★★★★★★★ゆゆblog




東西トカ
かみのけー

切るかー

のばしてくくるかー

悩ましい季節が

きましたねー

基本こんなんですが


夏はこれが涼しいでそう


毎年悩んだあげく

洗うのと乾かすのが手間で

さくっと切ってしまうんですけどね

_ノ乙(、ン、)_

東西もボチボチ参加していまつ。

大砲が人気なせいか、武将の競争率が

昨年ほどでもないようデ、せっかくなのデ

普段の合戦とは違った楽しみ方をと

私設は時々目を通す程度デ

黙々と武将のお掃除


うまい人はいつも簡単に

とりついてるように見えテ

なかなか難しいもんですネ。

目的の武将を叩く前に

必ず一度はnってしまいまつ(´・_・`)


遊び方が変われば考えるコトも違うモノで

いつもは事務のオバハンみたいに

武将が湧く時間をポチポチと打ち込んダリ

バッティング練習でボール投げる係のヒトみたいに

武将に取り付くヒトをどんだけうまく手伝えたかデ

サポート的な作業を楽しんでいるのですガ

自分が取り付くつもりで遊んでると、nってる間に

他の徒党がついてたらガビーンてなったりしまつ。


知ってる人だったので、アホ!うんこ!って

対話しようかと思いましたが

自分のトシ思い出してやめておきましタ。

かわりに、ハゲる呪いをかけておいた(´・_・`)


そんなこんなで、信on人生初の

武将厨生活を満喫

欲しい報酬はだいたいもらえたのデ

あとは倒せなかったののリベンジでもして

過ごそうかと思いまつ。
信長の野望online | 20:07 | comments(3)


(=゜ω゜)
今週からマタ仕事デ

作業はラクなんですガ

通勤経路の新宿駅がつらくテ

毎日帰ったら力尽きて

寝てしまいまつ= v =)


一口に新宿駅と言っても

いろんな鉄道会社が乗り入れテ

面積も広いですし地下も深いし

ちょっとしたダンジョンですヨ。

こないだなんテ、案内看板に従っテ

JRの新宿駅を出ると



前にJR新宿駅がある

( T Д T )!?

  

大ガード付近から見える

半径1km以内の人間のManaを

吸い上げているビルです。

何に使うんでしょう。返して欲しいでつ。


デタ!東京名物

上のほう見えへんショーウインドウや!どや!



疲れた


ちょと歩くと旧跡の碑や

説明文かいた石があっテ

古地図散歩は楽しそうですヨ。


                  
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 19:02 | comments(7)


マターリ週間7
今週は、タイムスクープハンター

見ていまつ。

あまりテレビを見なくなっていたのデ

この番組の存在を最近知りましテ

ちょうど時間が空いたコトもあり

NHKオンデマンドに上がっている46本

いっきに消化しちゃいましタ。


内容は、タイムスクープ社とイウ

未来の調査機関のジャーナリストが

いろんな時代にタイムトリップして

歴史を映像デ保存している。とイウ設定でしテ

NHKで少し遅めの時間に放送されている

この番組がどのぐらいメジャーなのか

わかりませんガ、この夏に

劇場版も公開されるヨウでつ。


ジャーナリストの取材ビデオという設定が

とにかく都合がよく、人物紹介のための

不自然なセリフや余計なカットが最小限デ

小説であれば、状況や登場人物の心境を

文章デ説明するんだろうとイウ場面では

ジャーナリストの補足が入るのデ

テンポがいいのに雑でないとイウ

大変ずるいコトになっています。


この番組の不思議なのは

サブタイだけで視聴率がある程度

確保できそうな、歴史的に大きな事件は

設定として扱わないにも関わらず

さらにその番組のサブタイも毎回地味で

ラテ欄から客を引っ張る気が見えません。

ショッキングな映像や、よくある不必要なモザイクでなく

終始ストーリー展開だけで視聴者を引きつける

きょうび珍しい工夫のしかたも見えテ

内容だけデどこまで見てもらえるかとイウ

挑戦とすら感じられます( ; ・ v ・)

映画化されるのデ、スタッフが語る機会も

増えるでしょうし、なんか聞けるとイイですネ。


珍しい(?)平成の人向けの視聴者サービス



初ガツオ争奪戦の回でしタ。

歴史モノの雑学番組としても

よくできてるのデ、オススメでつ ^ ^)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 18:41 | comments(0)


いべんとトカ
お知らせ:本日、23時50分より、「妙院郷1」の階段前にて
サービス開始10周年記念ライブイベントを開催いたします
お知らせ:お時間のある方は是非お立ち寄りください

お知らせ:なお、「妙院郷1」が入場人数制限に達した場合、
「妙院郷2〜4」においても
お知らせ:中継キャラクターがお届けしますので、お立ち
寄りください

どうせ実装されたらわかるコトである。と

いつもはスルーするこの手のイベント

狩りに行くテンションでもなかったのデ

行ってみまシタ。




          〜 完 〜
なワケは無い。

こんなコトもあろうかと、

2時間以上も前から

妙院郷にキャラを忍ばせておいタ。

テンションうんぬん言うワリにノリノリである。



余の信onライフの大半を占める、合戦について
ST渡辺知宏:合戦について、現在見直しを図っています。
         検分の問題や勢力の勝利と個人の目的が一致
ST渡辺知宏:しない点など、多くの問題点を解決したいと
         考えています

ST渡辺知宏:発表できる段階になりましたらいち早くお伝
         えいたします
ヘー。

妙院郷1に中身入りST渡辺知宏

234にコピーロボットEC渡辺知宏が

イタようなのですガ、ひと通り終わったアト

中身入りST渡辺知宏が2と3と4にも

順にまわってご挨拶。

追加のポロリもありましタ。

いじけるEC渡辺知宏


なんで2つ並んでんの
ST渡辺知宏:ECはイベントキャラクターでSTはスタッフで
         正解です!

技能について
ST渡辺知宏:では、「半自動発動」技能が追加されること
         をポロリします!

ST渡辺知宏:暗殺は、「電光石火」の、半自動発動版が実
         装されます。

ST渡辺知宏:戦闘開始時に自動発動で、電光石火。戦闘中
         にも、同じスロットの技能がコマンドで発動
ST渡辺知宏:できます。

ST渡辺知宏:自動と使用型技能のハイブリッドで正解です!
         !!!

ST渡辺知宏:武芸には、蓄積技能が追加されますよ

ST渡辺知宏:より、大きな瞬間ダメージを出せるようにな
         っています。

ようかんマン:殺陣の共演は白刃双破で新しい形の共演が出
         ましたが、既存の共演にも手入れは入るんで
ようかんマン:しょうか?

ST渡辺知宏:ようかんマンさん鋭いですね!正解です!

逃げ出すEC渡辺知宏


狩り
ST渡辺知宏:安土と冒険板によっていままでのような徒党
         待ちは解消されると考えています
ST渡辺知宏:ご期待ください。

死んでるEC渡辺知宏


言うなよ?絶対に言うなよ!?
ST渡辺知宏:では!ラストポロリで行きますね!

ST渡辺知宏:戦闘システムの拡張です。これは大きいです
         ね。

ST渡辺知宏:ここだけの話ということにしておいてくださ
         いね。プロモーション計画とか色々ややこし
ST渡辺知宏:いものもあるので

 〜 中 略 〜

ST渡辺知宏:徒党で相談して使うものですね

ST渡辺知宏:では、これからの発表を是非お待ちいただけ
         ればと思います。

戦国時代にケーキ・・あったのかな(* − v −)

ある年の東西デ、自分の装備をしまっテ参加しようにも

倉庫がイッパイでなかなか入れナイというコトがあったのデ

このタイミングでの倉庫追加は助かりますた(*´∇`*)
信長の野望online | 13:20 | comments(0)


マターリ週間6
きのーは

チョコレートパフェを求めテ

駅周辺をブラブラ

遠目に、新宿の

高層ビル群が

見えたりするのに

欲しいモノがナイ。

ヘタに都心に近づくヨリ

ソレ1つで何でも揃う

郊外のジャスコ城下町の方が

暮らしやすいラシイ(; w )


駅前の商店街を抜けると

汚い川がありましテ

水質とかそういうのではなく

よくココまで放置したってイウ

ジャングルのような?

引っ越してきて半年

日用品を揃えたアトは

周辺を見回らなかったのデ

こんなトコロがあったのかと

ジロジロ見ていると

オッチャンが話しかけてきまシタ。

「ヘビみたことあるか?」

;−Д−)

平日昼間のマターリ感デ

ノロノロ歩いていたコトもアリ

自然と立ち止まっテ

さされた方向を見ると

水が少ない川の中に

ヘビさんがいまシタ。

本物のヘビさんですヨ。

オッチャン情報によると

アオダイショウだそうデ

このヘンには大小6匹ホド

いるんだトカ。

距離があったのデ

怖いカンジはしませんでしたガ

遊園地のヘビさんブース以外デ

ヘビを見るのは初めてだたのデ

ちょとビックリ。

何かいるのー?と見知りなのか

何なのかわからない周辺のヒトが寄ってキテ

ちょとした人だかりになったトコロで

その場をアトにしましタ。


短い商店街ひとつ歩いたダケだけど

運動不足デ、ぐたーっとしてキタのデ

ちょうど発見したおべんと屋さんデ

グラム売りのお総菜をかわいく盛っテ

木陰デ座り込んで食べテ

探検はオシマイ。

食べてたら小さい子が寄ってきテ

親に呼ばれるまで、モノ欲しそーに

じっと見てましタ。

知らんヒトに話しかけるノガ

普通な土地柄なのカシラ( ω)

余はコミュ障なのデ、ちょと困っタ

お散歩だったのでしタ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 20:35 | comments(0)


マターリ週間5
大河を見ようと思っテ、NHKオンデマンドを

ポチったのですガ、一番見たかっタ「炎立つ」がナイ。

面白いと思っテ、原作まで読んデ

平泉にも遊びに行ったリしたんですヨ。アレ。

もうどんなハナシか忘れちゃいましたけどネ。

奥州藤原三代の何かデ、名シーンを

蝋人形デ再現した地元のテーマパークが秀逸( ’ ▽ ’ *)

夢館っていうトコだと思うんですガ

金色堂は地震で何とも無かったんでしょうカ。

落ち着いタラ、マタ行きたいでつー( ’ v ’ *)


ソレで、けっきょくオッサソくさく

ドキュメンタリーを見てしまっテいまつ。

プロフェッショナル 仕事の流儀(笑)

テレビでも見テお気に入りだっタ

漫画家の浦沢直樹さんの回も

ちゃんとコチラで公開されてましタ。


「YAWARA!」のアニメとか、習いゴトと

時間がかぶっテ、ちょいちょい飛ばしつつ

見てた世代なのですガ

イヤ、トシ逆算しなくていいんですガ

ホンネかテレビ向けか、アレは自分の描きたいモノを

描かせてもらうタメに、ひとまず一般ウケのするモノを

出して売れっ子になっておこうと描いたモノなんだトカ。

そうなのぅ・・(´・ω・`)?

普通に楽しみに見てたんですけどネ。


この番組のテーマソングがスガシカオさんの「Progress」

スガシカオは初期のアルバムが特に好きデ

ヘビーローテしてたのデ、コレがテレビで流れたトキには

嬉しいというより、ちょwなに丸くなってNHK歌ってんのー

終わったスガシカオ終わったとりあえず余の中では終わっタ

と、(。−Д−。)コンナカオー なったモノですガ

歌詞の中でサラっと提示されている、いわゆる

「自分探し(笑)」への答えはとても納得のいくモノで

その後も新譜が出たら、ボチボチで聴き続けていまつ。

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 04:17 | comments(0)


マターリ週間4


いま宇宙兄弟を見ていまつ。

Gyaoデ15話まで無料なのですガ

3次試験の結果までは見たくテ

続きちょこっと課金してしまいましタ><

イイ!って聞いてたんですガ

絵柄やタイトルが、とっつきにくくテ

放置だったんですヨ。

おもしろいですネ(*’∇’*)

原作は漫画なんでしょか。

すごく長いのデ、ネカフェこもっテ

続き読んだ方が安上がりかもしれナイ。


キリのいいとこまで見たらラーメン食べいこーと思っテ

付近をグーグルマップ検索すると、一度行っテ

何これウメー!と思ったお店のクチコミが

普通の家っぽい味でリーズナブルな店と評されていテ

ビビりましタ。ラーメン道は深いな。

                           

信onの方は1キャラだけログイン放置デ

城下町だけ朝晩やってますガ

週刊トカ、少しでもやっておかないと

キャラが育ちませんねー(* − v −)

先ほど出来心デNHKオンデマンド見放題パックを

ポチってしまったのデ、戻っタラよそ見しながらデモ

できるヨウなトコへ狩りに行こうとしテみまつ( − v −)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 17:27 | comments(0)


マターリ週間3


|ω−) ・・

キティちゃんが嫌いなネカマなんテいません


仕事の帰り、レジ前の棚のコレを

余はどんなすごい形相デ見てたノカ

何も言わないノニ、レジから

おばさんが飛び出してキテ

商品棚ぐっちゃぐちゃにして奥のやつも見ていいですよ!

というようなコトを、ヘンな笑顔で言ってくれる。

イヤ、悩みドコロはソコではナイ。

コーン茶て・・

なぜトウモロコシを茶にした

まぁでも言ってもお茶だし

そんな、そのモノの味はシナイだろう・・。

コレ!( *`・▽・´*)ノ旦 クダサイ!


お味は、、


Σ ( ゜ v  ゜ l l l


う゛ぉえ゛っ


と゛うも゛ろこ゛し


あとあじにフレッシュなコーンの甘みがあるッッ

il||li (つω<`;)il||li


コレ考えたやつ


ぜったい


キティ好きに恨みがあるな( ゜ ▽ ゜

                  

ゲームシティの何かデ合戦フォーラムをやってテ

合戦に関して何か意見を募ってたトカで

合戦中だたコトもあっテ、目を通すコトも

なかったのですガ、メンテ明けて見に行くと

長いのがイッパイ並んでテ、1ページ目で

ギブアップ(*ノωノ)

アタシとしては、細かい仕様に関しテ

特に要望は無いのですガ、だっテ

自分のやりやすいようにルール変えて勝っても

ぜったい嬉しくも面白くもないですし

どう変わろうと敵も条件は同じなのデ

´・_・`)

その上デ、もっと別なトコロで

おもしろさを論じるナラ

余は、野球が好きなのですガ

関東であまり阪神戦を放送してないコトもあっテ

もう何年も遠ざかってしまってますガ

大阪にいるトキには、夕方のその時間になると

チャンネルを合わせテ、途中で離席しなくてイイように

おやつと飲み物をずんびしテ、読売テレビの中継のトキには

実況が巨人寄りなのデ、テレビ音声を消してラジオの中継も一緒につけテ

右下に出るランナーやボールの回数に一喜一憂!( ゜ v ゜

試合が延長になっテ、予定の放送終了時刻が近づいてくると

アナウンサーがこのまま放送を続けますと言うまでモヤモヤしたし

放送を切られた日には、翌朝のニュースで試合結果を聞いても

あーあー最後まで見たかったなぁと、初めから見てた試合でも

どこか他人事のヨウに感じたモノでつ。


途中から見た場合も同じで、初めから見たほーが段違いに面白いでつ。

これは合戦も同じで、8時間は長いですガ

途中からインしたトキより、はじめから参加した方が身が入りますし、

接戦でなくても終了の時間は、六甲おろし斉唱タイムですから

本来、最も盛り上がるときのハズでつ。

コレが、深夜3時だとかで、普通の人は寝てなきゃならない時間なのは

とてももったいないコトだと思うのでつ。

ワクワクしながら開始を待つ時間も、一般的な就業時間なら

まだエエとこ電車の中とかでは大変残念でつ。

できるだけたくさんの人が、無理なくはじめから最後までいテ

楽しい時間を共有できるヨウに、陣取戦が前後1時間で良いので

短くならないかなーと思ったりしていまつ(’▽’*)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 13:36 | comments(0)


マターリ週間2


合戦がナイノダ。

ブログカクナラ イマノウチでアル

|冫、)

1ヶ月だけの予定が、長引いてイタお仕事ガ

先月でようやくオシマイ。

昼陣でれるでー!と喜んでイタのもつかの間

次のお仕事が来週からの模様でつ。

エライ詰め込んでくるナー。何なんヤロウ

と思っていタラ、サシミにタンポポを乗せるお仕事としては

余のスキルは十分らしく、タイピング速度が

通常の3倍なんだとか

何と比較したのヤラ。

怖いインターネッツの世界では

エエとこ平均のような気がしまつ(; v )

担当「何してそんなに速くなったんですかー」

ゆ「げー・・む・・?」

話題変えようこのハナシやめよう

担当「何か希望はありますか^ ^」

ゆ「生身の人間と話す機会がなるべく少ない部署キボンヌ いえ何も( ω)」

          

先月までの職場は、営業さんがたくさんいるシマに近くテ

よくアポ取りの電話の声ナドが聞こえてきましタ。

入社2年目なのに、毎回うまくまとめテ商談に繋げるヒト

ベテランだけど、ほとんどの電話でウザいセールスと見なされてガチャ切りされるヒト

この両極端な2人の席が特に近くテ、

なんかいろいろ考えてしまっテ

仕事に集中しにくかったでつ。

このベテランさんには、たびたび

あーした方がイイ、こんな感じでやってミヨウと

上司の指導が入るのですガ、状況は変わらズ

ある日の会議デ、どうもヒット率に個人差がある。

上手なヒトのハナシ運びを参考にやってみようか

となったのですガ、同じ文言でもヤハリ

ガチャ切りと商談成立に別れてシマウ。

何が違う?何かがチガウ ?_?)?

上手なヒトの方は、上手なんだからヘタにいじるより

そのままの方がイイんじゃないの?と横で聞いてるコッチの方が思うノニ

マニュアルや指導を疑問もなく取り入れテ自分のモノにしてるのに対しテ

アカン人の方は、言われたから仕方なく感満載デ

見ようによってはヤケバチで、読み上げてるダケのヨウでしt。

何か、臨死体験でもしなければ、あのヒトの営業成績は

キット一生上がらナイ。

そんな光景も見飽きたトコロで、次の職場は池袋方面(’-’*)

マタ、おもしろい世界が見れるとイイですネ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 20:25 | comments(0)


マターリ週間


合戦がナイ。

ブログカクナラ イマノウチ|冫、)

4週続いちゃったのデ

ニコニコで見てるアレとかコレが放置に・・・|冫、)

一週目・・

1話で既にドレが何の話かわからなくなってイタ

タイトルが横文字系のがリストラ

二週目・・

女の子がたわいの無い会話を

繰り広げる日常系アニメを

置き去りに・・

三週目・・

血液型くん!アザゼルさんさようなら; ;

四週目・・

課金して拾う2週分の進撃の巨人; ▽ ;)

ニャル子さんやクライムエッジがいつ消えたか

定かでない

そんな感じでボチボチ利用しているニコニコ動画

お知らせに気づいてポチってみると

こんなスタンプが届いていまシタ。



レア度★★★☆☆

そんなモノ ?x?)?

一時ほどの熱は無いモノの、惰性で課金してイテ

よほどヒマなときにクルーズで野次っタリ

公式放送を見タリ。

地方のお祭りの生中継もおもしろいですネ。

エルシャダイのあと、大きなお祭りって

あったんでしょうか(* ・ v ・)

ときどきQバージョンにしては

やべwこれむりw って

もとのデザインに戻していまつ; ’ v ’)

寝るとき何か音が無いと寝苦しいのデ

このへんを日替わりデ







なんやかんやで使ってますネ。

また、ユーザーが制作した動画まわりで何か

盛り上がらないカナーと期待していまつ(。 − v − 。)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 18:30 | comments(0)


末森→大井川→沼田→末森(笑)


急に蒸しますネー (。− v −。)

ちょと外に出るのにパーカーはおると暑くテ

半そでの服をひっぱり出してきましたヨ。

信onの方は、4週続けて合戦でしタ( 。 − ▽ −。)

織田>本願寺
本願寺>斉藤
浅井>徳川

( 。 − ▽ −。)・・・

一度コレに近いことがあっテ以来コレを避けるために、いろいろ工夫してたノニ(゜ ゜
頭の中にどんな強力なイレイザー飼ってるんだよ ( ゜ ▽ ゜
うちの汚部屋の掃除に使うから売 っ て く れ ( ゜ △ ゜
記憶も無い、考える力も無い、その頭蓋骨の中に入ってるのは何や
タケヤみそか?貴公らの海馬は中国製かーーーーーーーーーーーーーーーー→(。>Д<。)


と、この程度のコトでキレていたらやっていられナイ。

一週目は、織田ホストとしては末森合戦

は、ドアストッパーだけ置いといテ



徳川さんの方にはイケメソな複アカさんが

出奔援軍に行ってくれるというのデ

では余は斉藤さんのほーにと、

行ってみると極端な回復不足デ

修験と神通を連れてきてフル稼働

(; ・ x ・ )

参戦中はいつも回復2キャラで何かの

ゲリラに入ってたでつ。



何年か前に、兵站や転生デ合戦に

参加するヨウになっテ、ろくに武将をしないまま

なんか、ズサーを募集する係になっていたのデ

募集を待っテ、入るために走るとイウ遊び方が初めてデ

新鮮な一週間でしタ( *のωの)

                           

2週目は、斉藤さんの援軍デ大井川合戦


決戦2敗が響いて負け(>_<)

内容的には、ズサーに参加する人がいつになく強くテ

蹴鞠ゲリラも奮起デ成功(>_<)ノ

ちょと、おバカで楽しい一週間でしタ。

                   

3週目は、徳川さんの援軍デ沼田合戦



金曜と日曜で陣取戦・弐ができてナカナカの賑わい(* ’ v ’ *)


ズサーのヒト、つおいととー、防衛がんばるヒトに

アホな話したトキのツッコミとちゃんといテ

徳川さんの援軍はいつもラクラクでつ ^ 。 )ヾ

マターリ遊んでる間に一週間終わり。

                           

4週目は!本願寺さんに襲われて末森合戦。ホスト戦(* ’ ∇ ’ *)



敵さん多い!というか、コッチが少なかったですネ!(* ・ v ・ )

優勢デ、牧場作ってN狩って検分してーとイウ合戦が多かったのデ

ココ以上は退かん!という最低ラインは引きつつ

こういうトキしかできない感じにアレンジ(* ・◇・)

楽しく仕上がってれば良かったんですがいかがでしたでそう。

   

合戦が終わっテ、ファミレス。

終わったらチョコレートパフェ食べると決めてたんですヨ。



決めてたんですガ

メニューにチョコレートパフェが無いんですガ

最近のファミレスって、そうなんですか・・。

サイゼリヤてファミレスじゃない系ですか(´・ω・`)??

完全にチョコレートパフェの気分で食べるハンバーグ・・。
信長の野望online | 12:24 | comments(0)