★★★★★★★ゆゆblog




茨木トカ上ノ郷トカ清洲トカ


ごるでんういーくでつ

ゴロ寝でノートPCをポチポチ

そして気が向けば

よそ様の合戦に潜入

極楽極楽 _ノ乙(、ン、)_

おでかけなんてしませんヨ

どうせドコに行っても人人人

何を疲れに行くんデスカ

(。− v −。)

                           



メンテ明け休みだたので大関ヶ原展にいってきました。

両国は相撲でよくきくケド

来るのは初めてでつ(*’∀’*)





ついたけど


( ω)


関ヶ原ってそんな人気?

チケット売り場の長い行列のあとさらに

展示室に入るのに、建物の向こうまで

続く行列に並ぶらしい。

死んだらあかんので

すまほでオンラインチケット買いましタ。


あまり何も考えずに遊びに行きましたガ

展示品は、(複製品)と書いていないか

二度見するほどのお品物がいっぱいデ

大行列も納得でつ。

近くの人は行ってみるといいかもしれませn。

                                    



信onの特典アイテムのQRコードは

展示を全て見終わって

出口を出たトコでつ。

パネルの前にはスタンプラリーの

スタンプ台があります。

いいとししたおっさん 「信長の野望オンラインの特典のQRコードはどこですか」

こんなんあかんので

いいとししたおっさん 「スタンプラリーのスタンプ台はどこですか」

とかにしておきませう。



                                   

合戦メモ。

3週ぐらい続きましタ。

一週目は上杉さんに襲われて茨木合戦


多いなオイ・・・( w )

どうしても弐ができるんデ

壱と弐で人を分けるんですガ

ある日ふと見ると片方の顔ぶれがやけに豪華

三好+織田+浪人勢デ、1ついれば

なんとかなりそうな徒党がゴロゴロ

防衛は防衛デ、織田で防衛といえばこのヒトという職人と

某徳川からのスペシャルゲストが南北を守るインチキぶり

ログもいい感じに流れて、戦果もさすがに

だいぶ人数が離れるまでは優勢でいるんデ

この人たち、わしがおらんとほんまに楽しそうやなーと

肯定しても否定しても微妙すぎるせいか

いつ言ってもイマイチ反応の悪いネタをつぶやきつつ

面白いし放ってたのでしタ (  x )

                          

2週目は武田さんに襲われテ、上ノ郷合戦。

なんか久しぶりの武田さんでつ。

こちらは単体でしたガ、最近いろいろと

強いヒトが浪人で遊びにきてくれテ

援軍ありと変わらないぐらいのカロリーで

終えることができましタ (。−人−。)



                          

3週目は上杉さんに襲われテ、清洲合戦

織田家初の野外侵攻戦でつ(*’∇’*)



侵攻戦、人気ないですネ。

敵も味方も参加者が半減する感じでつ。

わかれば面白いと思うんですガ

・・・わかりにくい。(´− x −`)


できる範囲でなんとか頑張ってみましたガ

うまくはまって優勢に進んでるときも

基本的には、本当に楽しめてるのは

意味わかって武将を運んでる人だけ

のような気がしまつ ( ・ ω ・ )


ホスト、援軍、浪人援軍といろんな立場で

侵攻戦を遊んでいますガ

陣取戦より地図などで状況をつかみにくい分

旗振りという立場を離れると

今どうなってんだかわからんけど

とりあえず言われた通りにやるか、または

全く構わずに兵站など、自分の決めた作業に専念する

という、連携とはホド遠いプレーになってしまっていまつ。


限られた出撃値を消費して出す武将をぶつけなければ

交戦状態にできないのデ、徒党が主体的に動くこともできませn。

手柄を上げたり、劣勢側の戦果を無理に底上げしても

このヘンのゲームとしての面白さに関わる部分に

変わりは無いんじゃないでしょうか( 。’ x ’。)

これの一体どのへんが面白いのか、伝えるのに難儀した一週間でしタ。



                       

そしテ、今週は

引き続き、侵攻戦の見学デ

←にお邪魔しているのと




(*ФωФ*)



雑賀さんの方に織田からけっこう応援が行ってテ

敵側から見ると織田の徒党ってどんななのかと

足利さんの方が少ない陣、拮抗してる陣にコソっと

←側に防衛デお邪魔してみましタ。

いましがた作ったばかりのキャラでなぜ手を振られてるのか

看破するヒマあったら攻撃してください((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ


わしが来たからにはもう何ひとつ食わさん

恐怖の大王は1999年に来ると言ったな!あれは嘘だ

ほんとは2015年ダーッ!とはりきって待ち構えていましたガ

フェイクにツルっと騙されてあっさり中陣に取り付かれたのデ

夜はおとなしく徳川さんちの侵攻戦で建築資材運んでましタ。

そんな感じデ、今週も合戦してるのでしタ。
信長の野望online | 19:34 | comments(0)