★★★★★★★ゆゆblog




右京ニテ5


強そうやがな

そろそろそばと海老天買ってこな

紅白間に合わんかもしれん

年こしそばというからには

年こしながら食べなあかん気がするのに

昼間から年こしそばを食べる客で賑わう

そば屋のニュースには違和感を感じる
信長の野望online | 15:36 | comments(0)


右京ニテ4


これは弱いらしい

ほんまかいな
信長の野望online | 14:38 | comments(0)


右京ニテ3


と思ったらそうでもなかった

大晦日なんですけどね。

引っ越したトコで勝手がわからないんデ

初詣どこ行くか迷いますね( ・ω・)
信長の野望online | 14:30 | comments(0)


右京ニテ2


なんやこれ

強いやんけ(。−ω−。)
信長の野望online | 11:58 | comments(0)


右京ニテ
イベントをボチボチ進めていまつ。

ナントカ雷をいくつか倒してみたケド

戦闘時間が長くテ

だんだん眠く・・(。=ω=。)

寝てる時間の方が長いでつ。

レンタル装備のイベントは、ごはんが

タダなのが地味に嬉しかったノニ

今回は食料無いのデスカ。。(。−ω−。)

              

きのー、PCのケースを変えたんですヨ。

ENERMAXのFulmo/ECA892AG-BLでつ。

静音で定番のSOLO BLACKを

使ってたんですガ

なぜか、どうしてもウルサイ。

ぢっと観察してみると、どうも

CPUファンの風がケースの側面に当たっテ

それでブオーっと鳴ってるラシイ。

フタ開けたらまぁまぁ静かになりましタ。


他のもファンは同じグランド鎌クロスなのに

SOLO BLACKだけがやかましいのは

内側の材質の問題?_?)?

風を吹き付けても音の鳴りにくい

紙だか何か貼ればイイのかもしれませんガ

ここは!

ENERMAX Fulmo / ECA892AG-BL


前から電源とケースファンは

静音でググると評価の高い

ENERMAXのを使ってたんですガ、

ついでにケースも(。’◇’。)

静音を売りにしている様子はありませんガ

レビューをいくつか見たトコロ、静かラシイ。

というワケで、ポチっと。


標準デ横に180mmのファンがくっついてテ

でけーwって笑えまつ。

どっかのサイトにあった通り、あっちこっちメッシュで

密閉性は無いのにすごく静か。

最初からついてるリアファンが、耳を近づけるとプロペラっぽい

パラパラ音がしたのデ、コレもENERMAXのに交換しタラ

もうムダに光るファンがピカピカしてないと

PCが起動してるのかわからないグライに

静かになりましタ(*´▽`)

部屋に置いて使うのデ

スーとか、ブオーは困っちゃいますネ。

CPUの温度は起動後で16℃

ゲーム中でも40℃は越えないグライでし。



                     
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 23:23 | comments(0)


輪島トカ直江津トカ


ネムイ・・(。−ω−。)

日当たりの良いお部屋なのデ

お昼はポカポカして居眠り

夜は寒いのデ、温かいものを食べタラ

ウトウトしてマタ居眠り

平和でつ・・・(。−ω−。)


2週続けテ合戦がありましテ

1つ目は織田から本願寺さんちの

輪島にズサー。

敵さんいない合戦が続いたのデ

敵がいて何かしてるのが新鮮デ

メンテ明けの日ナドは、ドコかにpが集まって

ゲリラの準備をしてるヨウだと聞くだけデ

マジデ!?久しぶりや!(゚д゚) トカ。


国勢統合前に同じ地形デやった合戦が

印象に残っていテ、このマップは劣勢側は

おもろいんやとブツブツ言いナガラ

何かの腹いせに敵の門前で

転生叩きナドをしていましたガ

翌週

( ; ^ ω ^)


/^o^\フッジッサーン


/^o^\フッジッサーン


ミャ〜! ミャ〜! (fФДФ)f (訳:そろそろ筒が欲しい)


/^o^\フッジッサーン


そぉぉい!


おつかれさまでした


援軍先が2つありましテ、二手に分かれたのデ

いつもいる人がイナイ不自由さにジタバタしつつ

あんなえらいコトなってるトコがこんなんなるグライ

あんなエライことなってる方に人が来たのガ

エライことやなーと、感心しながら走り回った一週間でしタ。

                     

合戦が終わっテ、年末

三陣のアレコレとイベントの右京が

まるっきり手付かず(;− v −)

期間決まってますし、

とりあえず右京?x?)?

いてみまつ。

      
信長の野望online | 13:48 | comments(0)


大津トカ安土トカ
今週はずっと両替前に放置デ

お引越しの後始末でしタ。

前の部屋を出るときに

思い切っテモノを減らしたノデ

荷解きの方は大した手間じゃ

なかったですガ

急いでデタラメな梱包をしたPCがひとつ

挙動がおかしくなってしまったのデ

パーツを変えタリ、OSをインストールしなおしタリ(´−ω−`)

昔のバージョンと比べるといろいろ自動デ

便利になりましたガ、ソレでもイチから入れると

Windows updateの手間が

バカにならないでつ。

今回はじめて、CDだのDVDだのをやめテ

USBメモリからOSをインストールしてみまシタ。

新しいマザーボードに、この青いの

何ていうんデスカ?



ついてなくテ(。− v −。)

マザーボード変えたらモウ別のPCのような

気もしますガ、あの凶器クーラーをマタ触るなんテ

ただの修理じゃやってられなカッタ。

素のWindows7はUSB3.0を知らないヨウで

3.0のトコにさすと何かメッセージ出て

ダメでしたガ、2.0の方にさすと

無事インストール画面になりましタ。

もう円盤なんてイラナイ(*´∇`*)

                   

信onは、先週先々週と合戦が発生してたんですガ

どちらも敵さんがいなかったのデ、マターリ検分週間( ・ v ・)

放置気味の修験が63歳になりましタ。

この安土デ、足利さんとの期間限定ユニット

京風きしめんは一度解散

いつもの葵きしめんに戻ったでつ。

ほとんど敵さんいませんでしたガ

正式に足利さんちの援軍に行ったのは始めてデ

いろいろとお勉強になりましタ。

アタシが旗振りといわれるモノを担当していタラ

宇治はとれなかったかもしれませn。

世間はマダマダ広いナーとぶにぶにしツツ

グラ鎌で手ー切ってたのでしタ。

続くったら続く
信長の野望online | 12:55 | comments(0)