★★★★★★★ゆゆblog




お休みトカ


お休みに入りましたノデ、さっそく遊んでイマス。

殺陣さんのレベルがモウ少しで上がりソウだたノデ、

書きかけのブログの記事をほっぽって、

ひたすら狩り狩り( *のωの)

無事63歳になりましたノデ

大掃除中でつ。


サンタの日は、ヘンな赤を見つけテ

雑談私設デ少し話してミタリ

半額のお惣菜を買い込んでミタリ。

サンタの日に惣菜コーナーに並ぶ、

明らかに鳥の死骸とわかるアレは

買ってる人を見たコトが無いんですガ

どのへんに需要があるのですか?

こわいでつ ; v ;)


信onのPS3版が発売されたヨウで

一日中仕官のログが流れテますガ

アタシはゲーム機はよくわからないのでスルーでつ。

プレステ買うぐらいならPCのパーツ、ちょっといいやつに

交換する( A)


というワケで、交換しまシタ。

メインで使ってる2台のうち1台が

いろいろ起動するとモッサリするコトがあったノデ

HDD→SSDにチェンジ!

いろんなソフトをめちゃくちゃに立ち上げても

キビキビ動くようになりましタ。

SSDは64GBで11,116えん。

ムダに多く積んだメモリーの管理外領域をキャッシュに指定トカは

既にやってイテ、コレ以上速くするにはモウ、個々のパーツを

高価なモノに買い換えるしかナイという状態でしたノデ

こんなのデ済んデしまってラッキー。

CPUもM/Bも買い換えるホド古くないケド

動作速度が気になる場合、いま一番安上がりな

解決方法かもしれナイ。


サンタの日に入っタ私設は、テレビ見ながら雑談シヨウゼ

って感じのやつだったんですガ、アタシ普段テレビ見てなくテ

音声やら映像ヤラ、テレビを視聴するための、ありとあらゆる

ケーブルが抜けてましたノデ、ケーブルを探しテ

引き出しやケースをガサガサ

何かの禁断症状に見えなくもナイですガ

その昔、パソ通にハマって課金通信費デ月10万浪費し

テレホ生活でIRCやMSチャットに入り浸っテ朝マデやめられず

コレはまずいと思いクライアントソフトのインストールとアンインストールを

繰り返した病人なので、ある意味禁断症状でつ。

でもテレビ見るソフトとかインストールしてたら時間なくなっちゃっテ

あまり話せませんでしタ(*’ω’)


せっかくテレビのソフト入れたノデ、ソレからまた少しテレビを

見るヨウになりましタ。

たまたまつけタラやってた『新参者』というドラマを見はじめテ

ちょっとオチがワンパターンかなぁと思いつつ、今日が最終回なヨウなのデ

おでかけしないで見る予定。

人気あるのカシラ。

一話で完結するドラマは安心して見られてイイですネ。


アトはなんか、新規のアイコンが羨ましかったノデ

新星の章のパッケージを1つ衝動買いシタリ

ゲーミングキーボードを衝動買いシタリ。


ゲーミングキーボードとイウと、普通は1万円グライするモノですガ

コレは安くて、三千えんでしタ。

半年に1度グライ、ゲームでよく使う特定のキーの反応がなくなっテ

買い換えてしまってますノデ、自由に割り当てられる余分なキーに

ソレを割り当てて負荷分散しようかと(*−ω−)


壁が薄い貧乏長屋にいますノデ、今マデ騒音を気にしテ

ほとんど音がしない、パンタグラフを使ってたんですガ

ナゼか隣りが空いテ、誰も入ってこないノデ

遠慮なく、音はするけども入力しやすいモノを

選んじゃったでつ(* ’ v ’*)


オーナーさんらしき老夫婦がこまめに来て掃除してくれテ

いつもキレイですし、そんな悪い部屋じゃないと思うんですケド

何でしょう。

事故物件だったりシテ(*´∇`*)


・・(;*´∇`*)



忘れてましたガ、アタシが買っタSSDはCFD販売?という

メーカーのだったんですガ、環境によるのカモしれませんガ

既存のHDDをはずしてカワリに取り付けるダケでは認識しなくテ

OSのインストールとか、イメージソフトからの操作とかできなかったのでつ。

1まんえん以上もしたノニ、どうしようかとガクガクしつつ

まずは既に起動してるPCに2台目としてくっつけタラ

エクスプローラからは見えないケドも、OS標準の管理ツールからは

バッチリ見えましテ、おそるおそる右クリックすると

ドライブの初期化を促すメッセージ。

初期化してまた右クリックすると、今度は

フォーマットしようかってメッセージが出たノデ、フォーマットして

領域作れというノデ領域を作成。

なんか行けるような気がしたノデ

もう一度SSDだけ繋いで起動シタラ

イメージソフトからも見えるヨウになっテ

無事OSをインストールできたのでした。メデタシメデタシ。

要するにコレをヤレというコトですネ。

ハードディスクのフォーマット手順
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

何か選ぶトコロはベーシックディスク、NTFSでプライマリにしておきマシタ。

もっと賢い方法があるのかもしれませんガ

動いてるんだからイイじゃナイカ。

と、駄文を書き散らかしてる間に新参者の再放送が始まりマスネ。

それでは皆さん良いお年を(*’∇’*)ノ
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 13:52 | comments(4)


揚北トカ犬山トカ


2週続けて合戦でしタ。

ひゃー眠い( +_+)

メンテ明けは合戦が無いことだけ確認して爆睡でつ。

先週は、勝敗が決まったあとは恩賞奉行と話しテ

ゲリラにも参加してミタリ(*−ω−)

こうイウ遊び方は初めてなんですガ

いつも直前までは行ってテ走り慣れてるセイか

何やら申し訳ないグライ入れテ

2キャラ分の検分がスグに貯まってしまいましタ。エヘヘ。

装備死んでテ生命低いので入るナリ死んだり

いつも殺陣で複アカなので、詠唱言われるマデ

気づかなかっタリ、かなり寄生気味だがキニシナイ

>▼<)

                     

お仕事の方は、シフトの希望を出さなかったノデ

年末年始はさぞかし詰め込まれるダロウと予想してたんですガ

並み居る希望者を抑えテ、見事三連休(。− v−。)

帰省トカ無いし初詣も近場で済ますノデ

入れテもらっても良かったんですガ、、

合戦も無いヨウだし、せっかくなのデ

久しぶりにいっぱいキャラ育成しちゃおうカシラ。
信長の野望online | 23:27 | comments(0)