★★★★★★★ゆゆblog




ブログ機能ができたのデ
ゆゆblog マル秘 sandbox(仮)支店(ノ◎▽◎*)
http://rob2.net/sandbox/?act=21&code=KlM7j9u

メモも兼ねテ、デタラメに更新していまs。
ココもデタラメだけど・・(;'∇' )
sandbox(仮) | 00:03 | comments(6)


積木オンライン4-2




sandbox(仮)のテストが続いてるのデ遊んでいまs。
朝カラ晩マデ積みホーダイ( @Д@)

mobがイナイのでダラダラ話しまくっテ
勢いデSukiyakiにmixiの招待状もらいましタ(°▽°)

 11月20日(火)

メンテ明け(*'∇'*)
うpでーと内容@ロブロブログ
http://robrob.sblo.jp/article/6966701.html

SS撮れるヨウになっタリ、一人称視点が追加されタリ。


新アイテム「フローター」と「方向パッチ」をくれるロボ(12-17)


さっそく大量に流しテ遊ぶ( ・∀・)
バグだらけですww


方向パッチを地面に貼るとフローターの進む方向が変わるのデ
頑張っタラご町内一周も夢じゃナイ(*'∇'*)カモ

                                        

新アイテム「タイマーパッチ」
前に踏んだトキからの経過時間をキャラが勝手にしゃべr。
使い道はわからないケド、仕掛けられテ踏むとなんかクヤシイ。


この日カラみょんがダイキチ一味に加わりましタ。
MMO!でのキャラはヒミチュ。とイウ謎のヒトでs
|冫、)

マタリ。接続人数うぇww人のウチ5人がココにイルwww
そんな毎日( −ω−)




 11月22日(木)

朝からヒマだったのデ方向パッチオンライン(*’∀’*)
街のロボのまわりを無意味にグルグルまわしタリ
ご町内一周を目指しテ貼りまくっタリ。


いっぱい貼ればテキトーにぶつかって進むかと思っタラ
そういうモノでもないラシイ。深い(−ω−)


城の近くデ見つけたカコイイおうち(*'∇'*)


メンテで花が全部消えテ、黄色が絶滅危惧種になってたんですガ
城の近くに偶然咲いたのデ、黄色い家のソバにおスソ分け( ・ω・)っ


daikichiさんちはサラに別棟を増築中。
積んでるウチに慣れてるノカ、城→塔1→塔2と
ドンドン複雑な造りに(;'∇' )


counterさんが城の向かいの通りに引っ越しテきましタ。清貧でs。


お邪魔してミタ。ちょと微妙な新機能「一人称視点」
ハラのあたりに目がついテル?


狭いけど妙に落ち着く室内。狭いのにタムロ。
今さらカウンタさんの反則的なマジレスにハマる。
SS撮るトキには困るケド、中デ話すトキにはイイですネ。透明化(*'∇'*)


                                        

 11月23日(金)

カウンタさんちの横に色チガイの家を作ってミタ(*'∇'*)v
花が増えるスピードが遅くなったのデ着色がタイヘンでしタ。


前に見たカワイイ建物がサラに増築されてタのデ一人称視点デ激写( ・`д・´)


激しく納得いかないのデ展望台を作っテ上からSS( ・`д・´)
SS撮影用にハシゴ車がホシイ( >ω<)


カウンタさんちがリフォーム( ’ω’)
ひとマワリでかくなっテ親子ミタイになってシマイましt


城の近くにできたカラーパレット。


城の前に壁画(*'∇'*)


迷路な家(*'∇'*)


ビニールハウス( ・ω・)?


daikichi城は日々成長してエライことになっテまs
完成スル日は来るのだロウカ(;'∇' )


なんてやってるウチにまた次のメンテでs(*´∇`*)ノ
sandbox(仮) | 23:53 | comments(5)


積み木オンライン4



sandbox(仮)のテストが始まったのデ遊んでまs。
前回未実装だっタ「コミュニティ」の正体が判明(*’∀’*)

NPCやアイテムを格納するインベントリもできテ
ゲーム(?)らしくなっテきまシタ(*'∇'*)

 11月11日(日)

日付が変わっテ間もなくテスト開始
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
前回マデのデータは消えてるのデ、アカウントは作りナオシ。

他のサイトでは当たり前なんだケドも
ロブロブラボでメールアドレス登録なんテなんか新鮮ですネ(*’∀’*)


アクティベートしてできたキャラページ


コミュニティとかお友達の一覧があっテSNSッポイ。
このSNSで入ったコミュニティのメンバーとはゲーム内でコミュ茶ができまs。
コミュニティは複数入れるカラ少し違うけど他のmmoでギルドにあたるモノはコレ(・ω・)?


ゲームにログインするとロボー(*’∀’*)


話しかけるとオノやシャベルをタダでくれまs。フトッパラ。
マァ通貨とかナイんだけども。


新しくなったソーシャルウィンドウとかアイテムとか。
SNSの方デ入ったコミュニティの一覧がココに出テ
ログイン中のメンバーがわかっタリ、メンバー内でチャットができまs(*'∇'*)




そーイウわけで、ロボからシャベルと木の実をもらっテ、さっそく植樹(*'∇'*)


植樹♪植樹♪(*'∇'*)


植樹! 植樹!( ^ω^)


植樹!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


コウして植え続けテ、気づくと三日三晩が経っテいタ。ソロソロ自重しとクカ。
ちなみにこのオサレな展望台はneetさんが作ったのでs。




樹海を出テ街へ。
ハイカラな建物がイッパイ。都会は違うネェー(*>∇<*)


どーやっテこんなの思いつくのカシラ(*’∀’*)
建設中のカコイイ豪邸を見学しテ就寝


翌朝

ハ・・・廃?( ’∀’;)


知り合いダレもログインしてコナイしヒマー( ・ω・)
積むと言っテモ、わしはヘンな階段ぐらいシカ作れナイんですよネェ(・ω・)
仕方がナイのデ、ブラブラ観光

猫鍋城ハッケソ


ウシロから見た猫鍋城


森を抜けたトコロにあるカワイイおうち(*’∀’*)


壁画VIP(*'∇'*)v


色イッパイ使ってるのにヘンじゃナイ!(。'Д'。)


ナッツさんちの廃豪邸は周囲に壁を建設中
正面がロボの広場なのデ、良いSSスポットがありませn(´・ω・`)


しかし意地でも撮る


カラフル(*’∀’*)


この距離デ撮ると手前が微妙に透明化しテ困る


山小屋(*’∀’*)
閉鎖されテいて入れナイ。


(−ω−)


neetさんの展望台がゴージャスになっテましt


下には( ^ω^)の壁画


ドウやって作っタんダロウ・・・( ω)?



コノ日は街にイタ知らナイ人タチとイッパイ遊びましタ( ^ω^)
タマにはこんなのもイイですネ!
楽しかったのデ最後にソノへんの記念撮影


森の中の渡り廊下をトコトコ進むと


( ̄Д ̄)・・・


わかりますカネ・・。
左から来テ、目の前の階段を降りるタメにこの大回り。
ドコも3段以上デ途中下車不可でs。鬼(*T∀T*)



         

 11月16日(金)

植樹オンラインから流れ流れテようやくdaikichiサンちに到着ヽ(*TдT*)ノ
手伝いもせずにグダグダしゃべr。


daikichiサンは前回のテストでローマ水道トカを作っタ
ハイジソの積み師さんでs。
ヒマだし明日カラはココに居候させテもらオウ(ノ◎▽◎*)



今日の作業が終わっタdaikichiさんと観光
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

建設中のマリオビル


すぐ横にも何か巨大壁画・・・( ’∀’;)


ドウなってるのかよくワカラナイ。


前に見たかわいいビルに別棟が( ゜ д ゜)


出口はちょとトンネルになっテいまs。
[daikichi] なんだ、この手間暇w
アナタがソレを言うの・・・(  ゜  д  ゜ )!?


街の近くに立体マリオ


この展望台は、コレと


アレと


ソレが全部見られる絶好の壁画鑑賞スポット(*’∀’*)


オサレな模様つきのビル(*'∇'*)


カワイイぴらみっど(*´∇`*)


現代アートがなんとかデ美術館に並んでソウな気もスル



 11月17日(土)

daikichi城に初出勤(*’∀’*)

ドカタの朝は早い。
まだ日は昇ってないけどアザーッス( `´)ノ


(lll’∀’)ノ・・・

昨日3階まで出来てたんですケド、なんか竜巻通ったみたいデ( *T∀T*)


SSを参考に修理シヨウとしましたガ、完成してカラ撮ろうと思ったのデろくなSSがナイ。
元に戻すのは諦めテ、スグに積めるヨウに落ちた材料を拾い集めr。

今まデ積まずに植樹ばっかりシテたのデ操作がヘター(;◎Д◎)



daikichiさんが来テ、修復完了&サラに増築(*’∀’*)


アーチ型のカワイイ正門♪♪(*’∀’*)


塔への渡り廊下も(*´∇`*)


翌朝

竜巻です(*´∇`*)


修理&増築
Sukiyakiも参戦しテ、だんだん賑やかになっテきましタ。
  

                                        

お城の見物に来タ人が、カコイイ建物がアルと教えてくれたのデ観光へ(*’∀’*)

廃豪邸のトナリにシブイ展望台ができてまs(*'∇'*)


カンジンの豪邸は竜巻ですケド・・( ;'∇')
前にSSとりまくっテおいテ良かタ。


教えテもらっタ座標に到着(*'∇'*)
ココは竜巻が来ても大丈夫なんだソウですヨ。


戻っタラdahikichi城の前で豆さんが魂ぬけてたのデ、すかさず古墳化( ・`∀・´)
daikichi城は資材運びのお手伝いダケなのデ
コレがわしの積木デビウ作でs(*’∀’*)v


|∀・) オキロー


イツ起きるかとワクワクしなガラ待ってましたガ
うっかり自分も寝てしまっテ、起きたらメンテ中( TωT)
sandbox(仮) | 23:32 | comments(5)


先週の?(・ω・ )
 11月5日(月)


 先週クソまずかったブレンディのカテキン茶のシマツ(−ω−)

ソバに入れて食べr。(茶ソバのツモリ)
ゴハンに入れて炊く。(茶メシのツモリ)

サッパリしてイテなかなか(°▽°)ウマー
特に茶メシは普通にアリだっタ。
たぶんモウ二度と買わないケド・・


 11月6日(火)

ウイルスバスター2008が公開されたのデ
さっそくアップデートしにトレンドマイクロのHPへc( ^ω^)っ

2008はメモリ使用量が従来の半分で、すごく軽くナルとイウのデ
先月カラずっと楽しみにしてたんですヨ(*´∇`*)

バージョソアップのタビに重くなっていくソフトが多い中デ
逆に軽くナルなんてステキよネ!
ユユ一生トレンドマイクロに着いていくワッ(*´∇`*)っ



  

 11月7日(水)

立体音響録音技術 ホロフォニクス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1425841

耳がくすぐっタイ。ゾワゾワするッ( >д<)

 11月8日(木)

Firefoxデこのブログを見ると一部ヅレてたのデちょと修正(・ω・)
でもマダ、ラインが表示されなかっタリしてオカシイ。

テンプレートの気に入らないトコロをめちゃくちゃに変えたダケなのデ
CSSやHTMLの方が間違ってるに決まってるケドも
Operaではチャンと表示されるんデスヨ(−ω−)

○ Opera
○ IE
× Firefox
× Netscape

( `´)・・・

ドコかイケすかないブラウザばっかりが×じゃナイか( `´)
パパも火狐信者ダシ、なんかコレでいいような気がしてキタ。

 11月9日(金)

ニュースのあとの特集はイツもどうでもイイものばかりだけど
とびきりドウでもいいモノが揃う日があったのデ
どうでもいい選手権



>日テレ : 激戦区東京で勝負!最強ラーメン決定戦の舞台裏・・・
      トラブル続出命のメンが届かない!?衝撃の展開

すごくツマラナイことを深刻に表現するテンプレにできソウでs。どうでもイイ。

>TBS : 熟年離婚を乗り越えバツイチ女性たちに春到来?合コン&デート年下の彼

年下の男なんか幼稚で会話にならないダロ学習しろハイ次

>フジ :銀座1000円以下の店霜降り和牛ステーキ&天ぷら4種が食べ放題
     豪華刺し盛りイクラ丼カニたっぷりパスタも女性殺到中

なんで男より基礎代謝の低い女を食べ放題やスイーツ(笑)に駆り出そうとするのか
何を食べテモ食べなくテモ太るネカマのわしが小一時間問い詰める

>テレ朝 : 不作のはずのマツタケ小学生が大量収穫の謎最先端研究

コメントも思い浮かばないほどどうでもいいのでこれがグランプリ
一日家にイルとこんな独り言バッカリ言うヨウになりまs(−ω−)ネー

 11月10日(土)


日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 10:53 | comments(2)


先週のの
 10月29日(月)

ちょっぴりラクをしようと粉茶を調達( ’ω’)
Blendy[新茶人]特濃カテキン茶
コレでコップに湯を注ぐダケでお茶が飲めr(*'∇')っ旦

・・・(*'∇')っ旦

(;>A<)オ゙ヘッ

おいしくナイ。゚(゚◎Д◎゚)゚。ヒドイ

 10月30日(火)

「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた。」

声に出して読みたくナイ日本語を巧みに操る
若き奇才の衝撃のデビュー作
『リアル鬼ごっこ』が映画化されるラシイ

【トレビアン】脅威のギャグ小説 『リアル鬼ごっこ』が映画化
http://news.livedoor.com/article/detail/3358023/

読書の習慣のナイ、新シイ本はほとんど読まナイ
最後に買っタ流行本は小学校のトキの赤川次郎デ
ソレもイロんな意味デ理解できずに途中デ投げ出しタとイウわしが
5年前、チョー久しぶりに手にとったベストセラー小説『リアル鬼ごっこ』

( -=・=' _`=・=-)

言い訳させテもらうと、コノ本を買っタ状況とイウのは
長年連れ添っタ飼い犬が死んデ火葬しタ骨を背負っテ
トボトボと降りタ最寄駅の前の本屋デ

店員がイチオシ扱いで手書きポップまで付けテ目立たせてるのを
テキトーに手にとっテ、レジに持ってっタとイウ次第デ

つまり血迷っテ買ったんであっテ
決しテ内容をパラ見してウホッこれは傑作のヨカン!トカ
ちゃんと選んだんじゃナイですよ断じテ。



ご存知の方はご存知の通り、読んだアトには怒りしか沸いてコナイ、
1ページ読むナリ、書いた作者とイウよりは、担当した編集者や発行した出版社や
イチオシのポップをつけた本屋に対しテ無性に腹を立テ

読みながラ何度となく偏頭痛を起こし
口癖が「ハイッ?」にナリ、読み終わるや本を壁に叩きツケ
忘れるタメに見えないトコロに置いテ

会う人間、会う人間にその文章のヒドさと
言いアラワシようの無いガッカリ感をぶつけたと思えバ
同じ目に遭わせてヤロウとしきりに読むコトをオススメしたりスル( `´)

そんな本なんですガ、ブログが流行しテ
amazonの書評も充実した頃にふとググってみると
読者がドウにかしテその読後感の不快さを表現シヨウと
頑張ってる様子がオカシイやら共感シテ癒されるヤラ

ヒト通り怒ったアトは声も出ないグライ爆笑できる伝説の珍文『リアル鬼ごっこ』
読んだコトない人は読んダ方がイイですよ。イヤまじデ( `´)

 10月31日(水)

 新しく開けた風信香の香りがシブい(−ω−)

 燃やすのガもったいナイぐらい甘かったノニ

 アタリハズレがあるんカイナとガッカリしてタラ

 箱あけテ3日ホド経っテ甘くなっタ。

 マダ熟しテなかったラシイ。

 (−ω−)??

 11月1日(木)

ニコニコで一風変わっタものガ1位になってt( ’ω’)

万年時計の謎に挑む (1/2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1419895

江戸時代のリアルキテレツ斎様が作ったオーパーツを
技術者が100人がかりデ5ヶ月かけテ
解明、復元するドキュメンタリー。

みんなナルホドナルホドって見てるケド、わしはアホの子なんデ
技術的なコトは序盤でわからなくなりましt(−ω−)

 11月2日(金)

暴れん坊将軍「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」




再放送デひさしぶりに見タ神回
( ω)っ [公式MAD][もっと評価されるべき]

 11月3日(土)

ホソボソと続けてるマビノギですガ
エルフキャラの野獣化クエがなんトカ終わりましタ(*'∇'*)
よくワカラナイけど、少しの時間ヘンシンして強くなれるラシイ。

ヘンシン後のファッソンは全プレーヤー固定だそーですガ
まぁスーパーサイヤ人も全員金髪ダシ(*´∇`*)b

デハッ

使用前


(*´∇`*)


使用後


同 意 で き な い

 11月4日(日)

sandbox(仮)のテスト予告キタ━━━━(*’∀’*)━━━━ッ!!

週末ですネ!
ドレスの新調間に合うカシラ(*´∇`*)
パンのカワリにお菓子も買っテおかなくちゃ
変 身 ス キ ルは導入されてませんヨウニ( ー人ー)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 07:34 | comments(2)