★★★★★★★ゆゆblog




にちようび
  ♪ 気がついタラ主任が何か書き足しテ

   ♪ ブチ切れた客 電話をかけてくるッ



♪ モウ触るなと 引き継ぎ書いテ代休とるケド

   ♪ 誰も読んじゃいないヨ〜

    [小太りメガネ] あれ送信しときましたんで! キリッ

[ゆ] il||li (つω-`;)il||li


[餅] アノ・・・。その調子デ稼いできて下さいデス・・。課金トカトカ。。(*’∇’*)

[ゆ] ( ゜д゜)ハ?



〜今週気づいたことその1〜

薬師の練習用に作った殺陣が

1stの薬師と同じアカにいる

[ゴヘイ餅] バカも突き抜ければテ ン サ イだよ。つまりあんたテ ン サ イ だよ

<(T▼T)> ウウッ・・


〜今週気づいたことその2〜

滅亡すると移籍トカ復興するまで

中級クエができなくなる

Σ(゜д゜lll)エッ・・ええええええええええヱッ・・・


il||li (つω=`;)il||liウウッ・・


il||li (;=ω=)il||liウウウウウーン・・




マァイイカ(*’∇’*)


[ゴヘイ餅] イイノカ( ω)


〜今週気づいたことその3〜

滅亡すると移籍トカ復興するまで

中級クエができなくなる

[ゴヘイ餅] マタカ。小ネタの消化もイイカゲンにシロ。

il||li (つω=`;)il||li

ムダに多キャラで資産がなくテ、頼める知人もいないネカマには
まさに死刑宣告ッΣ(=д=lll)

[ゴヘイ餅] ドッチもドブに捨てながら進めてるだけダロ

[キナコ餅] だけダロ


il||li (つω=`;)il||liウウッ・・


il||li (;=ω=)il||liウウウウウーン・・




マァイイカ(*’∇’*)


[ゴヘイ餅] 勘弁してください



イツの間にかですガ、ブログのカテゴリを増やしましタ。
(*’∇’)ノ[信長の野望online]

信onをやってイナイと、(ヘタしたらやってイテモ)ドコからドコまでが冗談かサエ
わからないネタが増えてキタのデ隔離なのでs(・ω・)
信長の野望online | 23:20 | comments(0)


タヌキの尻尾
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!( ・`д・´)



メンテの日の朝、起きてinするト翁のマワリにウジャウジャと人がイッパイ。
何ゴトかと一緒にウジャウジャしてタラ、兵銭イッパイくれたのデ、
大喜びデ全キャラ分うけとっテしまいましタ。

[ユユ] 信onてどんなゲーム?(°▽°)

[タム] ウーン。嬉しいケド複雑な気分がイッパイ味わえるゲーム

[ユユ] ステキ!アタシもやってみようカシラ!(*’∀’*)

              

         (, ・_・)
パッタパッタ(( .c(,_uuノ

コウなるとタヌミミも欲シイ。

Lv50以上のキャラを引っ張り出しテ、
片っパシから木箱を開いてみましたガ

気がついタラ死んでましタ。(活動限界)


残業が多いのデス。残業が。
あー。給料日楽しみだな(棒

薬師の胴装備がカワイイのデ、木箱に変えないデ
そのママもらっちゃいマシタ。

カワイイけど、ちょと丈が短すぎますネ( ФωФ)ハシタナイ

マァ、そういう意味デ一番きわどいノワ

コイツなんですケドね。


需要あるナラうpるが!!( ^ΦдΦ)
信長の野望online | 15:45 | comments(0)


(´・ω・`)
餅です(´・ω・`)

東西の合戦場デ、ふと依頼を確認しタラ
所属勢力が滅亡してたとデス(´・ω・`)

Σ



予行演習ですねわかります。


てかイキナリ移籍オススメ?(;ФωФ)



しばらく忍法で遊ぼうカナーと思ってましたガ、今サラ
茶店娘のクエに気づいテしまっテ、兵銭がもうチョイだったのデ、
プ芸と愉快な仲間たちデ狩り続行(・ω・)

6回ゼンブはムリだけど1回目だけクリアしテ
報酬を受け取っテみまシタ。

かわいくナイ(´ーωー`)
信長の野望online | 23:37 | comments(0)


東軍土豪がたおせない
[餅] ユユタムさん・・。3時間遅れて行っテ
   2時間残業したグライでやさぐれナイでクダサイ( ;^ω^)

[ゆ] うるせー( ゜д゜)シネ!

[ゆ] ( ・A・)ノ コレより有休使い切り態勢にハイル!

[餅] 沸点低っ・・( ;^ω^)



東西の何トカいうイベントがあるのデ、見てみまシタ。

頑張ったトコロでキツネの耳やタヌキの尻尾が
頂けたりはシナイのですね。
          ハ,,ハ,, 
         (, ・_・)  価値ネーナ
パッタパッタ(( .c(,_uuノ

マァせっかくのイベントなのデ、中身入りのヒトに会わナイ早朝に
コソーリinして遊んでいまs(’-’*)

仕事があるのデ、朝起きてカラ1回グライしかできないんですけどネ。

一時期よく遊んでタ、召喚/古神/プ芸で3アカ起動しテ
イザ出陣( `・ω・´)ノ




ここからは%TP東軍土豪:Lv48:5体の提供でお送りいたします

イツモ通り、回復は式符まかせデ

[プ芸] ノ一所
[召喚] ノ低速
[古神] ノ高速

1ターンちょいで


プ芸シヌー ;’▽’) (’▽’;

[召喚] ノ 呪縛
[古神] ノ 子守

Lv48ってこんなに強かったっけ?;

盾にならないのデ叩いてみたモノの
5連撃で2000与えてneeee!!

呪縛と子守で押さえ続けテ、薬師2体倒したトコロで生命尽きテ( ー人ー)ナム

( −ω−)

プ芸ナニシニ来たんダヨ。
術も止まらないクソダメ与えテ、たまに看破するだけジャン!

神通とカワレ( ◎△◎)b

[神通] ’▽’)ノ 召喚と同アカでス

じゃー腕10忍法とカワレ ▼△▼)b

[忍法] ’▽’)ノ古神と同アカでス

もうイイヨ。意地でもこの3キャラで倒すヨ ;▽;)

サクサク倒せてもレベル上がっテ困るしネ。

〜2日目〜

ノープランで突っ込んダラ、ビビって呪縛と子守を切らさなかった初日ヨリ
ひd−展開になりましt。

陰陽師落とす→アッサリ蘇生→全滅

また明日!^^ノ

〜3日目〜

プ芸に沈黙を実装してみまシタ。意外とキマル!
シカシ、薬師2体と神主を落としたトコロで力尽きテ( ー人ー)

プ芸の装備を耐久極振りにしてみたモノの
まともな回復ナシで盾になるレベルじゃナク
後半は沈黙と看破バッカリ。

〜4日目〜

今日コソは倒すゾー!と
例のアレ(Lv48×5)を探しテ迷走中に
Lv47×5体の何かに捕まr。

なんかチガウwwてか誰オマエw


倒しちゃったヨ。アッサリ(*T∇T*)
レベル上がっタラどーしてくれるんダヨ(*T∇T*)

〜5日目〜

今度は別のLv48×5体に捕まr。

ヤバイ。勝つ( ^ΦдΦ)




潜在か。(;ФωФ)タスカッタ
今度ヘンなのに捕まっタラ最後の1匹グライ残しテ逃げヨウ(;ФωФ)

〜6日目〜

ツイに土豪さんハッケソ

今日wwwこそwwはwwww倒すwwwwwwwwwwww


式神さんがイツになく働き者デ、なかなか安定(’∇’*)


今回は、慌てずチャンと結界張っテ、凝神使っテいったのでs。
上級目録は修得之書でドドーっと修得してしまったのデ
あんまりわかってなかっタ *ノノ

もうひといき ;∇;)


獲ったどー(。’Д’。)ノ



ムダに苦戦した甲斐あっテ、おみやげイッパイいただきましタ
(*’▽’)ノ[宝玉] [貫貫貫] [上級目録] [格式]

上級目録・・・高かったノニ・・。


紋の秘伝帳なるモノをいただいたのデ、紋所にペタっと。


なんかいいモノのような感じがしテ嬉しい(*´∇`*)

プ芸と愉快な仲間タチは、コレ倒して気が済んだのデ
東西の残りの期間は、使い慣れなくテ、タマに出動すると
看破かぶっタリ、流水誤爆しテ恥ずかシイ忍法でもやっテ
遊ぶヨテイでs(;・ω・)
信長の野望online | 19:45 | comments(2)


午前Qのアトに
けっきょく、はるさめ食ってブログ書くダケで終わる午前Q

1日ガッツリ休めば良かっタ。有給ゼンゼン使ってナイし。

言ってもシカタが無いのデ、着替えテ
自転車デ駅ヘ向かう途中

十字路デ車が通り過ぎるのを待っているト
右ナナメ前方にチューハイの缶を持っタ中年のオヤヂ出現

[ヨッパライ] jfdかjfdぁkjふぁs


ハァ・・・。おもくそコッチ見てる。

わしに言ってんのか(; ◎△◎)

[ヨッパライ] かぜぇぇ吹いたラァ、パンツ見えるれ〜

(  ◎△◎)

[ヨッパライ] パンツ〜。風吹いたラァー見えるろ〜

( ◎△◎)・・

[ヨッパライ] パン・・

[ゆ] やかましい!!!

[通行人] (  ゜ ゜)

[通行人] ( ゜ ゜ )

( ◎△◎)・・

[ヨッパライ] ツ・・おぉをぉお・・

・・コワレタ。

反撃封じは実装しテなかったラシイ。

              

コノ日は機嫌ヨク、2時間も残業してしまいましタ。

おっかしいナァ。前と同じヨウにやってるノニ

いつも残業してたヤツが定時ダッシュで

わしヒトリで残業トカ

イチイチ数えテないケド

ぜったい仕事の量違うコレ

仕事するタメに生きてんじゃナイし

あんまり続くヨウなら辞めなきゃネ

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 23:23 | comments(0)


午前Q(*’∇’*)
今日はもうね、午前休

昨日イッパイ残業しましたからネ!1時間グライ!

いっそがしいぃぃの

なんでやの

後ろでデブがスーパーマリオがどうだこうだ

くっだらねぇ雑談してて

向こうでオネーチャンらが何人かでキャッキャ話してて

なんでわしが連続で電話とっちゃってんの

( ゜д゜)シネ

死・ね・よ!とりあえず死ね

話しかけられたときの反応が「あァ?」とか「それで?」

とかになってきて、あきらかにやばいので午前休death


何をするわけでもないけど、とりあえず

自分の作ったカレーが食べたいな

作るのめんどくさいな

自分の作ったカレーを出前してくれるサービスでもあればいいのに

仕事休んでネトゲなんかすると癖になりそうなんで自重だけど

ちょっとダケ、古神を連れておさんぽ

天気悪いデスナ ーwー)

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 10:26 | comments(0)


∞トカ
[餅] そろそろマジメにレベル上げて欲しいデス(; ^ω^)

[ゆ] ゲームなんてマジメにやるもんじゃないデス( ^ω^;)

(; ^ω^)  ( ^ω^;)



キャラが増えテ屏風が足りなくなりまシタのデ
ヒサシブリに僧で生産(’-’*)

せっかくなのデ、いま修得してる目録デ
一番イイのを1つ作ってみるコトにb

材料がクソ高いノデ1つだけですケドね。
生命240ダケでも今使ってるのよりマシだし

Σ(゜д゜lll)ホワアア!!




[ユユ] あつはなついですね(’-’*)

[タム] ソウですネ(*’-’)


[僧] ブログでも・・書きましょうカ( ´TTTωTTT`)

[ユユタム] 僧ですネ(’-’*)    ←いまここ



昨日は珍しく評定を覗いてみまシタヨ。

私設にもin(*’-’)初?

ちゃんと合戦の反省会の最後までイタのデス。
特に発言はしませんけどネ。

ほとんど意味ワカラナイしネ。

>∇<)テヘッ

次の合戦は、半年ROM期間が切れテいれば
何かの形で参加しようカナーと思いマス(’-’*)
信長の野望online | 19:41 | comments(0)


( ^ΦдΦ)・・



ういろう買い過ぎテ動けなくなりマシタ T△T)っ ムカエニキテ・・

[サクラ餅] uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!11!!



イベントでしばらく国勢動かないラシイが
次あたり滅亡するんじゃねーのコレ(;ФωФ)

滅亡したらどーなんのコレ(;ФωФ)
家なくなんのかコレ(;ФωФ)

家なき子か。ダンボール中学生かコレ(;ФωФ)

ダンボール中学生・・

[信長] 織田家解散ヽ(*´∇`*)ノ

[ダンボール神主] ナ、
[ダンボール傾奇] ナ
[ダンボール忍法] ン
[ダンボール薬師] ダ
[ダンボール巫女] ッ
[ダンボール武芸] テ
[ダンボール鍛治] ー
[ダンボール僧侶] !!

瓦で叫んデモ、、

[ダンボール神主] アノ・・・ダンボールだけど朱雀手伝って欲しいデス・・(;´・∇・`)n

[通りスガリ] ダンボールはちょっと・・

廃城デモ、、

[ダンボール僧侶] ダンボールだけど廃城お願いシマス(;*’∇’*)

[通りスガリ] ダンボールが廃城いく必要ないだろw

(つд⊂)゚・゚・


やばい、ダンボールまじやばい(;^ΦдΦ)


カワイイ餅たちをそんな目に遭わせられナイ

とゆーワケで、

【フットワークに】 次の住まいを探すコトに(*’∇’*)b 【定評のあるネカマ】

いきなり滅亡されテモ困りますカラネ。
今カラ下準備デス( −ω−)

(*’-’)b 第一候補 d(’-’*)

尾張廃城前


屋根もあるしイイんじゃナイっすか?
ういろうも隠しでスグ買いに行けるシ?
綿花も採集できるシ?



シカシ、屋根があるブン競争率も高ソウですネ

[古参] ココはアタシたちが先に決めてたノヨ!あっち行きなさいヨ!!

[餅] ミっT T)っ ウワーン



他をアタロウ(((;ФωФ)


ウソですヨ。そんな怖いヒトいませんヨ。タブン・・


(*’-’)b 第二候補 d(’-’*)

尾さき狐周辺

狐に変身しテ・・・


をを・・・。自然だ。
キマってるね。
コレなら誰も餅がダンボールだとは気づくマイヨ。

[ユユタム] 尾さき狐前にヘンなのがいるです。回収してください( ´∀` )n

[保健所] 了解!(^ΦдΦ)ゞ

[保健所] さっさと来んかいホルァー!

[餅] ミっT T)っ キャー


[ゴヘイ餅] おまえが通報すんのかよ!!

[ユユタム] (*∇)・・・



マァ普通に、狭くて動きやすいのデ前カラよく行ってタ、
伊勢の海賊町アタリに常駐するんでしょーネww
信長の野望online | 23:23 | comments(0)


修羅場ニテ
レベルも装備もヌルポだケド、サッパリわからナイのデ
合戦場の見物ヘ(・_・)

アタシPVPって苦手なんですヨ。
どんくさいカラ、スグつかまっテ頃されチャウ。



あw

・・・(’-’;)


ホントにPCが敵ですヨ。中身イリ・・(;ФωФ)
普段PCは回復する対象デしかナイのデ、モノすごい違和感

強ソウ T▽T)エヘヘ

[武芸] ▼▼)ノペシッ

[餅] ><)イテッ

[武芸] ぬををををを▼▼)ノ[鼓舞]

ホ。攻撃じゃなかっタ(’-’;)

[武芸] ぬををををを▼▼)ノ[治身]

このレベルの僧相手に・・・?(’-’;)??

[武芸] ぬををををを▼▼)ノ[治身]

アッ・・。チガウ。

休憩所にされてるww

止めナイと・・ってか攻撃手段ナイ T-T)

[餅] (;’-’)ノ [逃亡準備]

▼▼)・・・


[武芸] ・・・・・ ▼▼)ノペシッ

[餅] っT T)っキャーッ

                 

あの・・・アァいうノワ 適性のある方にお任せシヨウと思いマス(;*’∇’*)

[ゴヘイ餅] 是非そうしてください( ω) てかナニシニ行っタんだオマエ
信長の野望online | 01:35 | comments(0)


装備トカ
里からココまデ、コレといって深い意味も無く
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
餅一家 家訓
1.他人の銘入りの装備は使用シナイ
2.自分の銘入りの装備は売らナイ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でやってキタんですが、
楽市で検索すると、完成品ヨリ材料の方が高かっタリ
両替前デ装備を大安売りしてるヒトもいたりシテ
けっこー自分との戦いでありまs−w−)

[召喚] アレ買っテ。束帯グラなのに防御高い謎服( ω)σ

ダメ!ぜったい( ▼д▼)!!


シカシ、このあいだ作っタ殺陣の廃城クエの際にちょっとした事故が・・

[手伝いのヒト] ( ^ω^)ノ [取引]

[殺陣] (’-’*)?

[手伝いのヒト] あげるよ( ^ω^)ノ[装備][装備]

[殺陣] ありがと〜。ワーイ。防御タカイッ(*´∇`*)

(*’∇’*)ハッ・・

あんまり普通に渡すのデ、ものすごく自然に受け取ってしまっタ
(; ФωФ)・・・

長考の末に

φ(・ω・) 改定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
餅一家 家訓
1.他人の銘入りの装備は使用シナイ
2.自分の銘入りの装備は売らナイ

※ ただし殺陣はのぞく
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ソウいうワケで、殺陣は餅装備の呪いカラ外れてるのデ
日ごろの感謝をこめテ、おようふくを買っテあげるコトにb

びんぼーびんぼーといっテモ、仕官しテ約5ヶ月
モクモクと黒字デ生産を続けてキタのデ
多少の蓄えはあるのでs(’-’*)

楽市でテキトーに検索しテ

試着


ハデだな( ω)

試着


どこの成金マダムだよ

試着


何か、言葉にできない許せなさがある

試着

オッ( ω)・・

イイんじゃないデスカ。紋装備の槍とも合ってるシ。

防御100の簡素な服

2500貫也。



百姓の子ミタイでカワイイヨ( ∇)プ。

[殺陣] しね




合戦が( ・ω・)
仕様を見テモ、チンプンカンプン。

とりあえズ、使えるキャラが無いのデ概要ミヨウと
戦況と参加者の数をマターリ保存φ(・ω・)

3時まで暴れてタ敵国のヒトが、朝の7時前には
シッカリ大井にスタンバってたりしテ、ビックリしまシタ。

リアル命がけ・・・だと?w

見てる自分の睡眠時間もアレだけど
信長の野望online | 01:27 | comments(2)


尾張ニテ
先週はちょと面倒な案件が立て込んでイテ、
毎日30分ホド残業シテしまいマシタ(´・ω・`)

さいきん異様に早寝早起きなのデ、ちょと残業すると
モウ目前に活動限界ガッ

>┼Oバタッ

そんなカンジで、メンテのあっタ水曜日は信onにモグインしたモノの
何かテキトーにウロウロしテ、放置デ爆睡してしまったんですガ、
目が覚めタラ、両替前にヒトがイッパイ。

滅亡がかかった合戦だトカで
モノモノしい装備デ、ドドーっと出撃しテ行きましタ。

; ’ △’)・・・


ナンカ、ワカラナイけど


カッコ( *’∇’*)イィ*:.。.:


トカ言ってる場合じゃナイんだロウナ(;’-’)

里の同期に言われるママに来た仕官先ダケド
(そのワリにノリノリで全キャラ織田の子

滅亡しタラどうなるのカシラ。

とりあえズ

【那古野】ういろうヲ買い置き【名物】


気になるのデ、コッソリと戦況を様子見

ハラ(´・ω・`)ハラ



負けてるッ(;ФωФ)


【おいしくテ】ういろうモウちょと・・・【ヘルシー】



|冫、)チラッ


マダ負けてるッ(;ФωФ)ヒイイイイイイイ


;’▽’)ノ 先生!せっかく拡張しタ御蔵番がういろうでイッパイになってしまいました

[ゴヘイ餅] 金無いクセに無駄遣いスンナ!!!



合戦のコトはサッパリわからナイのデ、ういろうを食べナガラ
公式サイトやwikiデ、仕様を確認ちうでs(*’-’)  ←A型

大井川ってドコにあるのカシラ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
信長の野望online | 03:33 | comments(0)


綿花採ってきますネ(*’∇’*)
[ゴヘイ餅] 買えよ

( ´・▽・`)・・・

官位というモノを知ったのデ、とりあえず納入しまくっテ
上げられるとこマデ上げテみまシタ。
優秀な村役さんイッパイくるとイイナ。(*’-’)

まぁ、知行は絶賛放置中なんですけどね。



なにしろお金はなくテ、拾ったモノを加工しテ納めるのデ、
この数週間、寝る間も惜しんデ採集しテ
機織に行ってはキッコンパッタン

お友達がいタラ、何してんの?って10回ぐらいササ入れられた挙句
絶交されソウな薄気味悪さでs。

まぁ、イナイんですけどね。





官位を上げタラ何が起こるのかワカラナイまま、とにかく上げてミタ結果

(`・ω・´)

紋の価値が10になっテ御蔵番の容量が拡張されましタ。

パチパチパチ(*’▽’)ノノ☆

白地符とゆうのが100枚ぐらいたまりましタ。

パチパチ?(*’▽’)ノノ☆

ご褒美にいただける修得之書デ上級目録5まで皆伝しちゃいましタ。

パチパチパチパチパチ(*’▽’)ノノ☆

何度かTDに行っタ同じレベルの巫女デモ上級目録はマダ皆伝してイナイのデ
コレはナカナカ頑張ってる方じゃないでしょーカ!

従六位上の名声はメンテの日の朝ギリギリでクリアしましタ。
ちょと前に、国勢が変わってるのに気づかズ屯所兵に襲われテ死んダのが
地味に効いたTT



この生産が、ナガラ作業にピッタリだったのデ、ヒサシブリに動画を物色(*’-’)
バーとかも見なくてイイですしネ。

まぁ、見ても何もできないんですけどね。

>▽<)テヘッ

ちりめん帯を量産しツツ、こんなの見て笑ってましタ。

たけのこの里vsきのこの山
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1514292

きのこの山ナンテ、おばぁちゃんが孫のために買って行っテ
「たけのこの里が良かった」って言われる以外に出番あるんですか?(*’-’)クスッ
信長の野望online | 23:27 | comments(0)