか、建設中で放っておくと
イタヅラされやすいのデ素人にはオススメできない
sandbox(仮) | 17:39 | comments(6)


先週( ∇)ウフフフフ
sandbox(仮)ばっかりやっテましタ。

 12月3日(月)

みょんがヒトリでコソコソ積んでタ家が完成(°▽°)
中の構造が複雑デ何回入ってもマイゴなりまs


ダイキチ城の裏デみょんがマタ何か積んでるのデ
資材調達サポ(・ω・)


けっこースグ完成(*'∇'*)
慣れタラ、積む人1+サポ1でコレぐらいのがサクサク積み上がるポイ。


daikichiさんが来テ、お城と渡り廊下デ繋げてクレましタ(*'∇'*)


横カラ見たトコロ。
ハジメから繋げる予定じゃなく即興で積んだのに
城からみょんタワーまでキレイにアーチが3つできてまs。
この人タチの頭の中はドウなってるのカナ
(・∀・)・・・


みょんタワー側カラの眺め。
この塔は中の階段がちょと変わっタ造りになってるんデスヨ(*'∇'*)


コノ日は家が完成してヒマしてるみょんに丸ッコイ家を注文しテ
こんなのも作っテもらいましタ。カワエエ(*´∇`*)




 12月4日(火)

先週ダイキチ組で遠足に行っタ、すなばあそびさんトコの
高架道路が完成したのデさっそく見物(*'∇'*)
かわいいビルを起点にアタリ一帯を空中散歩できまs。


お城が一段落したdaikichiさんは立体迷路を建設中(°▽°)
けっこーな規模になっテきましタ。


スタートとゴールにタイマーパッチを置いテ、かかった時間を競えまs。
ソレ以前にわしは自力でゴールできてナイけど・・(;*'∇'*)

 12月5日(水)

みょんが何かやってるのデお手伝い( ・ω・)
違う色の花を並べて置くと、横に別の色の花が咲くんダそーでs。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー


置いてみる前カラ出る色を当てるミョン。
コワイヨ。アタマE人に囲まれてるYO((((´;ω;`))))

一応いろんな組み合わせを試しテ、にまとめてみまシタ。
ヨソから摘んでキタ方が早いケドNE!(*'∇'*)



ストーンゴレイムに続いて今週もパパが作ったヘンなもの


船なんだソウでs。
もう沈んでまs。

 12月7日(金)

みょんもミリさんのトナリで船建設(*'∇'*)デカー


ゴレイムの近くにテトリスが完成(*'∇'*)


わしはファミコンのショボいのしかしたコトないんデ
これがテトリス言われてもピンとこないんですケド(;'∇')

寝落ち後に見たみょんの船


トリ化(´・ω・`)

 12月8日(土)

積木バッカリやってたらイツの間にか冬なってましタ(・ω・)
みんなサムイサムイゆってるケド、不思議なコトにウチはちっとも寒くナイんですヨ。
お昼なんかはタマに暑いグライ。

下の部屋の人が焚き火でもしてるのカシラ(´・ω・`)ネー


 12月9日(日)

今日の古墳(・∀・)


寝落ち中のみょんを古墳化( ・`∀・´)
今マデに無い新しいタイプの古墳ヲ!と
daikichiサンにお願いしたらコウなりましタ。

上のはパトランプでs。
なんか交番に似てるカラ。
sandbox(仮) | 08:40 | comments(4)


先週も
sandbox(仮)に入り浸っテましタ(*'∇'*)

 11月26日(月)

ダイキチ城の正門が激しくリニューアル。


パッと見オサレな普通の門だケド、中に螺旋階段があっテ
ウエへ上がれまs。凄すぎテ言葉にならナイ。


ちなみに城内は全て
デザイン/設計/積み上げ → daikichi
資材運び/積み上げ → みょん 
資材運び → ゆゆたむ

なのデ、遊びに来てもわしにムツカシイこと聞かないデください(*T∇T*)

 11月27日(火)

先週のメンテでsandbox(仮)にブログの機能ができたのデ
さっそく書き書き(・ω・)


ゲーム内からSSを選んでうpできるのデ、ちょっとした隙にうp。
モノグサなわしが毎日更新できてまs。コレは良い(*´∇`*)


このブログに貼っタ座標リンクをクリックすると
ゲーム内のキャラがSSの場所にシュタッとワープしてくれまs。

建設中の建物を壊されナイように道ゾイの塀を作ってるヒトが
発狂しソウな機能ですネ(;*'∇'*)

 11月28日(水)

建物作りすぎでキュウキュウしてイタ城にお庭ができましタ。
コレもデザイン、造成はダイキチさんでs。カワ(*'∇'*)イイ!


イチオウ完成?
本丸+赤塔+青塔+正門+庭+心バカリの塀
全部入るSSスポットはココだけ(*'∇'*)v


コレでお城の増築は一段落(・ω・)タブン
ドコもカコイイんですが、特に終盤にできタ赤い屋根の塔は
地下牢があっタリ屋根裏があっタリでナンヤコレ!ってビックリできまs。

 11月29日(木)

深夜にメンテがあっテ、岩ブロックが実装されましt。
持ち上がらナイ(;`・ω・´)


2人で持てタ。ドウ見ても墓石でs・・・(;*'∇'*)


岩ブロックはゴミ箱に普通のブロックを捨てるとタマに出るヨウでs。
できた岩ブロックをサラに捨てタリ、イロイロ実験。
1×1を捨てテモ2×2を捨てテモ、ココから出てくる岩は1×2か2×3でしタ( ・`д・´)??


                                    

ダイキチ組の遠足(*'∇'*)
かわいいビルの階段にブロックが詰まって上がれなくなってるのデ
作っタすなばあそびサンと除去作業


とれなくてオカシイのデ、横に同じ形を再現しテ試しテみると
中に置かれたブロックはバグでとれないコトが判明(*T∇T*)


構造上、修理するヨリ横に作り直した方がハヤイというコトで解散
楽しかったでs−。わしは余裕で意味わかってなかったケド(;*'∇'*)

 12月1日(土)

フローターに岩ブロックを乗せると消えるとイウ噂を聞いテちょっぴり実験(・∀・)
2×2っテ持つのに4人もイルんですネ(;*'∇'*)


消エナイゾ


置いタのを持ち上げテもう一度置くと消えたヨウな気がしたのデ
試しにモウ一回・・・

( ・`∀・´)

手伝いマチでフローター蹴られるの図。(*T∇T*)アホカー


とりあえずわかったコトは、手伝いマチでフローター動くとマヌケなポーズで静止しまs。
マジおすすめ(*T∇T*)



未踏の報告会に行っテきましタ。
駅前のビルなのに出口まちがえテ迷子(´;∇;`)

なんとか辿り着いテ発表きいテきましたガ
サーセンww声トカはかけずに逃げ帰りw

オミヤゲは会場の窓からの風景でsー。
コレ撮っテ振り返ったらROB神が後ろで立ち話しシテたんだぜ。
なんか有り難テェだロウ。



 12月2日(日)

寝オチから復帰スルと家の横にヘンなモノが。
何コノMPが減っていくヒトガタ( T-T)


気持ち悪がっテたら喜んデもう一体作られましタ。
ストーンゴ レ イ ムだソウでs。MMO!のアレとはたぶん関係ナイ。

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 12:00 | comments(3)