★★★★★★★ゆゆblog




厠ニテ
亀ですガ、小室哲哉さんがタイホされましたネ。
アタシも、小室さんの音楽を聴いテ育った世代なのデ
( ゜д゜)アラヤダ!って感じでs。

何を珍しく時事ネタに食いついテルのかと言いますと
アタシが一時期ハマりにハマった海音寺潮五郎の「天と地と」
アレが映画化されたトキの音楽が小室氏でs。

もちろんCDも持っテいて、きちんと作品をわかっテ
作ってくれたんだなぁと思える仕上がりデ
原作ファンとしては、アリガトウ!以外の言葉はございませn。

映画そのモノは、キャスティングが今一つだっタリ
他の原作モノ同様、あのシーンねーのかよ!とか
はしょりすぎwトカ。
2時間ほどしかないのデ当たり前ですケド…。

川中島デ、霧の奥に現れタ越後軍を見テ
越後じゃーーー!っテ喜ぶ以外には特に見ドコロはありませn。
十分ですけどネ!

知能戦の面白さを教えてくれタ一作でs。
オーディオブックも出てイテ、もちろんはしょってるシーンは有りますガ
歴史トカ興味ない人にも、作品の楽しみ方を伝える
イイ出来デ、カセットしか無いのが残念(・ω・)
そしテ、モウ廃盤でs。

ちょと話が逸れテしまいましたガ、小室氏のご冥福を心ヨリ・・・アレ?

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 00:23 | comments(8)


きょうの戦利品


新キャラの生産クエに必要な材料を渡ソウと
2アカの薬師デ、モグインすると
とつぜん画面にPT参加の確認が現れましタ。
-------------------------------
〜に勧誘されました。受け入れますか?

   [はい]     [いいえ]
-------------------------------

知らんヒトでありまs。
ドコでもソウだろうケドも、もちろん信onにも
無言デ突然PTに誘う文化ナドはなく
コレは078とかラーとかQQ的なアレ( ω)

この数週間、隠れ里(初心者エリア)デワ
こうして無言デ勧誘してまわるヒトがいるとイウのデ

怒っタリあきれてるヒトもいれば、
わしのヨウに、うっかり

( ω)σ [はい]

             

徒党(PT)にはスデに5人グライ人がいまシタ。
7人でフルなのデ、なかなかの盛況でs。

[ユユタム] 何の徒党ですか( ^ω^)

[カブキ] わかんない・・・w

ついて行くと何か狩り始めたのデ
なんとなく手伝う( −ω−)

ドウやら、078はシナリオクエストをこなしてるラシイ。
ちゃんとNPCと会話してないのデ
クエは進んでなくテ、狩るダケになってるケド(−ω−)

ワカラナイPTに、ワカラナイまま入っテ、
ワカラナイながらも狩りに付き合う、ワカラナイ人たちと
アレコレ聞き出しナガラ 078を誘導しテ、なんとかクエスト完了。

その後もモグインすると必ずいテ
ヤレ4神だ洞窟だと駆り出されるんですガ
日を追うゴトに、

お辞儀をしてカラ誘う

ひと声かけてカラ誘う

行き先を告げてカラ誘う

と、マシになっていきましタ。

昨日はツイに、別のヒトに声をかけられテ入っタ
ネタでもなんでもナイ徒党に、メンバーとしテ
いるじゃありませんカ。

ヤッパリ、タダの初心者だったラシイ。

始めテ間もないウチは、ダレでも大なり小ナリ
トンチンカンなコトをやらかすモノだけども
ヘンに行動力があるバッカリに、突然PTに誘っタリ
質問のシャウトを繰り返すヨウな騒ぎになるのかもシレン( −ω−)

大きいコトはイイことダ。

そういうワケで、ネタでなく入った洞窟は
たいてい8個のクエストをまとめて受けテ
2時間前後かけテ回る長丁場でありまs。

NPCにつかまる → 戦闘モードに入る → 戦闘開始

といっタ流れなのデ、サポ系の職業であっても
常にヒールの準備ナドも必要なく、ベラベラしゃべりナガラ目的地ヘ。

[ユユタム] こうしてゲームばっかりしてるウチに土曜日が終わっていきまーす( −w−)

[侍] たしかにw

マァ、悪いとも思ってナイんですケドね( ω)

少なくとも自分は、遊びナガラ得た知識や技術は
仕事の役に立ってるし、その逆も少なくありませんモノ。それに、

[078] でも、必要な時間だと思うよ。

(=゜ω゜)・・・

ソウですネ。長い説明は必要ありませんネ。
そういうコトに、なると思いまs。

サッパリわかんないヒトとか、骨髄デいろんな反論が
アタマに浮かんだヒトは、思い出しテ下サイ。

いつか、疲れテ立ち止まった日に。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 00:08 | comments(9)


3連休( ・ω・)!?
きのうナイルさんトコのブログを見テ、3連休に気づきましタ。
うっかり仕事に行くトコロだっタ。アブナイアブナイ。

そんなカンジで突然現れた3連休の最終日は
1日中ゲームで浪費させテいただきましタ( ̄д ̄ )

マズ、まみむオフライン


自分デワ、こういうのは苦手だと思っテましたガ
A出ましたヨ。A。

ペン型マウスが良かったのカシラ。
視点の移動が少なくて済むのデ、15型のモニタも
有利かもしれナイ( ・ω・)

S目指しテしばらく頑張りまs。



そしテ信on。
隠れ里のダンジョン「鎮守の祠」は5人以上でなければ
入るコトさえできない場所ですガ、昨日2人デ残る機会がありましタ。

入りさえすれば5人以下に減っても狩れチャウ。

[ユユ] や ら な い か   ← デスクトップ
[タム] ウヒヒヒヒ(・∀・)    ← ノート

間のザコは当然とシテ、クエがなくても狩れる死香花に
2人デ挑戦してきましたヨ。

7人PTでも危険な場面も多いプチopya死香花ですガ
数だけ見れば2vs3( ・ω・)


組み合わせは僧・カブキでs。
僧は攻撃術は実装せずにサポに専念。
Mana大喰らいのヒルオルもナシで単で持たせまs。
忍者がいなくテ結界破れないのデ、かまわず力押し&回復(ФωФ)


撃破。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


レベルは2人とも21とかデ、このトキの実装は↓でしタ。
カブキ → 烈衝斬・壱、意気衝天・壱、乱拍子、浮れ拍子、倶舎の法・弐、槍術応用
僧 → 回復・弐、仏の加護・弐、高速化・弐、一喝、練気の法・弐、生命吸収・弐

本当に勝てるとは思っテなくテ、死んデ帰還するツモリだったんですケド・・・(;'∇'*)
5人以上でしか入れナイから、あまり挑戦する人がイナイだけデ
案外簡単な気がしなくもナイ。

茶店娘の前デ記念撮影v( ^ω^)v
最強ダナWARERA。
2人ともオッサソなのは、僧もカブキも女キャラがかわいくナイからでs。




でもっテ、砂箱。
最近、くっちゃべらずに積んでまs。
サポじゃなくて自分のでs。長い下積みだっタ。
完成するまでヒ・ミ・ツ( *’∀’*)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 19:44 | comments(6)