★★★★★★★ゆゆblog




大掃除トカ


掃除してたらこんなん出てきたぁ〜

J-PHONEの端末・・(*ФωФ)

これ系残してるとキリが無いんデ

捨てないといけないんですケド〜

J-PHONEのロゴとかなつかしー(*ФωФ)



あとコレ系。

CFカード型の56kもでむ(*ФωФ)

もう絶対つかわへんやろコレ

捨てないと・・捨てないと・・



さらに!

パルディオ611Sのカードアダプタ(*ФωФ)

本体はもう処分したケド、引っ越すときには

CFカードがまだ現役だたのデ、実用品として

持ってきたモノと思われまつ。

今度こそ捨てるぞー・・。



そして!

新商品が出なくなって

消えてしまいそうな

モノクロブーのノート

こういう雑貨が箱いっぱい

モノクロブーは新商品が出ないのデ

ちょと貴重品になってしまっテ

使うに使えナイ・・。



まだまだありまつ

ミノルタX20のスノーホワイト( > v <)

ミノルタはもうカメラ作ってないんですネ。

気に入ってるんですが

やっぱり普段から持ち歩くタブレットの

手軽さに敵わナイ。

でもかわいいのデ、捨てません!

ぜんぜん片付かない(* > v <)
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 18:39 | comments(0)


歯医者トカ☆のステッキとか


そういうわけデ

今年のクリスマスは

歯医者vs親知らず

1時間以上もカチャカチャ

ガリガリやってましたガ

骨が硬すぎテ

グラつきもしないラシイ。

コレ以上やってもアカンというコトで

ある程度のトコでやめテ

縫って閉じてしまいましタ。

( ・`ω・´)b 明日からかなり腫れるからちょっと冷やして

(。− ω −。) ←腫れてない

( ・`ω・´) b すごく痛かったら痛み止め2つ飲んでいいから

(。− ω −。) ←痛くない

( ・`ω・´)b 血が滲んだりするけど、いっぱい出るようならガーゼか何かあてて

(。− ω −。) ←滲んですらない

( ・`ω・´)b 傷口が化膿しない可能性もあるけど・・

− 翌日 −

(; ・`ω・´) 傷口・・きれい・・・

(; ω)

なんか、歯医者にドッキリを

仕掛けてるみたいになってきた(; v )

( ・`ω・´) 抜歯は29・・・いや30日にしときましょうか

糸とりこんで傷口ふさがっテ

抜くのに難儀しなきゃいいけど

( ; − x −)

                                 

信onは城下町だけいじって放置なう。

近所でもっと安くて良い部屋みつけたのデ

お引越しずんびちうなのでつ(=゜ω゜)

不具合とかいろいろあるようですガ

クリスマスのやつデ、キキララが持ってそうな

ステッキもろたので満足です(笑)

日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 07:46 | comments(0)


クリスマスとか


クリスマスイブとか、そんなんもありましたネ。

きのーは親知らずを抜いテ、お薬を飲んデ

寝てましタ。

晩飯は、術後はメシ食えないコトが

予想されたのデ、近所の日高屋デ

ピリ辛とんこつネギラーメンと半チャーハン。

なかなか強力ですネ。

朝になってもまだおなか減らナイ。

お一人様歴ゴホゴホのわしに言わせてみれば

クリスマスイブに家に篭るのは修行が足りないんですよ。

あえて外食。普通に外食。

全皿100円の回転寿司でケーキを食べテ

レベル上げです。

唾液に含まれるカルシウムが

非常に多いとか、思えば

始めから何かフラグってましたガ

親知らずは、骨が硬すぎテ

取り切れなかったようでつ。

(;ФωФ)

お薬は牛乳と一緒に飲んでも

いいですよ!って言われたケド

牛乳なんて半年に一度

飲むか飲まないかデ

こんなデタラメな食生活デ

そのカルシウムどこから来てるのかと

不思議に思ってたら

合戦中に腹を満たすためだけに

食べてたおからのクッキーでした。

                                     



せっかくクリスマスなのデ、クリスマスらしいお話も。

このトシなのデ、もう何歳までサンタさんを

信じていたかなどと話題にのぼることも

ありませんガ、あの質問は

けっこう困りましタ。

というのも、アタシにとってサンタは

存在を認識した時点デ既に

クリスマスに付随するマスコットで

キティちゃんやキキララと同列でしたカラ

いるとか、いないトカ

論じる対象ではないのでつ。

代わりと言っては何ですガ

信じていたモノがありまつ。

バーベキューでつ。

キャンプの定番

お昼はバーベキュー

バーベキュー 肉

( ФωФ)

どんな肉なんダロウ

鶏肉ッポイのか

牛肉ッポイのか

そんなおいしいモノなら

なぜ家では食べないのか・・。

スナック菓子のバーベキュー味が

ムダに想像をカキ立てr。

つまり、コウでつ。

ビーフ → ウシ

チキン → トリ

バーベキュー → (`・ v ・´)?


しかし、ドコのお肉売り場にも

置いてないバーベQ

バーベQの写真に必ず添えられタ

不 審 な 野 菜 タ チ

もしや

( ФωФ)

ところでアタシは、集団デ

鍋や何かを囲む食事が

あまり好きではありません

コミュ障だからじゃないでつ

好みの焼き加減が

ウェルダンなんですヨ。

火がしっかり通るまでは

牛肉は牛肉ではありませn

死骸や肉片なのでつ(;ФωФ)

シカシ、火が通る前に次々と鉄板から消えていくお肉

不機嫌にしていると、親切な顔をした土人が

まだ焼きあがらない肉片を、余の取り皿に

乗せてきたりします。恐ろしいことです。

楽しみにしていたバーベキューが

ほんとにそんなモノだったら

タイヘンでつ。

バーベキュー肉の目撃情報を

お待ちしていまつ。
日常*.。゚+(o‘∀‘o)+..。* | 07:36 | comments(0)


臨時メンテとか


新章ですネ。

アップデートはしましたガ、今回はちょと

パッケージの購入は見送りでつ。

決戦前夜とか、いろいろありましたカラ

改装具とか、袋につける巻物とか

シリアルを使いきってないのが

もったいなくて ( ; ・ ω ・)

                  

最近仕事がヒマで、ぼちぼち休んでいまつ。

有給も貯まってますし、曜日は問わないんデ

差し支えの無い日を休みにして欲しいと

申請を出したトコロ、今月は5日ほど休みを

もらえましタ。

そういうわけデ、今日もお休みでしテ

昨日はアップデートだけして寝落ちしちゃいましたから

さて陣で何か投げるかと動きかけたトコロ



アラアラ

いや、いいんですヨ。

そのために休んだワケでもないのデ。

オンラインマニュアルで新技能のチェックでも

あ、



つい一昨日まで古神の最新の奥義だった技能が

侍の共通でバラ撒かれてますネ。



いや、いいんですヨ。

なにしろ特化技能が、僧の上級と

大して変わらんという有り様でしたカラ





この程度のことはむしろ想定内。

いちいち気づいて吐血したりしないのでつ。

   

さて臨時メンテは、ちょと長引きそうですネ。



いや、いいんですヨ。

今年もあと半月を切ってますカラ

良い機会でつ。

半端にとっかかってた大掃除を

いっぺんに終わらせちゃいましょう。

ひつじ村もありますしネ。

一応神通のも見ときましょうネ。

あ、



特化6の技能にオマケがついたんですネ。

特化6の時点でこの効果でも

やりすぎではなかったと思いますけどネ。



忍者の上級か何かじゃないかと二度見しましたガ

間違いなく神通の特化10ですネ。




                                 

てなことを言ってるうちに

有給も半日終わっちゃいましたネ。

臨時メンテ情報



赤くなったw
信長の野望online | 15:27 | comments(0)


泰平の世トカ天下分け目の決戦トカ


12月に入ってもあまり寒くなかったのデ

今年こそ大晦日に京都行くカナーなんて

思ってましたが、中旬いっぺんに冷え込んデ

凍死寸前で八坂神社の前のコンビニに避難したことや

深夜の高台寺らへんの明らかに殺しにかかってる

冷気を思い出しテ、そんな馬鹿な考えは

どっか逝きましタ。

寒いのキライ (>_<)

         

天下泰平の世は

久しぶりに廃城

負けた方がちょと特別な生活できテ

おいしいのはどうなんですかね。

寒いのデ寝てばっかりしてましタ。

足元にホットカーペットの小さいやつを

置いてるんですガ、あんまり寒いんデ

机の下に座ってましタ T_T)

                           



天下分け目の決戦トカも

ありましたネ。

陣取戦もなくなっテ、武将やるしか

無いかと思いきや

前半は小荷駄が非常に狙われやすく

防衛に張り付いてしまいましタ。

小荷駄に繋がる道に検問所を設けテ

ФωФ) ヂー・・



基本的に弐にいましたガ

隠れてみたり、囮をつけたり

複数徒党で来たり

はたまた遅れて来たり

イベント半分のわりに

えらいあの手この手でしたガ

私が立っている時間は

1つ残らず止めさせていただきましタ。

おつかれチャーン (ゝω・)v キャピ

                           

2週目はマップが逆になっテ

小荷駄も安全なトコロにいたのデ

思い出したように、武将をモグモグ。

なんかいっぱい食べましタ。



4になった勝頼さんデ

山や林も見学。

アタシのショボいステでは

ダメージがつらかったのデ

回復を修験に変えテ

2回目で撃破

なんかトリガーあるんでしょうか

たまたま薬師がレジったのデ

なんともなかったですガ

時間長くテ、おとろしかったでつ(>_<)

      

最終日には、なんかひたすら

跡部7体やってました。

倒せないんですよ!これが。

赤のキラキラと、生命へってくのと

鉄弓の間接アタ2つと

薬陰忍者の術術術

軽減を入れなければ周天してこないので

通の奥義で大幅にダメ軽減できましたが

主砲特化不在のうちの7アカで効果時間内に削れたのは

1の生命半分マデ。


不動もついてないのに

準備に入れたzをレジられテ

ミリだった1が完全回復したときには

部屋のすみでさんかく座りして

森のくまさんをフルコーラス

歌いませんでしたが

慣れないこともあって、生命より先に

集中力が底を尽きます

疲れタ T_T)

密教入れたり薬2にしたり

能楽入れたり、試行錯誤が楽しいnでしタ。

属性を下げるコトで、ずいぶんダメージが減ったのデ

演舞にそんな技能あったカナーと思ったケド

天槍だけで70にしたのデ

どんな技能があるのかさっぱりデ

お蔵出しは断念

時間切れになっちゃいましたガ

また機会があればやってみたいでつ。

                           

前半は防衛ばっかりデ

一週間デ4000とか

イミフでしたガ

最終的な手柄は

どのキャラも19万前後

がんばったカナー ?x?)?
信長の野望online | 07:51 | comments(0)